« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

家庭の味カレー、その他

まぼさんのブログを読んで、実家のカレーが食べたくなった。
カレーは、すごく家庭の味が出る食事だね。
よその家にお邪魔してカレーをいただいたときに、どうしても比較してしまう(^_^;)
大抵、実家のカレーは、にんにくが丸ごと入ってます。
でもすごくやわらかくて、カレー全体、にんにくの味もしみていて、おいしい(^_^)
これは自分だけだけど、生卵も落とす。
テレビでもやっていたけど、カレーに生卵は体に良いそうだ。
今は一人暮らしなので、自分で作るより外で食べたほうが安上がりだけど。
うちでは、カレーは月に一回、あるかないかぐらいの頻度だったけど、よその家庭では週一ぐらいのペースで出ているところもあるとか。
簡単だからとか、献立を考えなくても良いから、家族の多い家庭ではそれだと楽だから、という理由もあるようだけど。
週一か~(~_~;)
世のお母様方、ご苦労様ですm(__)m
でも、今度実家に帰ったときに食べたいな。

今日の夕食は、結構惣菜類が売れてしまっていて、あまり残っていなかった。
ということで、お寿司と海鮮サラダを購入。
他にマンゴープリンとポテチも買って来た。
友達に聞いたところ、マンゴープリンは、単品でもおいしいらしい。
好き嫌いがあるらしいけど。

Yahoo!ブログを始めるという記事(今はすごい混んでいて、アクセスしづらいかも)
利用できるディスクスペースに制限はないが、画像については1つのブログにつき2Gバイトまでとのこと。
ココログ!30Mじゃ、少なすぎるよ!
写真とかを貼り付けると、結構容量使うし。
もっと、ベーシックもサービスを充実して!

昨日、「つけ乳首」の記事を書いたが、トラックバックをいただいてその方の記事を読んでみると、シャラポアは「つけ乳首」ではないらしいというのだ。
見たのか!(笑)
シリコンおチチといい、つけ乳首といい、世の男性はだまされないように気をつけなきゃね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな休日( -_-)

今日の買い物は、お寿司とチキンカツ、野菜やひき肉などを買った。
マンゴープリンも買おうかと思ったが、ちょっとためらった。
他の果物と一緒に食べたほうがおいしそうだったので。
そういうわけで、今回は見合わせた。

今日もお風呂上りにプリンを食べる。
purin
お皿に乗せて食べたほうがおいしそうだけど、面倒なのでそのまま食べる・・・。
昨日、ある人のブログを覗いていたら、「プリンシェイク」というドリンクがあるらしい。
ちょっと軽く振って飲むとのこと。
それに似たものは、飲んだことがあるけど。
別の友達にその話をしたら、飲んだことあると言っていた。
すごい甘ったるいらしい。

そうだ。
最近テレビでもやっていたけど、今日ネットを見ていたら、「つけ乳首」なるものを見つけた。
tuketikubi
流行っているらしいね。
いろいろ種類もあるようだけど。
テニスのシャラポアもつけているらしい・・・(~_~;)
蒸れないのか?

こんな休日を過ごしました(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ラーメンを食べた

以前から気になっていたラーメン屋で食べてみたいと思って、夜に行ってみることにした。
外は寒い・・・。
しかも、途中から雨が降ってきた。
なんか、嫌な予感・・・(-_-;)
案の定、望みのラーメン屋はやってなかった・・・。
というより、潰れたみたい(^_^;)
せっかく来たのに~。
おいしいと評判だったのになぁ。
正月には、やってたのにどうして潰れちゃったんだろう?
本当に潰れたのかな?
何度か行ったけど、いつも閉まっているからな。

ラーメンが食べたいという衝動を抑えられなかったので、近くのラーメン屋でラーメン大盛550円を食す。
ramen
でも、なんか満足感が無い。
ここのラーメン屋は、何度も来ているので。
ああ、せっかく近所でかわった味が楽しめると思っていたのに・・・。

帰りに、ほっかほっか亭でビックチキンカツ弁当を買ってきた。
店内を見たら、マーボー竜田って言うのが発売になったらしい。
ロコモコって言うのも発売になったみたい。
ともに期間限定とのこと。
近いうちに食べたいな。

あ~あ。
近くにおいしいラーメン屋無いかな~(~_~;)
いろいろ、ネットでも探しているんだけどねぇ。
やっぱり、少し遠出しないとだめなのかなぁ。

さっき、テレビでやってたけど、「こんばん」って言葉は、やっぱりこれであっているんだよね。
たまに、「こんばん」って、メールもらうときがあるので、どっちが正しいんだろうって思っていたので・・・(^_^;)
わかってはいたけど、気になっていてすっきりしました(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ネタ切れなので

ネタ切れになってきたので、ネットの話題を。
「電車男」の第二弾というのか、「今週妻が浮気します」が出版されるらしい。
なんかなぁ・・・(^_^;)
本にする必要があったのかな。
ネットで見れるし。
こんな記事も。
今年のスーパーボウル、広告の効果測定でブロガーに期待
アメリカは、こんなところまで来てるんだね。
それほど、ブログが一般に普及している証しなんだろうけど。

そうだ。
対ウィルスソフトを導入したのを忘れてた。
もう、期限切れになりそうだったので。
でも、この間当選したクーポン券を使って購入したので、ただだけど(~_~;)
すんなりインストールできたよ(*^_^*)

今日の夕食は、天丼と鳥の唐揚げを購入。
久しぶりにプリンも買ってきた(^_^)
はぁ。
最近ジムに行ってないな~。
週末には行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で2ヶ月目

毎日続くかなと思いながら、ブログを書いてきて今日で2ヶ月目に突入した。
早いですな。
この2ヶ月、勉強になりっぱなしだった。
いろいろな方から、コメントをいただいたり、ちょっと凹んだりと普段の実生活では味わえない経験をした。
以前は正直、ブログなんて・・・って思っていた(^_^;)
それが、始めてからこんなにのめり込むなんて。
ブログから得られる情報は、有益な情報もあったりで、以外でした(~_~;)

さて、これからも続けられるかな・・・。
来訪者も2000人を越えたし。
今のところ順調にやっているけど。
ま、無理せずに続けていきたい。
トップ画像を変えてみた。
どうかな?
今日は記念すべき日だったのだが、カウンター表示がまたおかしくなって、正確なカウントがされていないようだ。
((+_+))
がんばれ、一番星!

