« 暖かいねぇ | トップページ | 角松敏生のこと »

割といい加減だなあ

今日も近所のダイエーに買いに行ったのだが、自転車で行って駐輪場にとめて置くと、帰るとき夜なので暗くてよくわからず、どこに置いてあるか迷うときがある(昼間でもそうだけど)
昨日も、買い物が終わって、自転車の置いたところがどこだったか悩んでしまった。
これかなと思った自転車に、自転車の鍵を入れるとちゃんと開いたので、ああ、この自転車だと思った。
でも、なんか、普段乗っている自転車と違う。
よく見るとやっぱり違う。
もう一度、鍵をはずして近くを探すと、あった!
さっきの自転車は、違ってたんだ。
でも、同じ鍵で開いてしまうなんて、買った時からついている、備え付けの自転車の鍵もいい加減なものだ。
盗まれないためには、備え付けの鍵と、もう一つチェーンとか別の鍵を取り付けたほうが良いね。
今日は、迷うことのないように、場所を確認。
でも、似たような自転車がたくさんあるから迷うのは、無理もないんだけどね(^_^;)

買ったのは、お寿司、ローストビーフサラダ、パイナップル等(^_^)
もちろん半額で(笑)
お寿司が買えたのは、ラッキーだった。
普段は、売り切れが多いのだけれど。
月曜日だからかなあ。
外は昨日と違って、すごい寒いなあ。

お寿司を食べながら、ラストクリスマスを見る。
このドラマ、見てる人多いんだろうなあ。
こんな話、めったにないよ。
と冷めた目で見てしまう、今日この頃(^_^;)

|

« 暖かいねぇ | トップページ | 角松敏生のこと »

コメント

はじめまして、TBありがとうございました(^-^)
夜は自転車探しにくいですよね。ただでさえ、
似たようなものばかりなのに、暗いので。
それにしても、同じ鍵で開いてしまうとは……。
鍵の意味がないですね…。(-_-;

投稿: saboten | 2004.12.08 15:12

としきさん、はじめまして。TBありがとうございます。
時々、近所のカルフールのお寿司を買って帰ります。
ねらい目は半額近くなる閉店前の22時以降^^。

投稿: ぽうせ | 2004.12.07 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2172543

この記事へのトラックバック一覧です: 割といい加減だなあ:

« 暖かいねぇ | トップページ | 角松敏生のこと »