« USBハブの修理 | トップページ | 地震速報 »

昨日と今日の食べ物の話

昨日は、USBハブの話で、食事の話ができなかったので、今日まとめてしたいと思う。

昨日は、昼にラーメン二郎に行ってきた。
ここは、有名なチェーン店らしく、量もたくさんあり、おいしいと評判らしい。
知らなかった(^^ゞ
早速行ってみると、結構人がいて並んでいた。
まず食券を買わなければならない(今回は、ラーメン550円を食べる)
水はセルフ。
食券をカウンターに置く。
すると、しばらくして店主が何にするか聞いてくる。
「野菜多め、にんにく」と答える(お金はかからない)
醤油スープに油たっぷり、麺は太め、チャーシュー2枚(このお店ではチャーシューのことを「豚」と呼ぶ)、野菜がたっぷりで、刻みにんにくが入っている。
おいしかった(^_^)
量も多くて、550円は安いと思う。
ちょっと油がきつかったかなぁ。
油の量や味の濃さも調節できる。
写真が取れなかったのが残念。

夜は、ほっかほっか亭で、マーボー竜田を買ってきた。
mabotatuta
ちょっと、竜田揚げの量が少ないと感じたが、もうちょっとたくさん入れてよ(-_-;)
これが普通なのかな?
もうちょっと量が無いと、満足感が無いなあ。

あと、近くのダイエーで、macadiaを買ってきた。
macadia
小雪がCMで宣伝しているお酒だ。
今、ちょうど売り出しをしているみたいだ。

今日の昼も、違うところでラーメンを食べてきた。
ここも写真が無いのが残念。
今度、改めて取ってきたいと思う。
ここも食券で注文する。
水はセルフ。
今回は、「今日の定食」というのを注文した。700円。
結構おいしかった(^_^)
細麺で、とんこつスープのラーメンだが、臭みも無く油っぽくない。
麺は、ちぢれ麺と細麺が選べる。
ご飯は、肉めしとめんたいが選べる。
今回は、肉めしを選択。
量もちょうどいい。
替え玉は100円。
ここは、麺の固さも選べる。
写真が無いと、なかなかおいしさが伝わらないなあ(^_^;)

今夜はmacadiaでも飲んで、ほろ酔い気分になるかな(*^_^*)

|

« USBハブの修理 | トップページ | 地震速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2940027

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日の食べ物の話:

« USBハブの修理 | トップページ | 地震速報 »