3ヶ月へ向けてがんばりますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になった記事

ネットでいろいろと見ていたら、ニフティーの会員宛に悪質な大量誘導メールが送られたとの記事があった。
まったく、姑息な手段をしている連中がいるねぇ。
とは言えども、振り込め詐欺は被害者がたくさんいるから気をつけなきゃ。
会員の皆さん、注意しましょう! 
それと、友人からメールをもらった。
昨日の自分のブログで、眞鍋かをりさんについて書いたが、友人は大のファンらしい・・・(-_-;)
眞鍋かをりさんって、フィギュアスケートの安藤美姫さんに似てる・・・
って友人に言ったら、知らないらしいので、ここに載せておくので読んでね(*^_^*)
そうそう、こんな記事もあった。
たけし、“宿敵”おすぎ!?をメッタ斬り!
去年の話だがこの記事は、この間自分のブログにも書いた、「特報首都圏を見た感想」と通じる部分があると思う。
有償であろうと無償であろうと、評論する人間が評論される側と組んでしまうことについての批判だと思う。

ココログデザインも追加になっている。
スペシャルテンプレートもいつの間に・・・。
個人的には、猛虎アポロが好きかな。

さて話変わって夕食は、シャケ弁と野菜鍋を買ってきた。
yasainabe
今日は、寒かったからちょうどよかった。
食べて、温まったよ(^_^)
今日は、即席ラーメンも安かったなぁ。
5個入りを二つも買ってしまった(^_^;)
デザートは、パイナップルです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞が・・・(^_^;)

「おはよう日本」をビデオに取ったけど、特別見新しい内容では無かったなぁ(^_^;)
眞鍋かをりさんのブログについて、取り上げていた。
一日平均8万人がおとずれるとのこと・・・(~_~;)
すごいねぇ。
今日見てみたら、トラックバックが1200を超えてた(^_^;)
やっぱり、ブログの問題点も指摘していた。
個人情報を公表しすぎると、ストーカーのようなつきまとい行為に巻き込まれる恐れがあると。
でも番組は、ちょっと肩透かしにあった感じだな・・・。
番組ではgooブログの現場がチラッと映ったが、ココログスタッフの様子も見てみたい。

試写会等の懸賞が、まだ今年に入って当選していない・・・。
今までどおり、結構数を出したんですけどねぇ。
懸賞をやってる人、結構いるからね。
((+_+))
試写会、行きたいのに・・・。
もう運が尽きたのか・・・。

今日もお風呂上りにゼリーを食べた。
jelly3
色の補正がうまくいかないので、黒っぽく写っているが、実際は紫色。
そう、グレープ味!
これで、3つ1組のゼリーは食べ終わりました(*^_^*)
ちなみに、前のはそれぞれ、ストロベリー、オレンジ味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「シルビア」を見てきた

今日を逃すと見に行けなくなりそうだったので、懸賞で当てた鑑賞券を使って、「特報首都圏」でも話題になった、映画「シルビア」を見てきた(映画関係者からお金はいただいていません(^_^;))
渋谷Bunkamuraル・シネマは初めて行ったのだが、迷うことなく行けた(当たり前か)
あらかじめ、受付入場番号を取得。
少し時間があったのでラーメンを食べたくて、この間図書館で借りた『噂のラーメン2005食った!感動の555杯』を見ながら周りをうろついたが、あるべきところにラーメン屋が無い・・・。
さすがに、渋谷は激戦区なので、栄枯盛衰が激しいらしい・・・。
仕方が無いので、そばにあったTully'sでホットココアを飲んで時間をつぶす。
10分前に映画館に入ったが、空いていて椅子も座り心地がいい。

映画を改めて紹介すると、シルヴィア・プラスという詩人の名前が映画の題名になっていて、この人の後半生を描いた作品である。
シルビアは大学で詩人テッド・ヒューズと出会い、テッドの詩的感性に引かれ、劇的な恋に落ちる。
しかし、幸せな時間は長くなかった。
結婚し夫となったテッド・ヒューズは、有名になって詩人として成功していくが、シルビアはスランプに陥り詩が書けなくなる。
そして子供も2人生まれ、主婦業にもたずさわらなければならなくなり、やがてテッドに対して嫉妬していく。
さらにテッドは、シルビアとは違う女性を求めるようになり、シルビアは夫に女性の影を疑い始める。
二人の気持ちは衝突し合い、やがてテッドはシルビアのもとを去っていく。
その後シルビアは、感情が詩に注がれていき、皮肉にも別れてから、詩人としての感性を取り戻していく。
しかし、精神的に追い詰められていき、別れた夫とやり直したいと願い始め、チャンスがめぐってきたのだが・・・。

さて、映画の感想はというと・・・。
なかなか面白かった(^_^)
自分は詩集なども読まないので、シルビア・プラスという詩人を知らなかった。
やっぱり、夫が(もしくは彼が)成功していくと、妻(もしくは彼女)は嫉妬してしまうものだろうか?
その逆もあると思うのだが、どうなのだろう?
女性の嫉妬って、怖いですね・・・。
自分の経験も含めて・・・(-_-;)
映画では、テッドの原稿を破って、服などと一緒に燃やすシーンがありました・・・。
愛情っていうのは、憎しみと紙一重なのかな・・・。
うらやましいと思ったのが、大学や仲間同士で議論というか知的会話をする場面。
自分は、そんなことした経験が無い・・・(^_^;)
哲学とか文学を語るなんてことは無かった・・・。
そういう経験を少しはしたかったなぁ。

映画を見終わってから、ラーメンが食べれなかったので、渋谷Bunkamuraに入っているレストランの「ドゥ マゴ パリ」イ・パニーニで食事をしてきた。
娼婦風パスタセットを注文したのだが、このメニューは映画の半券を持っていくと、1050円が840円になるサービスがある。
pasta
値段も手ごろで、おいしかった!
今日のうちに見に行ってきてよかった(*^_^*)

鑑賞券1枚余っちゃった・・・。
一人で見に来てる人、結構いたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パブリック・ジャーナリスト

昨日取り上げた、「特報首都圏」のココログでの記事を検索しようと、あれこれ見て回っていたら、ちょっと興味ある記事が載っていた。
パブリック・ジャーナリストの募集についてだ。
livedoorで行っている。
詳しくは募集要項を見て欲しいのだが、パブリック・ジャーナリストになるためには、まず研修を受けなければならない。
8000円するとのこと。
そのあとに試験があって、合格するとパブリック・ジャーナリストとして登録される。
任意のテーマで記事を投稿して、原稿が採用されればlivedoor ニュースに掲載されるという仕組み。
掲載されれば、原稿料も支払われる。
一般庶民の目で、政治や社会に対する問題を取り上げられるようになるわけだ。
こういうの、ニフティーでもやらないかなぁ。
このような企画は面白いと思う。
ちょっとやろうかなぁって考えちゃいました(^_^;)

