« こんな休日( -_-) | トップページ | オーシャンズ12を見てきた »

家庭の味カレー、その他

まぼさんのブログを読んで、実家のカレーが食べたくなった。
カレーは、すごく家庭の味が出る食事だね。
よその家にお邪魔してカレーをいただいたときに、どうしても比較してしまう(^_^;)
大抵、実家のカレーは、にんにくが丸ごと入ってます。
でもすごくやわらかくて、カレー全体、にんにくの味もしみていて、おいしい(^_^)
これは自分だけだけど、生卵も落とす。
テレビでもやっていたけど、カレーに生卵は体に良いそうだ。
今は一人暮らしなので、自分で作るより外で食べたほうが安上がりだけど。
うちでは、カレーは月に一回、あるかないかぐらいの頻度だったけど、よその家庭では週一ぐらいのペースで出ているところもあるとか。
簡単だからとか、献立を考えなくても良いから、家族の多い家庭ではそれだと楽だから、という理由もあるようだけど。
週一か~(~_~;)
世のお母様方、ご苦労様ですm(__)m
でも、今度実家に帰ったときに食べたいな。

今日の夕食は、結構惣菜類が売れてしまっていて、あまり残っていなかった。
ということで、お寿司と海鮮サラダを購入。
他にマンゴープリンとポテチも買って来た。
友達に聞いたところ、マンゴープリンは、単品でもおいしいらしい。
好き嫌いがあるらしいけど。

Yahoo!ブログを始めるという記事(今はすごい混んでいて、アクセスしづらいかも)
利用できるディスクスペースに制限はないが、画像については1つのブログにつき2Gバイトまでとのこと。
ココログ!30Mじゃ、少なすぎるよ!
写真とかを貼り付けると、結構容量使うし。
もっと、ベーシックもサービスを充実して!

昨日、「つけ乳首」の記事を書いたが、トラックバックをいただいてその方の記事を読んでみると、シャラポアは「つけ乳首」ではないらしいというのだ。
見たのか!(笑)
シリコンおチチといい、つけ乳首といい、世の男性はだまされないように気をつけなきゃね(笑)

|

« こんな休日( -_-) | トップページ | オーシャンズ12を見てきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2757733

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭の味カレー、その他:

« こんな休日( -_-) | トップページ | オーシャンズ12を見てきた »