« 今日も試写会を見に行く | トップページ | ああ、せっかく・・・ »

なかなかよかった

昨日、スーパーサイズ・ミーを見てきた。
全体の感想としては、面白かった(^_^)

渋谷で試写会とは、珍しい。
もう、街中はクリスマス一色ですなあ。
試写会を見るまで時間があったので、カレー屋で食事をした。
外でカレーを食べるのは、久しぶりだ。
以前、横濱カレーミュージアムで食べたのを思い出した。
また、食べに行きたいなあ。
そのあとエクセルシオールで、お茶をして時間をつぶした。結構混んでたな。

さて試写会は、どんな感じだったかというと・・・。
最初は、無理をしながらハンバーガーを口に押し込み、面白おかしく実況していたが、そのうち笑えなくなってくる・・・。
実にアメリカというのは、「ビッグ」なことが大好きだ。
自分が以前、アメリカに行った時、ハンバーグステーキを食べ切れなくて残したことを覚えている。一人分の量が、2,3人前はあった。
世界では、貧しくて満足に食事にありつけず、栄養失調に陥っている国があるというのに、他方では、栄養の取りすぎで、肥満を減らそうと努力している国もある(肥満を増やしているようにしか見えないが)
また、世間では健康ブームで、栄養剤を口に放り込めば、それで健康になれると信じている人たちがたくさんいる。
正直な話、本当におろかだと思う。
栄養は、食事から摂取できればそれが一番良いし、何よりもバランスが重要だ。
そして、適度な運動。これが一番大事。
それがわかっていない。
ブームや企業の策略に、一般の人たちはだまされている。
たぶんこれを見たあとは、しばらくファーストフードを避けるようになるだろう。
まだ見てない人は、食事を済ませて少し時間がたってから、映画館に行くことをお勧めする(21時過ぎの上映だったのだが、これはそういうことを配慮してのことか?)

帰りは終電近かったので、よっぱの人たちが結構いた。
サラリーマンは、大変だ。
これからの季節、忘年会が多いしね。
とにかく、昨日の落胆がひどかったので、今日は満足できていい気持ちで帰宅できた。

また、試写会に当たらないかなあ。というか、懸賞当たらないかなあ。

|

« 今日も試写会を見に行く | トップページ | ああ、せっかく・・・ »

コメント

トラバ、ありがとうございました。

ちなみにアメリカど田舎、車社会のうちの周りでは、この映画に出てきたような人だらけです。過去には徹底的にタバコを問題視して、その結果喫煙率は劇的に減ってますが、この「肥満」が次なる社会問題なのでは、といわれてます。これが大げさには全く思えないほど、この人たちはあと何年生きるんだろうと思えるような人たちが僕の周りにはいっぱいです。

投稿: ウギー | 2004.12.05 09:54

はいはい。こんにちわ。
さっそくトラオオウバックさせていただきましたーv
凄い映画でしたよな。身体張ってるというか。
みるみる太って表情が変わってくるあたりにゾッとしましたょ。

また映画見に誘ってねぇい♪

投稿: たまき | 2004.12.04 15:25

コメントありがとうございました。覗きに来させていただきました。
ブログ始めたばかりなのに、積極的にコメントされているのや、ブログの内容を拝見すると、意欲的な方なのだなと想像します。
こういう方がブログを盛り上げてくれます。がんばってください。

投稿: みやりん1966 | 2004.12.03 22:39

トラックバックありがとうございました。
 彼の国は飽食の国ですね。サラダだけでおなかいっぱいってことや、勧められるままに頼むと食べきれないほど出てくることがよくあります。日本の普通サイズで出てきた日には、涙が出そうなほどうれしくなりますね。
 ところで、試写会のあとで、ハンバーガー食べる気持ちはなくなりましたか?

投稿: T.D. | 2004.12.03 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2140936

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかよかった:

» スーパーサイズ・ミー [靴が片方見つからない]
で、二日連続で今日も映画。今日は試写会にお誘いしてもらったので、しゃきしゃきっと仕事を(中略 スーパーサイズ・ミーを見て来ました。 映画見たあと食欲が落ちるの... [続きを読む]

受信: 2004.12.04 15:21

» スーパーサイズ・ミー [ウギーの蹴球七日 -蹴球・映画・旅行・アメリカ日記-]
日本では2005年の正月映画として公開されるようだが、マクドナルドで1日3色食べ続けたらどうなるかという、壮大な人体実験もの。被験者はこの映画の監督かつ主演のモ... [続きを読む]

受信: 2004.12.05 03:34

« 今日も試写会を見に行く | トップページ | ああ、せっかく・・・ »