あ、しまった・・・。
寝てしまって、買い物に行けなかった・・・(-_-;)
夕食どうしよう・・・。
近くの吉野家にでも行くかな・・・。
久しぶりに・・・。

カウンターが、2000を超えた~(*^_^*)パチパチ。
もうすぐ、ブログをやり始めて2ヶ月になるけど、その前に越えたか~。
一日平均30人前後といったところかな。
コメントの方も結構今日は多かったし。
facetさんのようなベテランの方から、コメントもらえるのも喜びですねぇ(バルサさん、ありがとうございます!)
くだらないブログでも、見てくれている方がいるなんてうれしいです。
ありがとうございますm(__)m


追記
gooブログもNHKの取材を受けたとのこと。
1/25(火)朝7:30~8:00ごろに「おはよう日本」で放送されるらしいです。
(ただし放送日時は変更の場合あり)
どのような放送なのか、ちょっと興味あります。
この間の放送と比べてみるのもいいかもしれません。

追記2
「特報首都圏」で、最初のほうで紹介されていた方のブログがここにあります。
きれいな絵ですね(^_^)

追記3
ITmediaのサイトに『ブロガーが「ジャーナリスト」になる時』という記事がちょうど掲載されてました。
アメリカの話ではありますが、参考になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

特報首都圏を見た感想

昨日NHKで放送された、ビデオで録画した「特報首都圏」を見た。
内容は、ブログの楽しさ、新潟県中越地震でブログが活躍した等の内容だった。
最初の方は、ありきたりの内容だったが、最後のほうに映画宣伝でブログを活用している例を取り上げていた。
今度見に行こうと思っている、「シルビア」の映画の宣伝についてだった(^_^;)
だけどこれには、ちょっとびっくりしたところがあった!
というのも、映画会社が依頼して、ブログ開設者がその感想を書くというものだからだ。
批判的な感想を書く人、共感を持つ内容を書く人、賞賛する記事内容を書く人。
ちゃんと役割分担まで決まっているらしい(-_-;)
これには、ちょっと・・・と思った。

自分は、映画が好きなので、映画のブログをよく読む。
読んだ記事の中には、映画配給会社からお金をもらって、感想を書いているって人もいたわけだ(・_・;)
それって、「さくら」でしょ。
作られた感想記事を読むというのは、気持ちいいものじゃない。
そうか・・・。

昨晩、学生時代の友人から電話がかかってきて、久しぶりだったので長電話をした。
その話の中で、自分たちの職業についての話題になったとき、彼がこう言った。
「金儲けだけに走るようになったら、会社はだめになるね」

この番組を見たときに、その言葉を思い出した。
ブログもアフェリエイトなど、ビジネスに結びつく話題も多い。
しかし、行き過ぎると記事の内容自体の信憑性にかかわってくると思う。
とは言っても、自分もアマゾンのアフェリエイトをやってるし、映画配給会社から頼まれたら、書いてしまうかもしれない・・・(^_^;)
まあそもそも、よほどつまらない映画でない限り、自分は楽しんで映画を見るほうだが。

インターネットは、顔が見えない世界。
疑った目で見るというのも嫌だけど、読者も一歩引いて冷静に判断していくことが大事だろう。
個人の素直な意見が、ブログには掲載されて欲しい。
はたしてブログから、真の評論家が出るだろうか・・・?
やっぱりブログは、個人の日記を中心としたものであって欲しいなと思った。
映画の記事について、自分のブログは、見たままの感想を書いているのでご安心を(^_^;)

解説していた人、いいこと言ってたな。
企業からお金をもらって宣伝を書くブロガーと、お金をかけずに自由な意見を言うことに価値を見出すブロガーとの間に、温度差があると。
この解説していた、鈴木謙介さんって何者なんだろう?
ネットでは有名な人らしいが・・・。

ところで、NHKアナウンサーの『ブログ』の発音の仕方が、聞きなれているのと違うのが面白い。
検索して調べてみると、「特報首都圏」を見た人のブログで、結構この話題を取り上げている人が多かった。
皆さんは、イントネーションはログですか?
それとも、語尾上げの、ブロですか?
私は、後者です(^_^)

NHK衛星第1で、1/22 (土) 09:35~10:00
NHK衛星第2で 1/21 (金) 21:30からも全国放送されたらしい。
是非、NHK総合で再放送して、多くの人に見て欲しいと思った。


追記   1/22 PM11:23
今日もお風呂上りに、ゼリーを食べました(*^_^*) 
jelly2

追記2  1/23 PM12:09
番組にも出ていた「らむねさん」はご自身のHPの中で、誤解があったと述べています。
もしそれが本当なら、NHKは誤報をしたということで、それも問題があるかと思うのです・・・。
らむねさんのHPもぜひ覗いてみてください。
皆さんは、どう感じたでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (2)

NHKでブログの特別番組

本日19時30分から、関東地方だけだと思うけど、NHKの「特報首都圏」でブログについての特集番組があったのだが、どなたか見ただろうか?
自分は、ビデオに取っておいてあるが、まだ見てない。
日本でブロガーは、200万人いるそうだが、NHKでこういう番組があったということは、それだけブログが認知されてるってことか?
どんな番組か、ちょっと興味ある。

今日は図書館で、「できるブログ」を借りてきた。
dekiru_book
ブログサービス、「JUGEM」を基本に書かれていて、私のように初心者でココログの基本コースを使っている人間には、ちょっとわかりづらいかも。
それでも、勉強になることはあると思うので、時間をかけて読みたいと思う。
借りるのに、1ヶ月待った(^_^;)
その他にも、GEORGE WINSTONのCDを2枚借りてきた。
GEORGE WINSTONについては、後日書きたいと思う。

本日の夕食は、具だくさんの太巻き、から揚げ、パイナップル、鰹のたたき。
パイナップルは、明日食べようかな。
まだ、から揚げが残ってる。
テレビでも見ながら、夜食に食べよう(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Adobe Reader 7.0をインストール

