« ラーメン談義 | トップページ | 学生時代の友人と »

カフェとA.I.の話

最近、暇なときにでも外でお茶がしたいなあと思い始めた。
そこで、近所でお茶ができるところはないか、ネットで検索してみた。
カフェコロラドドトール珈琲館などがある。
個人でやってるカフェも結構ある。
ちょっと行けば、エクセルシオールスタバターリーズとかもあるのは知っているんだけど。
みんな結構、早く閉店しちゃうんだよね・・・(^_^;)
それと、のんびりできて、おいしくて安いところがいいのだけれど・・・(贅沢な)
個人経営のカフェもいいけど、高いんだよね~。
夜、暇なときに本とか持っていって、読みたいなあと考えてる。
ネットができる環境だとなおいいけど、うちの近所ではやってるところはまだない。
自分の場合は、コーヒーじゃなくて紅茶が飲みたいので、近所で紅茶がおいしいところがあれば・・・。
足を使って探さないとだめかな?

今日は、A.I.を見た人多いだろうなぁ。
自分見に行ったけど、結構好きな映画だ。
Yahoo!ムービーのA.I.でユーザーレビューを読んでみた。
評価があまりよくないみたいだなあ。
そうか・・・、この映画が好きな人はマザコンなのか・・・(-_-;)
単なる親子愛や母子愛を描いたものでなく、「愛とは、人間とは?」っていうのに力点を置いた映画であると理解しているんだけど。
子供が海に飛び込むシーン、ジュード・ロウが役を演じたジゴロが最後に言った「俺は存在した」・・・。
最後に、母親が「あなたを愛してる」とデビッドに言って、デビッドが涙を流すシーン・・・。
とても考えさせる映画だった・・・。

またココログデザインが更新された。
「竹に虎」「俺の青空」
かっちょい~(^_^)
「俺の青空」は、トラックバック野郎をモチーフにしてあって、カラフルでいいなぁ。
このテンプレートは、利用者が多そうだ。
他に新しく2種類テンプレートが出ている。
もっとたくさん出て欲しい。

|

« ラーメン談義 | トップページ | 学生時代の友人と »

コメント

みやりん1966さん。
コメント、いつもありがとうございます。
鉄腕アトムとは、また年代を感じますなぁ(^_^)
去年公開した、アイ・ロボットも思い出しました。
アニメのメトロポリスもそんな話だったですね。
それだけ、日本のアニメの影響って大きいのでしょうね。

投稿: としきくん | 2005.01.13 23:39

AI。公開時、前半最高、後半荒唐無稽になりすぎという印象だったのです。
すごく鉄腕アトムとかぶるんですよね。前半はもちろん、あきらかにロボット・サーカスみたいな話もあって…
スピルバーグはもちろんでしょうけど、キューブリックも手塚先生には注目してたようだから…

投稿: みやりん1966 | 2005.01.13 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2552310

この記事へのトラックバック一覧です: カフェとA.I.の話:

» 可哀想なロボットの話 [靴が片方見つからない]
友人のブログで映画A.I.に触れていたので反応してみる。 アタシは映画館で見ました。けっこう前の話だから子細は忘れてるんですけれど、かなり評価は高かったような... [続きを読む]

受信: 2005.01.14 16:30

« ラーメン談義 | トップページ | 学生時代の友人と »