« 当選(^_^) | トップページ | 今日も試写会を見に行く »

見てきたけど・・・

今日、早速懸賞で当たった、ベルヴィル・ランデブーを見に行ってきた。

試写会まで時間があったので、久しぶりに東急ハンズ新宿店に行ってきた。
100円ショップでもそうだけど、品物がたくさん陳列してあると、見てるだけで楽しいよね~。
それに伴って、つい衝動買いしてしまう。
でも、今日は我慢した。
あれこれ見ていたら、いつの間にか時間がたってて、危うく遅れるところだった。

さて・・・。
はっきり言って、がっかりした。
80分という短さもあったせいだが、いかにも風刺画のようなデフォルメされた絵で、普段日本のアニメを見慣れている自分としては、正直言って、すごい見るのが辛かった。
終わった後に、ため息の声が館内に響いた。
なるほど、こういうアニメは、欧米では持てはやされるのだろう。
数多くの賞を受賞し、アカデミー賞にもノミネートされたというのだから驚きだ。
欧米のアニメは、「所詮アニメ」といった、描き方・ストーリーが気にいらない。
それに比べて、日本のアニメは、ストーリーがきちんとしていて、ドラマがある。
そこには、アニメを超えたものが存在していると思う。
今回の映画で、監督の訴えたいものが、まったくわからない。
この映画を通して、いろいろなことを考えてしまった。
お金を払ってまで見たいとは思わないし、ビデオでも見たいと思わない。
音楽は良かったと思うけれど。
これを見た、他の人の感想をぜひ聞いてみたい。
期待していただけに、とにかく残念でならなかった。

夏に試写会で見た、マッハゼブラーマンのほうが、まだ良かったなあ。
ゼブラーマンでは、鈴木京香の悩殺バディ(ゼブラナース)が見れるしね。
うしし。
アニメなら、新海誠監督の「雲のむこう、約束の場所 」「ほしのこえ」が、見てみたい。

でも、帰りに寄ったダイエーで、お寿司が半額で買えたので、許してあげよう。
うかつにも、わさび抜きを買ってしまったが・・・。

明日は、スーパーサイズ・ミーの試写会がある。
こちらに期待したい。
それと、明日テレビ東京では、ブラックホーク・ダウンが放映される。
自分は、映画館で見たが、見てない方はぜひ見て欲しい。

は~。めずらしく、おすぎのように吼えてしまった・・・(^_^;)

|

« 当選(^_^) | トップページ | 今日も試写会を見に行く »

コメント

自分は懸賞なんてメッタに当たんないっす。まぁ応募もメッタにしないわけだけど。。

投稿: choucho | 2004.12.02 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2125512

この記事へのトラックバック一覧です: 見てきたけど・・・:

» ゼブラーマン [裏の窓から眺めてみれば]
監督:三池崇史 出演:哀川翔/鈴木京香/安河内ナオキ/渡部篤郎/大杉漣/岩松了 [続きを読む]

受信: 2004.12.02 20:20

« 当選(^_^) | トップページ | 今日も試写会を見に行く »