いつも読ませていただいているsoukaiさんのブログで、Adobe Readerが7.0にバージョンアップして、軽くなったとの評判の記事を読んで、早速インストールしてみた。
以前は、ファイルを開くのにすごい時間がかかったけど、バージョンアップして開いてみたところ、早くなった(^_^)
快適です。
pdfファイルを開くときは、フリーズしたり起動時間が長かったりで、今までは抵抗があったけど、これなら使いやすい!
以前は、Acrobat Readerって呼んでいたんだよね。
バージョン6.0から、Adobe Readerって呼び方になったみたい。
まだバージョンアップしてない方は、是非してみてください。

夕食は、から揚げ弁当とエビフライを購入。
サンドウィッチも余っていたので、買ってきた。
お風呂も入ってきたので、今日は、ゼリーを食べよう。
jelly
いただきま~す(*^_^*)

明日関東だけみたいだけど、NHKの「特報首都圏」という番組で、ブログについて放送されます。
19時30分から。
ちょっとチェックしてみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記事のバックアップ

ココログユーザーの皆さんは、記事のバックアップ定期的に取っていますか?
私の場合、記事のバックアップを取る際、管理画面の読み出し書き出しで、リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで書き出しファイルを保存しようとするのだが、HTML Document形式でしか保存できない。
どうしてなのかわからないので、メールで問い合わせをしてみた。
すると、

当窓口で確認しましたところ、右クリックして「対象をファイルに保存」により、書き出しファイルを保存しますと、テキスト形式で保存されました。
とのこと。
自分のPCでやると、そうならないのはなぜ?
原因がわからない・・・。
いちおう、ファイルの種類を「すべてのファイル」にして、ファイル名の後ろに「.txt」の拡張子をつけて、テキスト形式で保存するようにしているが、ファイルの中身が最初の頃保存していたのと、なんか違うのが気になる・・・(^_^;)
どなたか、同じような状況になっている方いませんか~。

話し変わって、普段お菓子類をめったに買わないのだが、今日は、ポテチとゼリーを買ってきた。
なんか、無性に食べたくなった(^_^)
ポテチは、食べ始めると止まらないんだよね~。
ちなみに、今日もゴマのおはぎ、売ってました(~_~;)
買ってこなかったけど。

これから、ポテチでも食べよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはぎ~

さっきまで、友人とビデオチャットをしていた。
30分ほどかな。
また音声が途切れ途切れになって、話しづらかった。
これじゃ、使い物にならないよ~、マイ○ロソ○ト!

今日は、ダイエーでおはぎを買ってきた。
ohagi
ゴマのおはぎ、好きなんだな~(^_^)
ジジイくさいとか、言わないでね(^_^;)
これ、150円でゲットした。
たまに、こういうのを販売してるんだよね~。
けど、よく余ってたな。

うわ~、北海道で震度5強だって。
東京も揺れてます。
テレビでNHKの釧路放送局での、結構揺れた映像を流していた・・・。
みなさん、地震の備えは、大丈夫ですか?

お風呂入ってるときに地震起きたら、あわてるだろうな・・・。
さ、お風呂でも入ってから、おはぎ食べるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懸賞がめっきり・・・

最近、懸賞がめっきり当たらなくなった(^_^;)
特に試写会関係は。
数出してるんだけどなぁ。
やっぱり、人気映画の試写会は、なかなか当たらないみたいだ。
この間、アイ・ロボットを当てたくらいだものなぁ。
オーシャンズ12のプレミア試写会で、生のブラピやジョージ・クルーニーを見た人は、ほんとラッキーだったと思う。
でもココログでは、先行特別上映を見に行ったという人は多いみたいだけど、試写会を見た人は少ないようだ。
それだけ、倍率が高かったということか?
ちなみに今日まで気が付かなかったが、ココログデザインでオーシャンズ12 のテンプレートが公開されてる。
黒が基調にしてあって、結構かっこいいですよ。

商品もぜんぜんだめ。
今年になって、まだ一つも当ててない。
今年は、高額商品の当選をいきごんていたのに・・・((+_+))
昨日は、お年玉年賀はがきの当選日だったが、どなたか当たった方いますか~。

今週は、鑑賞券を懸賞で当てたシルビアでも見に行こうかな。
ここに入っているレストランの「ドゥ マゴ パリ」のランチ、食べてみたい(^_^)
なお、この映画の渋谷Bunkamuraル・シネマでの上映は、2月4日までとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VICTORINOXマルチツール

自分がいつもチェックしている、バルサさんのブログのように、自分のお気に入りの小物を紹介してみようと思う(*^_^*)

普段お気に入りツールで、よく持ち歩いているものとして、VICTORINOXミニ 58㎜がある。
victorinox
学生時代から持ってるから、かなり年期が入っているが。
でも、とても重宝している。
このグレーの色の物は、もう販売していないのかな?

先日、はさみのばねになる部分が、折れてしまった。
scissors
メールで、無償でこの部品が交換してもらえるのかどうか聞いてみたところ、スペアパーツを送ってくれるとのこと。
再びメールにて申し込んで、無料でこの部分を郵送してもらうよう、手続きした。
実は、これで2回目。
以前は、電話で申し込んだけど。
何年も使っていると金属疲労を起こし、折れるとのことだ。
メールを出した、次の日には部品が届いた。
迅速に丁寧に対応し、ユーザーを大事にするこのような会社は、伸びていって欲しいなあと思った。
とても助かりました(^_^)

今日は一日何もすることがなかったので、午後にまた親友とビデオチャットをした。
彼も今日は一日のんびりしていたらしい。
回線がすごい混んでいたみたいで、今日も音声が途切れることが多かった。
あれから彼は、スーパー銭湯に行ったのかな?
夜になって、雨もやんだ。
買い物に行くため外へ出たが、月が出ていた。

明日で、阪神大震災から10年になる。
早いですね・・・。
数多くの方が亡くなられ、日本中が辛い思いをした日だった。
東京でも、ゆっくりと長い時間揺れたのを覚えている。
亡くなられた方のご冥福をお祈りし、これからも防災についての意識を忘れまいと感じた。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

MSNメッセンジャーで親友と話す

今日は、親友とMSNメッセンジャーでビデオチャットをした。
彼も自分のブログをチェックしてくれているのだが、その友人から、
「昨日のブログは面白かったよ~」
と言われた。
A.I.の映画について、彼もたまきさんと同じような感想を持ったと言われた(^_^;)
彼は、ロボットにも詳しいエンジニアである。
アイ・ロボットのほうが面白かったと言っていた。
なるほど~。
自分とは、まったく逆の感想を持っていたので、面白い!

