« おはぎ~ | トップページ | Adobe Reader 7.0をインストール »

記事のバックアップ

ココログユーザーの皆さんは、記事のバックアップ定期的に取っていますか?
私の場合、記事のバックアップを取る際、管理画面の読み出し書き出しで、リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで書き出しファイルを保存しようとするのだが、HTML Document形式でしか保存できない。
どうしてなのかわからないので、メールで問い合わせをしてみた。
すると、

当窓口で確認しましたところ、右クリックして「対象をファイルに保存」により、書き出しファイルを保存しますと、テキスト形式で保存されました。
とのこと。
自分のPCでやると、そうならないのはなぜ?
原因がわからない・・・。
いちおう、ファイルの種類を「すべてのファイル」にして、ファイル名の後ろに「.txt」の拡張子をつけて、テキスト形式で保存するようにしているが、ファイルの中身が最初の頃保存していたのと、なんか違うのが気になる・・・(^_^;)
どなたか、同じような状況になっている方いませんか~。

話し変わって、普段お菓子類をめったに買わないのだが、今日は、ポテチとゼリーを買ってきた。
なんか、無性に食べたくなった(^_^)
ポテチは、食べ始めると止まらないんだよね~。
ちなみに、今日もゴマのおはぎ、売ってました(~_~;)
買ってこなかったけど。

これから、ポテチでも食べよっと。

|

« おはぎ~ | トップページ | Adobe Reader 7.0をインストール »

コメント

まぼさん、お久しぶりです。
いつもチェックしてるんですが、最近まぼさんのブログ、復活したのでよかったです(^_^)
新しいPCを買ったとのこと。
いいなぁ。
最近は、炊飯器でもパンを焼けるものが売ってるようですね。

ところで記事のバックアップですが、自分のPCの設定に問題があるようなのですが、それがわからないのです・・・(^_^;)
でも、試していただいて、ありがとうございますm(__)m

投稿: としきくん | 2005.01.20 12:47

おひさです

こんな機能があったんですね~
いつもは、あらかじめ打っておいてテキスト保存した文を貼り付けて体裁を整えるってのをしてるんで、バックアップって改めて取ってないんです

やってみましたけど、普通にテキスト保存されました。参考にならなくてすみません

投稿: まぼ | 2005.01.20 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2630854

この記事へのトラックバック一覧です: 記事のバックアップ:

« おはぎ~ | トップページ | Adobe Reader 7.0をインストール »