« 今日はのんびり | トップページ | ワイドショーや芸能ニュースで »

カンフーハッスル見てきた!

先日当たった、カンフーハッスルの試写会を見てきた。
東京国際フォーラムに行って、あらかじめ座席指定券をもらってきた。
まだ少し時間があり、せっかく有楽町に来たので、西銀座チャンスセンターに行って、宝くじを買ってきた。
なぜか、1番窓口がすごく並んでいて、他はがらがらだった。
みんな縁起を担いでいるんだろうけど、自分はラッキーセブンの7番窓口で連番10枚だけ買った。
う~ん、当たるかなあ(^_^)
まあ、夢を買ったということで。
その後、ビックカメラに行ってPC関連のものを見てきた。
アップルの2560×1600ディスプレイがあった。
でっかーい!
こんなの誰が使うんだろう?
ああ、今はこういうのが売れ筋なんだなぁって確認してきた。
ブログ用にクリスマスモードの街を撮影したくて、大きいクリスマスツリーがないかなあと思い、デジカメを用意していた。
しかし、有楽町にはそういうのはなかったので、撮れなかった。
銀座の方で撮ればよかった。
はは。
渋谷とかも、結構あったんだけどなあ。

さて、東京国際フォーラムに戻ってみると、すごい人の行列だった。
座席指定なので、あわてることはなかったけど、すごい人数による試写会なんだなあと思った。
まるで、コンサート並みの入場チェックがあった。
「カメラ、持ってませんか?」
と言われ、持っていたが返事をせず、そのまますんなりスルーした(^_^;)
さすがにホールは広く、座席は後ろの方だったが、ちょうどホールの真ん中で通路のすぐ後ろなので、前を気にすることがなく、その点ではよかった。
開演すると、まず、ニッポン放送主催の
「オールナイトニッポンリスナーが選ぶ!ありえねー流行語大賞発表」
があって、司会者が5位から順に読み上げていった。
すると2位が
「ヒロシです・・・」
で、本物のヒロシが登場!
これには会場も驚いた。
ネタをやって、1位の発表。
「間違いない!」
長井秀和だった。
そして、本人の登場!
さとう珠緒ネタなどをやって、会場に笑い~(^◇^)/
その後賞状をもらっていた。
席が後ろの方だったので、間近で見れなかったのが残念だった。

映画の感想はというと・・・。
面白かった!(^_^)
大家のおばちゃん役の人が、いい味出してる。
チャウ・シンチーが、大家のおばちゃんに包丁を投げるシーンがあるのだが、ここは見逃さないように!
最後の方は、無理やり強引に終わらせるって感じだったけど・・・(^_^;)
お馬鹿映画として割り切って見てるので、笑えたよ(≡^∇^≡)
音響も迫力があってなかなかだった。
4000人入ったと言っていたが、見に行ってブログに書いている人も結構いるのでは?
後で、検索してみよう。
正月から公開なので、年初めに笑いたい人は見に行ってはいかがでしょうか?

忘れかけていた記憶が蘇った・・・。
東京国際フォーラムは、これで2回目だ。
自分にとっては思い出の場所だ。
昔のことを思い出しながら、帰途に着いた。

|

« 今日はのんびり | トップページ | ワイドショーや芸能ニュースで »

コメント

皆様、コメント・トラックバックありがとうございます。
返事が遅れてごめんなさいm(__)m
アクセス解析を見ていても、このページが一番多いように思います。
この場を借りて感謝いたします。
割と面白かったと言う感想をお持ちの方が多いようですね。
たまにはこういう映画もいいかなと思っています。
試写会などの情報をこれからも載せていきたいと思っています。
これに懲りずに、また遊びに来てくださいね♪
あ、まだこのページのコメント・トラックバック、いつでもお待ちしてますよ(^_^)
お気軽にどうぞ!

投稿: としきくん | 2005.01.14 10:31

遅ればせながら、TBありがとうございます。

「少林サッカー」のキャストが多く出ていたのが楽しかったですが、石頭が出てなかったのがちょっと不満・・・かな?

あと、映画館に子供づれの人が多かったですが、子供にはつらいんじゃないかなあ。

投稿: mino* | 2005.01.06 20:55

トラバありがとうございます。
映画お好きなんですね。この間仕事でBridget Jones 2観たんでけど、普通に簡単に笑えるのでおすすめです。春公開なので観てみてください。試写会、いいですよね。

投稿: anzu | 2004.12.19 23:51

こんにちは
>包丁を投げるシーン
ここ良いですよねw
会場も大爆笑でした。

投稿: ジャス | 2004.12.18 17:41

TBありがとうございました。
萌えよ!龍☆【チャイムビ日記】の如月です。

じつは私も、カンフーハッスルの試写会が当たりまして、21日に見に行きます。

評判いいですよね~。
としきさんも面白かったとのことだったので、
今からとっても楽しみです!

投稿: 如月 | 2004.12.16 23:32

トラックバックありがとうございました。

お正月映画にピッタリな作品ですよね。

さて、としきさんがお気に召した「大家のおばちゃん」について、詳細が判りましたので、ちょこっとご紹介します(余計なお世話でしたら、ごめんなさい・・・)。

ユン・チウ
かつてはユン・ワー(本作ではこの人の夫役)とともに「七小福(ジャッキー・チェンとサモ・ハン・キンポーも所属していた京劇チーム)」に所属。香港映画界では数少ないスタント・ウーマンとして活躍し、結婚を機に引退。今回はチャウ・シンチーの願いで、15キロ体重を増やし、28年ぶりに映画界にカムバック。その他「007/黄金銃を持つ男」(74)にも端役で出演。

では、また、遊びにきますね!
宜しくお願いします。

追伸
「カンフーハッスル」の公式サイトって迷子というか、使いにくくないですか?

投稿: パウゼ編集部 | 2004.12.14 22:56

トラバありがとうございました。鼻ミサイルスズキです。
東陽片岡ファンページとしては、空港内でホームレス的生活をするターミナルも注目なのですが、やはりチャウ・シンチー師匠でしょうかねえ。

あの方はあんな映画(失礼)なのに照れがないというか、瞳がマジなのがまた面白いのですよね(笑)

では、また来ます!

投稿: 鼻ミサイルスズキ | 2004.12.14 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2256037

この記事へのトラックバック一覧です: カンフーハッスル見てきた!:

» 映画 カンフーハッスルorターミナル [東陽片岡ファンページ「鼻ミサイル」ブログ版]
めったに映画を見に行かない僕がカンフーハッスルを見に行きたいなあ、とか思っている [続きを読む]

受信: 2004.12.14 01:05

» カンフーハッスル観てきました♪ [★★かずくんままのマネー日記+α(クリスマスイルミネーション公開中)★★]
東京国際映画祭(オーチャードホール)でカンフー・ハッスル観てきました♪ 去年までなかったセキュリティチェックがありました。 開場から開演まで30分しかな... [続きを読む]

受信: 2004.12.15 12:53

» カンフーハッスル [ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-]
映画「カンフーハッスル」の感想です [続きを読む]

受信: 2004.12.18 17:40

» 2005年 一番は「カンフーハッスル」 [ 【 bOooPs! 】 世界中の(゚∀゚)な話題をレビュー!]
明けましておめでとうごさいます。 ちょっと久しぶりになってしまいました。 今年一番最初のレビューは「カンフーハッスル」です。 31日は仕事で見にいけなかっ... [続きを読む]

受信: 2005.01.05 01:45

« 今日はのんびり | トップページ | ワイドショーや芸能ニュースで »