去年は、結構試写会を見に行くことが多くて、映画を見た後に他の人の感想なども拝見したが、いろいろな意見があってとてもためになる。
映画を見た人の感想って、その人の生活環境や人生に影響しているところが垣間見るところがあって、なかなか興味深い。
友人と話しているうちに
「ああいう映画に感動するって、愛に飢えてるのか~
とか言う話も出て、最後には
「愛とは何でしょう?」
と言う話になって、面白かったなあ(^_^)
となると、A.I.マザコン判定説もまんざら・・・(^_^;)
そんな土曜日の午前を過ごしました(-_-;)

寒いね~。
でも雪が積もらなくて良かった。
受験生も、たいした混乱もなくよかったですなあ。
雪が降らなかったので、買い物に行ってきた。
今日も結構売れ残りがあったなあ。
今、オーシャンズ11、テレビでやってるね。
見に行ったけど、あの豪華メンバーがいいね。
12のほうも見たいが、試写会には当たらなかった・・・残念_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりぃ♪

書くネタがないな~って思っていたら、友達のたまきちゃんから、反応があった(^_^)
待ってました~。
うれしいね~。
自分のブログが取り上げられるなんて~♪

さて、映画A.I.について自分が以前書いた感想の反論についてだけど。
A.I.のサイトには、こんな文章が載っていました。

ラブ&マシーン
未来のどこかに、人を愛する力を持った機械たちと共存する社会が待っている。その日を迎えたとき、果たして我々はその愛にこたえ、機械をわが子のように慈しむことができるのだろうか?・・・
自分が思っていたのは、まさにこれ。
現代では機械は、人を愛する力は持っていないが、機械に対して愛情表現を持っている人間はいる。
趣味の機械とロボットを一緒に考えてしまうのは、おかしいかもしれないけど。
ロボットを愛するということは、戸惑いもあるだろうし、愛とは別のものがあるのかもしれない。
そう考えたときに、自分は
『「人間が愛する」とは、どういう意味なんだろう?どういう思考なんだろう?』
と思ったので、それをただ単に書いただけです。
ちょっと抽象的に書きましたけどね(^_^;)

それと自分が見た感想として、かわいそうなロボットの話というマイナスイメージよりは、むしろ人間にはなれなかったにせよ、再生された作られた母親であるにせよ、最後に母親に愛されてよかったね、望みがかなってよかったね、というような思いのほうが強いですね。
もちろん人間になれなかった、切なさもあるけどね。
でも、たまきちゃんのブログをニヤニヤしながら読んだけど、そうか~。
だって、マイナスイメージじゃ、ぜんぜん夢がない映画じゃ~ん。
少しはハッピーエンドで終わろうよ(^_^;)
いろいろ感想があるんだなぁって思いました。
マザコン判定ができる映画だという人もいるし(~_~;)

ジムに行ってきた。
今日は、人、少なかったな~。
いつも通りのメニューをこなす。
明日は、関東地方は雪らしい。
今日のうちに食料を買っておいた。
明日はセンター試験だねぇ。
受験生の方、雪で遅刻しないよう、準備を整えてがんばってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

学生時代の友人と

ここ2,3年連絡が取れなかった友人に電話してみた。
メールを送ったが、アドレスを変更したみたいだったので・・・。
懐かしかった。
彼は、学生時代の友人。
おととし結婚していた(^_^;)
なんと、先月子供も生まれていた。
一軒家も建てたとのこと。
そうか~、自分はそういう年なのだと改めて自覚する。
結婚式にも呼びたかったのだが、連絡が付かなかったので呼べなかったと言われた(^_^;)
すまん、すまんm(__)m
いろいろ、自分もあってね~。
お互い、住所、アドレス等を交換して、これでようやく連絡取れるようになった。
久しぶりにこういう風に連絡がつけると、なんかうれしい。
だけど、子供も生まれて家も買って、彼も大変だろう。

学生時代を思い出した。
彼は自分の周りで唯一、角松ファンだった。
よく角松談義で盛り上がったものだ(^_^)
彼は、軽音だったかな?ベースを弾いていた。
もう今は、やってないみたいだけど。
自分も社会に出て働いてから、安いギターを買ったんだった(~_~;)
でも、ぜんぜん弾いてない・・・。
実家で、埃かぶってます・・・。
ラリー・カールトン角松敏生の曲が弾けるようになれたらなあって、思ったりもしていたのだが。
今は、その余裕がないのだけれど・・・。
いつか夢をかなえたいな。

そんなことを思っていたら、もう一人の友人からも久しぶりにメールが届いた。
彼も学生時代の友達だ。
ほんと久しぶりだなあ。
今年の10月に結婚するとのこと。
おめでとう!
幸せになって欲しいなぁ。
連絡取れなくて申し訳なかった。
彼にはずいぶんお世話になった。
学生時代や仕事に関しても。
どうもありがとう。

学生時代に戻りたい。
あの頃はのんびりできて、今のような日常を過ごしてなかった。
こころにもゆとりがあったし・・・。
そんな懐かしさを思い出させた一日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カフェとA.I.の話

最近、暇なときにでも外でお茶がしたいなあと思い始めた。
そこで、近所でお茶ができるところはないか、ネットで検索してみた。
カフェコロラドドトール珈琲館などがある。
個人でやってるカフェも結構ある。
ちょっと行けば、エクセルシオールスタバターリーズとかもあるのは知っているんだけど。
みんな結構、早く閉店しちゃうんだよね・・・(^_^;)
それと、のんびりできて、おいしくて安いところがいいのだけれど・・・(贅沢な)
個人経営のカフェもいいけど、高いんだよね~。
夜、暇なときに本とか持っていって、読みたいなあと考えてる。
ネットができる環境だとなおいいけど、うちの近所ではやってるところはまだない。
自分の場合は、コーヒーじゃなくて紅茶が飲みたいので、近所で紅茶がおいしいところがあれば・・・。
足を使って探さないとだめかな?

