« MSNメッセンジャーで親友と話す | トップページ | 懸賞がめっきり・・・ »

VICTORINOXマルチツール

自分がいつもチェックしている、バルサさんのブログのように、自分のお気に入りの小物を紹介してみようと思う(*^_^*)

普段お気に入りツールで、よく持ち歩いているものとして、VICTORINOXミニ 58㎜がある。
victorinox
学生時代から持ってるから、かなり年期が入っているが。
でも、とても重宝している。
このグレーの色の物は、もう販売していないのかな?

先日、はさみのばねになる部分が、折れてしまった。
scissors
メールで、無償でこの部品が交換してもらえるのかどうか聞いてみたところ、スペアパーツを送ってくれるとのこと。
再びメールにて申し込んで、無料でこの部分を郵送してもらうよう、手続きした。
実は、これで2回目。
以前は、電話で申し込んだけど。
何年も使っていると金属疲労を起こし、折れるとのことだ。
メールを出した、次の日には部品が届いた。
迅速に丁寧に対応し、ユーザーを大事にするこのような会社は、伸びていって欲しいなあと思った。
とても助かりました(^_^)

今日は一日何もすることがなかったので、午後にまた親友とビデオチャットをした。
彼も今日は一日のんびりしていたらしい。
回線がすごい混んでいたみたいで、今日も音声が途切れることが多かった。
あれから彼は、スーパー銭湯に行ったのかな?
夜になって、雨もやんだ。
買い物に行くため外へ出たが、月が出ていた。

明日で、阪神大震災から10年になる。
早いですね・・・。
数多くの方が亡くなられ、日本中が辛い思いをした日だった。
東京でも、ゆっくりと長い時間揺れたのを覚えている。
亡くなられた方のご冥福をお祈りし、これからも防災についての意識を忘れまいと感じた。

|

« MSNメッセンジャーで親友と話す | トップページ | 懸賞がめっきり・・・ »

コメント

バルサさん。
いつもコメント、ありがとうございます。
ブログは、ためになります(^_^)
私は、小物類にこだわりを持つのが好きなので・・・(^_^;)
バルサさんのブログ、勉強になります(*^_^*)

投稿: としきくん | 2005.01.19 12:09

こんにちは、としきさん。
私のブログを紹介してくれて、ありがとうございます!
初めはこそこそ始めたブログですが、思いもよらず楽しんでます(^^)
これからもチェックさせてもらいますね!

投稿: バルサ | 2005.01.19 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2580799

この記事へのトラックバック一覧です: VICTORINOXマルチツール:

» ビクトリノックスのビジネスバッグ [テスト屋の営業マン]
ポケットナイフなどの刃物メーカー,スイスのVICTORINOXが出しているビジネスバッグを手に入れました。 前々からずっと欲しかったのだが,32歳の誕生日プレゼ... [続きを読む]

受信: 2005.03.29 02:18

« MSNメッセンジャーで親友と話す | トップページ | 懸賞がめっきり・・・ »