« 給湯器の修理とサッカーの話 | トップページ | 吉野家に行ってきた »

故障続き

給湯器を修理してもらって、やっとお湯が使えるようになった(^_^;)
ホッ
と思っていたら、今度はPCのマウスが使えなくなってしまった・・・(-_-;)
コードのところが中で断線していた。
コードの断線したところを切断して、再びマウス本体と接続すれば使えそうだ。
このマウスも実は、懸賞で当てたもの。
ちょっと思い入れがあり、このまま捨ててしまうのももったいないので、自分で修理してみようと思った。
それと同時に、USBハブも使えなくなってしまった・・・(・_・;)
こちらもコードが断線しているらしい。
USBコネクタのつけ根部分が断線しているので、そこを切断してUSBコネクタを新たに付ければ使えると思う。
USBコネクタだけって売ってるのかなぁ?
明日、アキバに行ってみる
マウスだけはとにかく直したいなあ。

ココログのベーシックコースでも「ウェブログのサブタイトル(キャッチフレーズ)」のところは、HTMLのタグが使えることを発見!
ただし、メインの「ウェブログの名前」のところは、タグは使えないみたい。
早速、サブタイトルを中央に持ってきた。
以前よりは、良くなったような感じだけど、どうだろう?

今日の夕食は、鶏めし、ねぎとろ巻き、海鮮ミックスサラダ、餃子など。
プリンも安かったので買ってきた。
この間、マンゴープリンを食べるの忘れてたので、風呂上りに食べる。
mango_pudding
結構大きい!
いただきま~す(^O^)
すごいもっちり感があって、甘さも控えめでまあまあおいしい。
単品でもおいしいけど、確かに果物と一緒だと、なおいいね。

|

« 給湯器の修理とサッカーの話 | トップページ | 吉野家に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/2875360

この記事へのトラックバック一覧です: 故障続き:

« 給湯器の修理とサッカーの話 | トップページ | 吉野家に行ってきた »