今日は、A.I.を見た人多いだろうなぁ。
自分見に行ったけど、結構好きな映画だ。
Yahoo!ムービーのA.I.でユーザーレビューを読んでみた。
評価があまりよくないみたいだなあ。
そうか・・・、この映画が好きな人はマザコンなのか・・・(-_-;)
単なる親子愛や母子愛を描いたものでなく、「愛とは、人間とは?」っていうのに力点を置いた映画であると理解しているんだけど。
子供が海に飛び込むシーン、ジュード・ロウが役を演じたジゴロが最後に言った「俺は存在した」・・・。
最後に、母親が「あなたを愛してる」とデビッドに言って、デビッドが涙を流すシーン・・・。
とても考えさせる映画だった・・・。

またココログデザインが更新された。
「竹に虎」「俺の青空」
かっちょい~(^_^)
「俺の青空」は、トラックバック野郎をモチーフにしてあって、カラフルでいいなぁ。
このテンプレートは、利用者が多そうだ。
他に新しく2種類テンプレートが出ている。
もっとたくさん出て欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ラーメン談義

自分は、ラーメン好きだ。
ラーメンなら、一日3食でもいいというくらい好き。
でも困ったことにうちの近所には、おいしいラーメン屋さんがあまり無いと言うのが現状。
この間の日曜日に図書館で、
「噂のラーメン 2005 食った!感動の555杯」
という本を借りてきた。
ramenkandou_book
うちの近所のラーメン屋さんは、ここに載ってるかなぁ~と思っていたが、残念ながら一軒ぐらいしか載っていなかった。
自分は、魚介系スープがあまり好きでない。
臭みがあってどうも・・・。
その一軒というのが、魚介系スープらしい(^_^;)
やっぱり、新宿、池袋、渋谷のほうに行かないとだめだなぁ。
ラーメンテーマパークが大はやりだが、まだ行ったことがない。
近いうちに是非行ってみたい。
それにしても、おいしそうなラーメンばかりだなぁ。
あ~、食べたい・・・。

自分は普段、寝る前にお風呂に入ることが多いのだが、今日は早く入った。
寝る前に入るのと違って、なんかすがすがしくて、いいねぇ。
そのあと夕食を買いに行ったが、お惣菜がたくさん余っていた。
仕事明けで、買い物に来る人が少なかったのかな?
今日は仕事が辛かったという人も多かったと思う。
体が慣れるように今週は、なんとか乗り越えましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最後

今日は、朝ゆっくり起きた。
昼間はのんびり過ごしていた。
夕方からジムに行こうと思っていたのだが、3時頃から昼寝をしてしまって、5時頃に起きてしまった(^_^;)
そのため、6時頃にジムに行った。
今日は空いているだろうと思っていたけど、ランニングマシンは混んでいた。
いや~、今日も汗だくになった(~_~;)
8時近くなると人も減り、のんびりマシンを使えてよかった。
土曜日のジムでの筋肉痛が、ちょっと響いているのかなぁ。
胸と腕、ふくらはぎの筋肉が痛い・・・。
なんだかんだいって、いつものメニューをこなした。
でも気持ちいいな。がんばって続けたい。

昨日、借りてきた本を少し読んだ。
「大人の時間ですよ!」
otona_jikan
めざにゅー小池栄子が面白いと紹介していたのを見て、早速図書館で借りてみた。
まったく、お馬鹿な本だなぁ。
ほんとにこんな質問、子供がするのか~っていう内容。
別にこんなこと、大人が知らなくてもいいよ~。
リアルな怖い挿絵が、またいい。
まあ、暇な人は読んでみてください(^_^;)

うーん、テレビは相変わらず面白いのやってないなぁ。
テレビ埼玉でやってた必殺仕事人Ⅳを録画してあるから、これから見るかな。
今週から、通常業務の仕事に戻るという人も多いでしょう。
年末年始は、満足した休みを過ごせましたか?
自分の場合は・・・。
実家にも帰って友人とも会えたし、元旦参りや運動もしたので、そこそこ満足かな。
できれば、旅行に行きたかったね・・・。
来年はぜひ。

さあ、明日からがんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

比較的充実した日曜日

昨日は、ジムに行って体が疲れていたのか、12時前には寝てしまった。
今日の朝は、7時頃起きて天気も良かったので洗濯をした。
午後は図書館へ行った。
予約していた本4冊が届いていたからだ。
そのうちの1冊が、「ココログでつくる かんたんホームページ」だ。
cocolog-book
ココログを始める前にも借りたことがあったのだが、あまり読まないまま返却してしまった。
そのため、もう一度借りて読むことにした。
改めて読むと、へ~と思うようなことも書いてあって、借りてよかったなあと思った。
引用やリンク先を新しいウィンドウで開く方法、クイック投稿や取消線で消す方法、「人」リストと「リンク」リストの違いなどは、とてもためになった。
これらの機能は、あまり使わなかったからね。
初心者の方には、本当にお勧めの本です。

そのあと、自転車でいつものコースである、川沿いをのんびり散歩してきた。
さすがに休日だけあって、子供連れの人が多くて、凧を揚げている人やラジコンを走らせている人、テニスをしている人などが多かった。
ちょっと風が強かったな~。

それから、ダイエーに行ってトイレットペーパーを買ってきた。
もう全然無かったので、今日買いに行ってきてよかった。ほっ。
帰ってきて少ししてから、お風呂に入った。
こんなに早く入るのは久しぶりだ。
いい湯でした(^_^)

今日は、面白いテレビがやってないなぁ。
夜中にやっていた、「耳に残るは君の歌声」を撮ってあるので、見ようかな。
この間見た、「ネバーランド」ジョニー・デップの演技と見比べよう。

「小森のおばちゃま」が亡くなったという記事を読んだ。
最近見ないと思っていたけど。95歳か~。
若い人は知らないだろうな。
ああいうキャラを持った映画評論家って、最近いない。
残念ですなあ。
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのコーンフレーク

早速今朝、チョココーンフレークを食べた。
chocolate_cornfrake
サクサク感が懐かし~(^_^)
味もまあまあでした。
値段も手ごろだし、しばらく朝はこれで過ごそうかなあと。
でも本当はご飯がいいんだよね。
以前は、仕事が無い休日とかはご飯を食べてたけど、普段朝は忙しいからゆっくり食べている時間が無いのが現状。
朝起きたては、食欲も無いし。
普段は、ウィ○ーゼリーみたいな、流動食のようなものしか朝は受け付けなかった。
白いご飯と、目玉焼き、納豆、漬物、味噌汁。
やっぱ日本人には、これが一番です(* ̄0 ̄)/

夕方、ジムに行ってきた。
今年になって初めてだ。
汗だくになったが、気持ちがいい。
いつものメニューである、ランニング7kmとマシン4つをこなした。
この寒い冬に汗だくになるっていうのも、考えてみたら面白い。
運動した後のシャワーもすっきりしていいねぇ(*^_^*)

カウンター表示が、またおかしくなってきた。
(´ヘ`;) う~ん・・・。
アクセス数も正常にカウントされてないので、実際の来訪者数がわからない・・・。
一番星は、デザインも手頃さも気に入っているので、はずしたくないんだよね。
がんばれ一番星!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月気分も抜けて

