« 地震速報 | トップページ | アフィリエイトで初収入(^O^) »

ふたつのスピカ

最近、テレビアニメが面白い。
この間までは、NHK教育でやっていた「プラネテス」を見ていて、それが終了してから、「ふたつのスピカ」が始まって、見ている。
この二つとも宇宙を目指す若者を描いている。
宇宙ものは、夢があって、とても親近感がわく。
近未来は、こういう世の中になるのかなあと思いながら。
ふたつのスピカの方で、主人公の女の子のかわいらしい声に、クレヨンしんちゃんのしんちゃん役の声優さんが担当している。
ギャップがすごいので、そこがまたいいのだけれど(^_^;)
今日は、ビデオに取らず、生で見てしまった(^^ゞ
NHKは、結構いいアニメを放送しているなあ。
さすが、お金がある!(笑)

今日は、ラーメン一番で、びっくりラーメン大盛を食べてきた(~_~;)
bikkuriramen
最近、チープな食事ばかりだなあ(-_-;)
もうちょっと、高いものが食べたい(⁻∇⁻;)
帰りに、ポテチとジュースを買ってきた。

今日はこの辺で寝るとしよう。

|

« 地震速報 | トップページ | アフィリエイトで初収入(^O^) »

コメント

速水すうさん、コメントありがとうございます。
しんちゃん役の声優さんが、あんなかわいらしい声を使うなんて~って思っちゃいますよね(^_^;)
ちょうど、ゴールデンタイムの時間に、「未来少年コナン」がNHK教育でもやってますよ。
ただ、BSとかが最初に優先だから、地上波の方でもアニメを充実させて欲しいですよね(~_~;)

投稿: としきくん | 2005.02.19 01:58

こんにちは~♪
私の「プラネテス」への記事にコメントありがとうございます。

>ふたつのスピカの主人公
・・・まさか、しんちゃん役の人と同じだとは驚きました(^^;
本当に、ギャップがありすぎですね。
私もNHKのアニメは、けっこう充実していると思います。
(・・・お金があるからだとは口外しませんが)
夜中に放送されるのが、ちょっと残念だったり。

投稿: 速水すう | 2005.02.18 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2965373

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつのスピカ:

« 地震速報 | トップページ | アフィリエイトで初収入(^O^) »