« 正月の面白いテレビと言えば | トップページ | コーギーと戯れた »

実家からのブログ

今実家からブログを書いてます。
帰省すると言っても、そんなに遠くないのだが・・・。
2日の出来事です。

久しぶりに親友と会ってきた。
彼とは長い付き合いだ。
もう17年ぐらいになるか・・・。
昼頃に自分の近所で待ち合わせをして、中華料理のランチを食べた。
自宅からこんな近くに、手ごろな中華料理が食べられるとは思わなかった。
スープ、ご飯、おかわり自由。
しかもデザート、ドリンクがついての値段が700円ぐらいだ。
そこで1時間ぐらい近況の話をして、神社に行ってお参りをしようという事になった。

gantanmairi
狭い神社なので入場制限をしていて、大通りまで行列ができていた。
今年は、5つお願いをした。
どんな願いかは秘密(^_^)
おみくじを引いたら、小吉だった。
恋愛ごとは、待てとのこと(^_^;)
全体運としてもあまりぱっとしない内容だったが、悪くも無いという感じ。
( ̄ヘ ̄;)ウーン。
今年はいい年になって欲しいよ・・・。

そのあと、近くの公園で少し話し込んで寒くなってきたので、エクセルシオールでお茶をしてきた。
そこで彼のことについて、初めて聞く話を耳にした。

彼自身も波乱万丈な人生を送ってきたのだなあと思った。
それと同時に、さまざまなことを経験した人なのだと改めて感心した。
まだ、ネットの創生期だった頃、チャットや掲示板を一人で立ち上げて、イベントやオフ会をやったりしていたのだ。
(彼の名誉のために言っておくが、スー○ーフ○ーではない(~_~;))
もともと昔から、活動的で人の先頭に立つ人だったので、そういうことはできるだろうとは思っていたが。
もう一線から引いているが、今も細々とやっている。
いい経験だったと彼も言っている。
自分もネットでそういうムーブメントを起こせたらなあと、うらやましく思った。
とてもインスパイアーされた感じだ。
自分のブログでそういうことは無理だとしても、自分の、ある一面の変えられたらいいなあと思った。

そのあと、飲み屋に行って酒を飲みながら、それに付随する話をしていた。
飲み屋で彼と酒を飲むのは本当に久しぶりだった。
包み隠さずに話せる友人は、彼ぐらいだ。
馬鹿話もできるし、まじめな話もできる。
そういう友人は貴重だ。
本当に感謝している。

自分も実家に帰る予定だったので、途中まで一緒に帰った。
今日は、とても為になり楽しい時間を過ごした。
ちなみに、食事代は全部親友のおごりだ(^_^;)
申し訳ないm(__)mごちそう様でした。
今度は、自分が奢れるようになりますんで(^^ゞ
今日は、ご苦労様でした。

実家に帰ってきて、睡魔が突然襲ってきた。
両親と久しぶりに少し話して、寝ることにした。
ペットのコーギーとも少しじゃれたが、犬のことはまた明日書きたいと思う。
ダイヤルアップもスムーズにいってよかった(*^_^*)
ノートPCってこういうときに便利だな。
明日は、のんびりしよう。

|

« 正月の面白いテレビと言えば | トップページ | コーギーと戯れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2453960

この記事へのトラックバック一覧です: 実家からのブログ:

« 正月の面白いテレビと言えば | トップページ | コーギーと戯れた »