« やってみるものですねぇ | トップページ | カンフーハッスル見てきた! »

今日はのんびり

昨日は、どたばたしてしまって、横になってたらいつの間にか寝てしまっていた・・・。
久しぶりにぐっすり爆睡してた。
ほんと、疲れたからな・・・。

昨日、自分のブログに「XP SP2を導入した」と書いたが、実はウィルスに感染してしまって、駆除するのに時間がかかってしまい、ウィルス対策ソフトだけでは怖いなあと思い、思い切って導入したしだいだ。
なぜウィルスに感染したかというと、いろいろな人のブログを見ていたんだが、アダルトのブログに行き当たって、うかつにクリックしたらアダルトサイトに飛ばされて感染してしまったらしい(言い訳すんな(^_^;))
実害は出てないみたいなので、少しは安心しているけど。
皆さんも気をつけましょう。
でも、最新パッチも当ててたし、ノートン君も最新バージョンだったのに感染してしまうなんて・・・。
あまり役に立ちませんな。

図書館で予約していたココログオフィシャルガイド 2005が届いているとのことなので、取りに行ってきた。
ちと、ブログの勉強をしないとね。
うーん、さすがにオフィシャルガイドブックだけあって、ブログの紹介記事が多くて、詳しい使い方は載ってないな。
でも、どういうブログが人気なのかわかるから、その点では参考になる。
図書館でかりるなんて書くと、ココログの人に怒られるかな?
「そのぐらい買え」
とでも言われそう。
わたくし貧乏人なんで・・・(^_^;)
ココログでつくるかんたんホームページの方が、ブログを作成するときの参考になるかな?
いちおう図書館で予約してあるけど。

今日は寒いね。
インフルエンザの予防接種をぼちぼち受けている人もいるみたいだけど。
風邪には気をつけましょう。

|

« やってみるものですねぇ | トップページ | カンフーハッスル見てきた! »

コメント

まぼさん、コメントありがとうございます。
まぼさんのブログ、いつも読ませていただいてます。
年末は、いろいろどたばたして忙しいですよね。いま大変なようですが、書き込みはいつでも良いので、またコメントくださいね。

投稿: としきくん | 2004.12.23 14:14

トラックバックありがとうございます
二度もありがとう

今、現実生活上で色々あって今後は落ち着くまでモブログで更新があるかもしれないけど、コメントとかは書きこみずらい状態になります

サンタのテンプレは変えておかないと…25日すぎても変えられないと悲しいから(^^;)

投稿: まぼ | 2004.12.20 21:51

初めまして。TBされたのでお邪魔しました。
おっしゃるとおり、作成するのに役に立つのは”ココログでつくるかんたんホームページ”だと思います。

インフルエンザ注射は私も受けました!
痛かったけど。。。

投稿: tomo | 2004.12.13 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2241416

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はのんびり:

« やってみるものですねぇ | トップページ | カンフーハッスル見てきた! »