« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

Yahoo!ブログ報告(2)

Yahoo!ブログを始めてから、1週間が経った。
来訪者も500人を超え、コメントもすごい!
さすがYahoo!だなぁと思った。
とにかく、気軽にコメントできるのが良い
まだ正式版ではないので、遊び感覚でやっている感じだけど。
20代前半の人が多いのかなぁ。
日記調のブログが多い。
それと、投票(アンケート)に投稿してくれる数も50件を超えた。
何のアンケートかは、いずれ報告したいと思う。
くだらない質問なのだが(^^ゞ
Yahoo!ブログは、記事のバックアップが今のところできない。
いきなり記事が消えたとかいう話も聞くので、この点は不満が多いようだ。

今日の夕食は、吉野家牛鉄鍋膳を食べてきた。
今まで、生卵が付いてきていたはずなのに、付かなくなった。
卵の値段が高くなったからだね(-_-;)
その分390円→360円になったけど。
でも、卵が付いた方がいいなぁ。

最近のココログは、夜はすごい重いねぇ。
投稿するのも大変だ。
ニフティは、もっと管理の方をしっかりして欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリースティックDuo携帯ケース

郵便受けの中に封筒が入っていた。
「何かなぁ~」と思っていたら、SONYからのものだった。
「何の懸賞出したかなぁ」と考えながら封筒を開けると、メモリースティックDuo携帯ケースが入っていた。
050330_1
懸賞に当選したというより、アンケートの粗品らしい(^_^;)
自分は、メモリースティックもSDカードも持っているけど、あったらあったで便利かなぁという感じ。
ふたの裏側には、メモリースティックDuoのアダプターも入れられる(ノーマルのメモリースティックも入れられる)
050330_2
メモリカードも高いからね(~_~;)
もっと安くならないと、普及しないよ。
どんどん安くして欲しいね。

今日は、一日いい天気だった。
夕食の買い物は、鶏から揚げ弁当いわしと豆腐の揚げ物パスタソースなど。
水も新たにもらってきた。
給水の仕方がわからなくなってしまい、後ろに並んでいた人に聞いてしまった(^^ゞ
気をつけなきゃ。
サッカー日本代表、何とか勝ててよかった(^o^)
惣菜も買ってきたから、それを肴に梅酒でも飲もう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GUITAR WORKSHOP in HAWAII

今日は、ネタがないので、CDの紹介を。

PACIFIC COAST JAM
オムニバス D.J.プラット&角松敏生 カポーノ・ビーマー&角松敏生 バド・ヌアニス

ビクターエンタテインメント 2002-08-21
売り上げランキング : 43,070

おすすめ平均
夏にむかってのお勧めの一枚
安心して聞けますね
夏の必需品

Amazonで詳しく見る by G-Tools

このアルバムは、再販されたもので、実は、オリジナル版を持っている。
9曲目のI'M GONNA BE ALONE(LAHAINA MOON)の曲を、10数年前にFM東京(今はTOKYO FMだが、当時はこう呼んでいた)の角松敏生の番組で流れていたのを、エアチェック(死語)してあった。
その後何年かして、エアチェックしたこのカセットを聴いて、気に入ってしまった。
「この曲が入っているCDが欲しいなぁ」と思っていたが、その時は、すでに廃盤になっていると知りがっかりしたのだが、Yahoo!オークションに出品されているのがわかって、機会をうかがっていた。
まだYahoo!オークションが、有料になっていない頃だった。
2万円で出品されているものだったり、中に入っている歌詞カードが破れているものだったりと、落札するのには躊躇するようなものばかりだった。
しかし、運良くちゃんとした美品を、1万円で落札した。
5,6年前の話だ。
(今、Yahoo!オークションを見ていると、美品は3000~4000円ぐらいで売られていた(-_-;))
音楽もいい(^_^)
シーウィンドカラパナなど、ハワイ出身アーティストとゲスト・ミュージシャンのジャム・セッション・アルバム。
ほとんどがインストで、角松敏生も参加している。
8曲目と9曲目は、まさに角松チックな曲なのがわかると思う。
ドライブや夏に重宝する。
角松敏生の曲が聴き慣れている人には、ぜひチェックしてもらいたい。
そんな懐かしい思い出のあるCDだ。

