« Last Train Home | トップページ | 友人が遊びに来た »

image

今日もお気に入りの曲(アルバム)を。

「image」
テレビ、CMなどで使われた、おなじみのナンバーでつづる、ヒーリング系オムニバスアルバムシリーズの第1弾だ。
アーティストに、坂本龍一・鳥山雄司・葉加瀬太郎 with 小松亮太・加古隆など、有名人が名を連ね、聴き慣れた曲ばかりだと思う。

実は、このコンサートにも行ったことがある・・・(^_^;)
2002年に行われた、live image "d' amour" というタイトルで、渋谷・NHKホールに行って堪能してきたのだ(^_^)
参加アーティストは、加古隆、木村大、クレモンティーヌ、ケイコ・リ-、小松亮太、ゴンチチ、鳥山雄司、葉加瀬太郎、羽毛田丈史、宮本文昭など。
会場は満員で、観客は幅広い年齢層だったのを覚えている。
「image」は当時、癒し系のまさに先頭をきっていて、CD売れていたからなぁ。
自分たちの場所は2階席だったのだが、迫力ある演奏で十分満足できた。
葉加瀬太郎がメインを務め、ゴンチチの語りも面白かった。
世界遺産のメインテーマ曲の「THE SONG OF LIFE」と、葉加瀬太郎のバイオリンの演奏には、感動した(ノ゚ρ゚)ノ
最後に拍手が鳴り止まず、アンコールを2回行った。
自分にとっては、とても思い出のあるコンサートだ。
懐かしいな・・・(・₋・)

ネットを見ていると、こんな記事があった。

抗議100件以上…「呪怨」CM怖すぎて差し替え
映画館の予告編でも、結構怖かったよ(^_^;)
この映画は、ちょっと見に行ってみたい。

昼にラーメン一番で、びっくりラーメンとチャーシューキムチ丼を食べる。
kimuchityashu
これ全部で、399円なり(~_~;)

夜、久しぶりに友人と会う約束がある。
どんな話になるかな。

|

« Last Train Home | トップページ | 友人が遊びに来た »

コメント

バルサさん、いつもコメントありがとうございます。
私もfeelは、何枚か持っています(^O^)
このimage、feelシリーズは、たくさん出ていますね(^_^)
やはり、癒しは必要です。
また、コンサートに行ってみたいなぁ。

投稿: としきくん | 2005.02.21 03:26

としきさん、こんにちは。
「image」は私もお気に入りのアルバムです。
ヒーリング系オムニバスは音楽を流していても
全然気にならないので、資格試験の勉強の時
などもよく掛けてました。
今もちょうど「Feel3」を聞きながらコメントしてます。(^o^)

それにしてもCMだけで苦情が殺到とは・・・
「THE JUON/呪怨」かなり怖そうですねえ。

投稿: バルサ | 2005.02.20 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2994573

この記事へのトラックバック一覧です: image:

« Last Train Home | トップページ | 友人が遊びに来た »