今日はかわりばえの無い一日だった。
正月気分も終わり、世の中も正常に戻りつつある。
だけど、成人の日が近いね。
成人の日に出席したのを思い出す。
同郷の集まりなんて、あれが最後だろうな。
同窓会は全然無いし、あっても行けないだろう。
あのころは、若かったと感じてしまう。
夢も希望もあったしねぇ。
だけど、今年もニュースで毎年あるような混乱が、また起こるのだろうか?
そうならないように、楽しい思い出を作って欲しい。
こんなこというのは、おじさんになった証拠かな(^^ゞ
外見は、若いんだけどねえ。

久しぶりにダイエーへ買い物に行ってきた。
コーンフレークと牛乳を購入。
チョコレート味(~_~;)
学生時代に食べた以来だ。
買い物していたら、ふと食べたくなって、買ってしまった。
明日の朝、牛乳をかけて食べるのだ(^_^)
朝はご飯派なのだが、たまにはこういう食事もいいかなと(^_^;)
これもジャンクフード?

明日は、ジムに行ってこようかな。
今年になってまだ行ってないし。
今日は、疲れた。
少しテレビを見てから寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネバーランド試写会に行ってきた

友人と試写会に行ってきた。
3時に待ち合わせをして、試写会まで時間があるので、秋葉原によってきた。
その頃から雨が降り出してきた。
秋葉原は久しぶりに行ってきたのだが、駅の1階の部分が広くなったなあ。
ドンキホーテがあったり、撤退した電気店もあったりして、だいぶ変わった。
akihabara
ドトールでお茶して電化製品を見た後、じゃんがらラーメンを食べた。
麺はやわらかすぎず、なかなかおいしかった。
5時くらいに食べたのだが、結構混んでいた。
アキバは、ラーメン屋が結構あるんだなあ。

そのあと、霞ヶ関に行って、試写会を見てきた(ここから、ネタバレがあるので見てない人は飛ばしてね)
「ネバーランド」
なかなか良かった(^_^)
しばらくこういう映画は見てなかったので、見れてよかった。
野外の緑と屋内の黄色が対比していて、きれいだった。
結局は不倫なんだろうけど、どろどろしたものではなく、純粋な心の愛が感じられて切ない気持ちになった。
不倫と言うと顔をしかめる人がいると思うが、ピーターパンを作った劇作家バリにとって、この家族との出会いが愛の物語を作るきっかけになったわけだ。
バリは奥さんと別れてしまったけど、バリのほうは一緒にいても劇作家として成功しなかっただろうし、バリにずっと不満だった奥さんのほうも一緒にいて、幸せにはならなかっただろう。

子役も良かった。
最後のシーンで
「お母さんが見える」
の台詞に涙した人が多かったのでは。
ジョニー・デップがこんな紳士な役を演じるとは、ちょっと想像できなかった。
ジョニー・デップと言うと、「悪」ってイメージがあるので・・・(^_^;)(ファンの人ごめんなさい)
ピーターパンが作られた背景の一端がわかって、とても勉強になった。
25人子供を配置したのも、演出だったんだね。
この寒い冬に温かい心になりたい方は、ぜひ見に行って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

帰ってきて、まじめに思ったこと

今日はもう帰る日になってしまった。
あっという間だったなあ。

普段、まじめに考えることは少ないけれど・・・。
両親とあまりゆっくり話さなかったが、2人とも年を取ったなあと改めて感じてしまった。
それは同時に、自分も年を取ったと再確認させられるきっかけになったのだが(^_^;)
そう考えると、、自分は申し訳なく思った。
その原因は自分にあると思うから・・・。
実家に帰るとは、そういうことを再確認させるためなのか?
おととし去年に起こった、いろいろなことを思い出してしまった・・・。
正月は、実家に帰った方もたくさんいると思う。
実家には帰らなかったにしても、自宅で、旅行先で、家族と一緒に、恋人と、友人と、一人で、正月を過ごした人もいるだろう。
みなさんは、正月にどんなことを考えて過ごしましたか?

帰るときに、母がチャーシューを作ってくれて、持っていきなさいと言ってくれた。
ついでに菓子類も持って行きなさいと。
別にいつものことだけど・・・、今回はなんか・・・。
おととし去年と両親には心配をかけたのでね・・・。
そういう意味でも、今年はいい年にしたいよ。
コーギーとも遊んで、癒された。
自分に代わって、両親を頼むね。
よき話し相手になってあげてね(^_^)

親孝行らしいこともしてやれなかったけど、宝くじで1万円を当てたので、昼にお寿司を食べに連れて行った。
久しぶりにお寿司を食べに連れていったけど、二人とも喜んでくれたみたいで良かった。
だけど、こんなことしかしてやれないなんて、なんか情けないねぇ。
豪勢にってわけじゃないし(^_^;)
とにかく、両親には元気でいて欲しい。
そんなことを思った一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家でマッタリ

4日も丸一日のんびりしていた。
一日暖かかったなあ。
ko-gi-4
上目遣いのこの写真、いいでしょ(^_^)
犬ものんびりしてる(^_^)

今日から、仕事始めの人は多いですね。
ご苦労様です。
でも、自分の友人で、10日まで休みって人もいます。
世の中の今年は、どんな年になるでしょうか?

今日は、さほど変わりない日だったが、あと一日で帰ってしまうのはなんか寂しい。
また、犬と遊ぶために帰ってこようかなあ。

ダイヤルアップって、結構遅くてイライラします・・・(~_~;)
普段の速さに慣れてしまっているからね~。
実家からは、メールチェックとブログの投稿だけしてるけど、それだけでも結構時間かかるんだよね。
明日の今頃は、自宅に帰ってブログも正常どおりに戻ります。
よろしく~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーギーと戯れた

久しぶりに実家で過ごした。
朝は、おせち料理を食べた。
今年初めて正月らしい物を食べた感じだ。
両親が自分のために残しておいてくれたらしい。
今年は作るのが大変だからと、セブンイレブンで注文した、1万5千円のおせちとのこと。
たか~。
そのあと少し日本酒を飲んで、テレビを見ていた。

