« ボイスブログについて | トップページ | メモリースティックDuo携帯ケース »

GUITAR WORKSHOP in HAWAII

今日は、ネタがないので、CDの紹介を。

PACIFIC COAST JAM
オムニバス D.J.プラット&角松敏生 カポーノ・ビーマー&角松敏生 バド・ヌアニス

ビクターエンタテインメント 2002-08-21
売り上げランキング : 43,070

おすすめ平均
夏にむかってのお勧めの一枚
安心して聞けますね
夏の必需品

Amazonで詳しく見る by G-Tools

このアルバムは、再販されたもので、実は、オリジナル版を持っている。
9曲目のI'M GONNA BE ALONE(LAHAINA MOON)の曲を、10数年前にFM東京(今はTOKYO FMだが、当時はこう呼んでいた)の角松敏生の番組で流れていたのを、エアチェック(死語)してあった。
その後何年かして、エアチェックしたこのカセットを聴いて、気に入ってしまった。
「この曲が入っているCDが欲しいなぁ」と思っていたが、その時は、すでに廃盤になっていると知りがっかりしたのだが、Yahoo!オークションに出品されているのがわかって、機会をうかがっていた。
まだYahoo!オークションが、有料になっていない頃だった。
2万円で出品されているものだったり、中に入っている歌詞カードが破れているものだったりと、落札するのには躊躇するようなものばかりだった。
しかし、運良くちゃんとした美品を、1万円で落札した。
5,6年前の話だ。
(今、Yahoo!オークションを見ていると、美品は3000~4000円ぐらいで売られていた(-_-;))
音楽もいい(^_^)
シーウィンドカラパナなど、ハワイ出身アーティストとゲスト・ミュージシャンのジャム・セッション・アルバム。
ほとんどがインストで、角松敏生も参加している。
8曲目と9曲目は、まさに角松チックな曲なのがわかると思う。
ドライブや夏に重宝する。
角松敏生の曲が聴き慣れている人には、ぜひチェックしてもらいたい。
そんな懐かしい思い出のあるCDだ。

オリジナル版のジャケットは、こんな感じ。
1989年発売。
guitar_workshop_in_hawaii

※注意
オリジナル版のアルバムの副題が、「GUITAR WORKSHOP in HAWAII」なので、ブログのタイトルにはあえてこの副題を選んだ

|

« ボイスブログについて | トップページ | メモリースティックDuo携帯ケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/3490001

この記事へのトラックバック一覧です: GUITAR WORKSHOP in HAWAII:

« ボイスブログについて | トップページ | メモリースティックDuo携帯ケース »