« 実はもう一つ | トップページ | やってみるものですねぇ »

メンテナンス後

9日のメンテナンス後に、ブログのデザインがバラエティーになったのはいいことだけど、画像の挿入がどうも使いづらい。
記事を作成する画面で挿入できるのはいいんだけど、保存先のフォルダが指定できなくなった。
自動的に「images」フォルダに保存されてしまうらしい・・・。
それに、画像が挿入されるのは本文の先頭に来るので、本文の途中に画像を挿入したい人は、再度コピペをしないといけない面倒さがある。
文字がずれるなどの不具合や、少しレイアウトがおかしい人もいるとのこと。
ココフラッシュで見てみると、あまり評判はよろしくないみたいだ。
画像の挿入の仕方がわからない、という人もいるみたいだし。
ニフティももうちょっと、ユーザーの使いやすいように、変更して欲しいものだ。
初心者にもわかりやすいように。
メンテナンスも今回は長かったしね。
自分も使い勝手が悪いんで、思わず会員サポートにメールしちゃった(^_^;)

ダイエーに食料を調達に行ったけど、お寿司が結構残っていた。
すかさず購入。
餃子と酢豚も珍しく残っていたので、ゲットした。
もちろん半額で(笑)

千と千尋の神隠しを見ながら、お寿司を食べてる。
このキャラは、好きなんだな。
あのどろどろした、キャラが好き。
名前なんていうんだろ。
でも、お風呂屋さんってそんなに儲かるの?っていうのは、大人の見方?

今日もジムに行けなかった。
用意もしてあったんだけど。
くやじ~。
行く気でいたので、明日こそは・・・。

|

« 実はもう一つ | トップページ | やってみるものですねぇ »

コメント

こんにちは、トラックバックありがとうございました。
今回の変更はココログというより開発元のSixApartの問題みたいですが、事前のアナウンスが無いような状態だったというのは悲惨でしたね。
せめてこういった変更になるんですけど、という情報が十分にアナウンスされていたら、今回の変更に対して事前に苦情も入れることができたのですが…。
悪評ばかり聞くようですが、誰でも簡単にという方向性としては間違ってはいないと思うのですけどね。その前に、ファイル管理を充実させてフォルダの削除もできるようにしてくれないとねぇ。

投稿: 夕輔 | 2004.12.11 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2224244

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス後:

» ココログの新アップロード方法は分かり難い [KOROPPYの本棚]
ファイルのアップロードをしようと思ったら、今まで「記事の作成」画面上部にあった「アップロード」というリンクがなくなっています。 ココログヘルプをみてもよく分かり... [続きを読む]

受信: 2004.12.10 22:07

» なんか不思議??? [海夕 〜かいゆう〜]
昨日のメンテナンスで画像のアップロード方法が変更されたんだけど、画像とファイルの [続きを読む]

受信: 2004.12.11 15:00

» 改悪。画像のアップロード変更 [杜若の頃]
久々にココログに記事を投稿してビックリ。 画像のアップロード方法が変わってる。 [続きを読む]

受信: 2004.12.12 11:19

« 実はもう一つ | トップページ | やってみるものですねぇ »