昼になって、チーズと海苔を巻いた餅を醤油をつけて食べた。
その後、ワインを飲んでごろごろしていたのだが。
そう、うちの犬の写真を撮ろうと思っていたけど、すっかり忘れていてデジカメを用意した。
ko-gi-2
でも、カメラを持つとワンワン吠えてなかなか撮らせてくれない・・・。
昔は撮らせてくれてたのに・・・。

ko-gi-3このコーギー以前にも書いたが、噛み癖が少しあって、案の定昨日帰ってきたときも足の指先を真っ先にかぶりついて、靴下を脱がされておもちゃにされてしまった(^_^;)
今日の昼間は、じゃれあって遊んだのだが、涎がすごくてソファーや手がベチョベチョになってしまう。
でも、かわいいんだなぁ。
ぬいぐるみみたいなんだよね(*^_^*)
癒されます。
よくこういう風に、足を伸ばして寝そべることが多い。
普通の犬には見られない、コーギーの特徴かな?
ぐでっとしてるように見える・・・。
だらしなく見えるところが、またいいでしょ(^.^)

夜はカニ・茶碗蒸しなどを食べた。
なんかお腹いっぱい食べたのは、最近ずいぶん経験してないなあということを思った。
これから、また酒でも少し飲もうかな。
たまに帰ってくる実家はいいですなぁ、のびのびできて。
明日も正月気分を満喫して、のんびり過ごしたい。
また、たくさん写真を撮ってあげるからね~(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家からのブログ

今実家からブログを書いてます。
帰省すると言っても、そんなに遠くないのだが・・・。
2日の出来事です。

久しぶりに親友と会ってきた。
彼とは長い付き合いだ。
もう17年ぐらいになるか・・・。
昼頃に自分の近所で待ち合わせをして、中華料理のランチを食べた。
自宅からこんな近くに、手ごろな中華料理が食べられるとは思わなかった。
スープ、ご飯、おかわり自由。
しかもデザート、ドリンクがついての値段が700円ぐらいだ。
そこで1時間ぐらい近況の話をして、神社に行ってお参りをしようという事になった。

gantanmairi
狭い神社なので入場制限をしていて、大通りまで行列ができていた。
今年は、5つお願いをした。
どんな願いかは秘密(^_^)
おみくじを引いたら、小吉だった。
恋愛ごとは、待てとのこと(^_^;)
全体運としてもあまりぱっとしない内容だったが、悪くも無いという感じ。
( ̄ヘ ̄;)ウーン。
今年はいい年になって欲しいよ・・・。

そのあと、近くの公園で少し話し込んで寒くなってきたので、エクセルシオールでお茶をしてきた。
そこで彼のことについて、初めて聞く話を耳にした。

彼自身も波乱万丈な人生を送ってきたのだなあと思った。
それと同時に、さまざまなことを経験した人なのだと改めて感心した。
まだ、ネットの創生期だった頃、チャットや掲示板を一人で立ち上げて、イベントやオフ会をやったりしていたのだ。
(彼の名誉のために言っておくが、スー○ーフ○ーではない(~_~;))
もともと昔から、活動的で人の先頭に立つ人だったので、そういうことはできるだろうとは思っていたが。
もう一線から引いているが、今も細々とやっている。
いい経験だったと彼も言っている。
自分もネットでそういうムーブメントを起こせたらなあと、うらやましく思った。
とてもインスパイアーされた感じだ。
自分のブログでそういうことは無理だとしても、自分の、ある一面の変えられたらいいなあと思った。

そのあと、飲み屋に行って酒を飲みながら、それに付随する話をしていた。
飲み屋で彼と酒を飲むのは本当に久しぶりだった。
包み隠さずに話せる友人は、彼ぐらいだ。
馬鹿話もできるし、まじめな話もできる。
そういう友人は貴重だ。
本当に感謝している。

自分も実家に帰る予定だったので、途中まで一緒に帰った。
今日は、とても為になり楽しい時間を過ごした。
ちなみに、食事代は全部親友のおごりだ(^_^;)
申し訳ないm(__)mごちそう様でした。
今度は、自分が奢れるようになりますんで(^^ゞ
今日は、ご苦労様でした。

実家に帰ってきて、睡魔が突然襲ってきた。
両親と久しぶりに少し話して、寝ることにした。
ペットのコーギーとも少しじゃれたが、犬のことはまた明日書きたいと思う。
ダイヤルアップもスムーズにいってよかった(*^_^*)
ノートPCってこういうときに便利だな。
明日は、のんびりしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月の面白いテレビと言えば

あけまして、おめでとうございます。

昨晩、年越しそばをUPし忘れたので、載せておきます。
自分で作って、ちゃんと食べたよ~(*^_^*)
tosikosisoba

正月は、ごろ寝だった(^_^;)
皆さんのブログを読んでいると、結構テレビネタが多いですなぁ。
自分はあちこちチャンネルを変えながら見てたので、内容がごちゃごちゃだ(-_-;)
面白かったテレビと言えば、MXテレビで夜中にやっていた、「みんな~やってるか!」が最高だ。
ひょうきん族世代としては、北野武のギャグを思い出した(~_~;)
下品で下ネタが多くて、北野武のギャグが満載しているこの映画は、夜中であるにもかかわらず、ばかばかしくて声をあげて笑ってしまった(^_^)
夜中にやっているテレビは、結構いい映画もやっているので、要チェック!

明日は、友人と会って実家に帰ろうかと思っている。
まだ、元旦参りもしてないし、お餅もおせち料理も食べてない・・・。
いっぱい食べてこなきゃ。
ということで、UPするのが遅れるかもしれませんが、読んでくださいね。
コメントやトラックバックのお返事は遅れるかもしれませんが・・・。
自分は、ノートPCを実家に持って行くので大丈夫だとは思うけど、ダイヤルアップでちゃんとできるかなあ。

ここ最近、ページの表示速度が遅いし、カウンターは表示されなくなるし、どうしたのだろうと思ったら、一番星カウンターサーバがフル回転で稼動していて、限界に来てるとのこと。増設するお金が厳しいらしい。(´ヘ`;) う~ん・・・。
カウンターがきちんと表示されないとアクセス数に反映されないため、来訪者が激減したと勘違いしていたようだ。
実際は、倍ぐらいは少なくとも来てくれているとは思う。
少なすぎるから、おかしいなあと思っていたのだったけど・・・。
たまに一番星カウンターが設置している広告のほうは、クリックするように努めていたけど、頻繁に広告をクリックしてあげようと思った。
一番星カウンターを設置している方は、みんなで助けてあげましょう!
そういうことで、わざわざ見に来ていただいている方には、ページの表示速度が遅い等、ご迷惑をおかけしてますm(__)m

今年もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »