« アフィリエイトで初収入(^O^) | トップページ | image »

Last Train Home

まーちんさんのブログを読んでいたら、PAT METHENY GROUPを聴いておられると言うことで、自分もお気に入りの曲を紹介してみたいと思った。
アルバムStill Life (Talking)に収録されている、Last Train Homeという曲(リンクをクリックすれば、試聴できる。Real Player必要。音質は余りよくない)
この曲は、夜聴くものとしてはぴったりだと思う。
列車が走っている感じが、よく表現されている。
電子シタールのサウンドが、とても心地いい。
まさに、最終電車が到着する、駅の情景を思い浮かべさせる。
昔、WOWOW「レールウェイ・ストーリー」(今、千葉テレビとかで、やっているみたいだが)という番組のBGMで、よくかかっていたと記憶している。
PAT METHENY GROUPのお勧めのCDは、他にもあるのだが、また次回に紹介したいと思う。

夜になってから、雨が・・・。
せっかくの週末なのに。
う~、さむっ。

|

« アフィリエイトで初収入(^O^) | トップページ | image »

コメント

まーちんさん、コメントありがとうございます。
図書館で検索したのですが、残念ながら図書館には、BRIGHT SIZE LIFEが収録されたCDはありませんでした((+_+))
私、うかつにもJaco Pastoriusというアーティストを知らなかったので、早速BEST WORKS COLLECTION、他3本CD貸し出しの予約入れました(^_^;)
ちょっと勉強させてもらいます(^_^)

投稿: としきくん | 2005.02.19 13:22

としきさん、ご紹介いただき恐縮です。
PAT METHENYは、ちょっと疲れた時などに聴きたくなるのですよ。
今も『BRIGHT SIZE LIFE』を聴きながらコメントを書いています。これはPAT METHENY GROUP名義ではありませんが、あのJaco Pastoriusがベースを弾いていて、私的には超おススメの1枚です。

投稿: まーちん | 2005.02.19 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2982120

この記事へのトラックバック一覧です: Last Train Home:

« アフィリエイトで初収入(^O^) | トップページ | image »