« 実家でマッタリ | トップページ | ネバーランド試写会に行ってきた »

帰ってきて、まじめに思ったこと

今日はもう帰る日になってしまった。
あっという間だったなあ。

普段、まじめに考えることは少ないけれど・・・。
両親とあまりゆっくり話さなかったが、2人とも年を取ったなあと改めて感じてしまった。
それは同時に、自分も年を取ったと再確認させられるきっかけになったのだが(^_^;)
そう考えると、、自分は申し訳なく思った。
その原因は自分にあると思うから・・・。
実家に帰るとは、そういうことを再確認させるためなのか?
おととし去年に起こった、いろいろなことを思い出してしまった・・・。
正月は、実家に帰った方もたくさんいると思う。
実家には帰らなかったにしても、自宅で、旅行先で、家族と一緒に、恋人と、友人と、一人で、正月を過ごした人もいるだろう。
みなさんは、正月にどんなことを考えて過ごしましたか?

帰るときに、母がチャーシューを作ってくれて、持っていきなさいと言ってくれた。
ついでに菓子類も持って行きなさいと。
別にいつものことだけど・・・、今回はなんか・・・。
おととし去年と両親には心配をかけたのでね・・・。
そういう意味でも、今年はいい年にしたいよ。
コーギーとも遊んで、癒された。
自分に代わって、両親を頼むね。
よき話し相手になってあげてね(^_^)

親孝行らしいこともしてやれなかったけど、宝くじで1万円を当てたので、昼にお寿司を食べに連れて行った。
久しぶりにお寿司を食べに連れていったけど、二人とも喜んでくれたみたいで良かった。
だけど、こんなことしかしてやれないなんて、なんか情けないねぇ。
豪勢にってわけじゃないし(^_^;)
とにかく、両親には元気でいて欲しい。
そんなことを思った一日だった。

|

« 実家でマッタリ | トップページ | ネバーランド試写会に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2482341

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきて、まじめに思ったこと:

« 実家でマッタリ | トップページ | ネバーランド試写会に行ってきた »