« 久しぶりのコーンフレーク | トップページ | 連休最後 »

比較的充実した日曜日

昨日は、ジムに行って体が疲れていたのか、12時前には寝てしまった。
今日の朝は、7時頃起きて天気も良かったので洗濯をした。
午後は図書館へ行った。
予約していた本4冊が届いていたからだ。
そのうちの1冊が、「ココログでつくる かんたんホームページ」だ。
cocolog-book
ココログを始める前にも借りたことがあったのだが、あまり読まないまま返却してしまった。
そのため、もう一度借りて読むことにした。
改めて読むと、へ~と思うようなことも書いてあって、借りてよかったなあと思った。
引用やリンク先を新しいウィンドウで開く方法、クイック投稿や取消線で消す方法、「人」リストと「リンク」リストの違いなどは、とてもためになった。
これらの機能は、あまり使わなかったからね。
初心者の方には、本当にお勧めの本です。

そのあと、自転車でいつものコースである、川沿いをのんびり散歩してきた。
さすがに休日だけあって、子供連れの人が多くて、凧を揚げている人やラジコンを走らせている人、テニスをしている人などが多かった。
ちょっと風が強かったな~。

それから、ダイエーに行ってトイレットペーパーを買ってきた。
もう全然無かったので、今日買いに行ってきてよかった。ほっ。
帰ってきて少ししてから、お風呂に入った。
こんなに早く入るのは久しぶりだ。
いい湯でした(^_^)

今日は、面白いテレビがやってないなぁ。
夜中にやっていた、「耳に残るは君の歌声」を撮ってあるので、見ようかな。
この間見た、「ネバーランド」ジョニー・デップの演技と見比べよう。

「小森のおばちゃま」が亡くなったという記事を読んだ。
最近見ないと思っていたけど。95歳か~。
若い人は知らないだろうな。
ああいうキャラを持った映画評論家って、最近いない。
残念ですなあ。
ご冥福をお祈りいたします。

|

« 久しぶりのコーンフレーク | トップページ | 連休最後 »

コメント

みやりん1966さん
コメントありがとうございます。
確かに、今はインターネットで簡単に情報が手に入りますからね~。
みやりん1966さんが、かわって評論家になってください(笑)
とりりんのかぶりものをして(^_^)

投稿: としきくん | 2005.01.10 23:19

おばちゃま、95歳だったとはすごい。
口コミなどの情報が簡単に手に入る今、評論家に頼る必要性があまりないのかも。
でも、聞きたいですよね、いろいろなキメゼリフ。「モア・ベターよ」

投稿: みやりん1966 | 2005.01.10 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2519416

この記事へのトラックバック一覧です: 比較的充実した日曜日:

« 久しぶりのコーンフレーク | トップページ | 連休最後 »