オリジナル版のジャケットは、こんな感じ。
1989年発売。
guitar_workshop_in_hawaii

※注意
オリジナル版のアルバムの副題が、「GUITAR WORKSHOP in HAWAII」なので、ブログのタイトルにはあえてこの副題を選んだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボイスブログについて

今日は、この時間、すごい重いね~(^_^;)
ニフティももうちょっと、サーバーを増強した方がいいよ。

さて、いつものようにブログを見て回っていると、ボイスブログなる物を見つけた。
ケロログというブログだが、まだ、登録している人は少ないみたい。
詳細は、そちらの方で見て欲しいのだが、音声の登録は、電話で行うとのこと。
へ~、変わってるなぁ。
だけど、毎日更新していたら、電話代がかかりそうだな(~_~;)
音声の方は、mp3で記録されるらしい。
ブログも、そういう方向に行くのだろうな。
いずれ音声だけじゃなく、テレビのような感じの、映像を載せるブログも出てくるのだろう(もう、そういうブログもあるようだが)
ちょっと興味を持ちました。

今日の夕食は、にぎり牛焼肉丼とうどんパスタなど。
ボディソープを変えて、お風呂にゆっくりと浸かってきた。
いい気持ちだ(^o^)
最近は、お酒をあまり飲まなかったが、また飲み始めた。
カクテルも飲みたくなった(^^ゞ

一日中雨だったねぇ。
夜、買い物に行くときは、寒かった。
明日は、晴れるみたいだけど。
どこかに行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もいい休日でした

昼食をとってから、近くのスーパーに買い物に行った。
最近スーパーでは、無料で純水を提供するサービスをしていると知ったのだが、今日始めて利用した。
water
容器代だけはかかるが、水代はただ。
今まで、ミネラルウォーターは買っていたけど、今度からこのシステムを利用することにした。
とても助かる(^v^)
あと、洗濯洗剤、ボディーソープを購入。

そのあとに、ブログのトップバナーを貼るべく写真を撮るために、今日も散歩に行った。
今日は、風が強かった。
マラソン大会もあったみたいで、人がたくさんいた。
早速写真で、パシャパシャ撮った。
ちょっと風が強くて、写真がうまく撮れないのではと心配した。
やっぱり、手振れ補正つきのデジカメ欲しい・・・。

自宅に帰ってきてから、写真を確認してみたが、やっぱりうまく撮れないなぁ。
撮り方のテクニックも勉強しなきゃ(^_^;)
でも昨日よりかは、うまく撮れたみたい。
昨日も書いたように、やっぱりサブタイトル(キャッチフレーズ)の部分が、見づらくなってしまう。
まあ、仕方がない。
黒よりも白字のほうが、体裁がいいみたいだから、とりあえずはこれでいくことにした。
春バージョンの出来上がり(^o^)

夕食は、寝てしまって買いにいけなかった。
なので、外食。
カレー大盛を食べた。
カレーは、久しぶりだ。
お腹いっぱいになったよ~(*^_^*)

今日で、ブログを始めて4ヶ月が経った
3日坊主の自分が、毎日続けるとは信じられない(^^ゞ
さあ、明日もがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気でしたねぇ

お昼に、ラーメン二郎に行ってきた。
今日は、外まで並んで待った。
今回は、「にんにく」を初めて「ダブル」にして注文。
おいしかったよ~(^o^)
自分が来てからいつも10分くらいすると、売り切れになるんだよなぁ(^_^;)
ほんと、これだけボリュームがあって、550円は安いよ。
他のラーメン屋も見習って欲しい。

そのあと、散歩に行ってきた。
いつもの川辺へ。
今日はいい天気で風は少しあったが、気温はそれほど寒くなかった。
何組か、お酒を飲みながら、アウトドアを楽しんでいるグループがあった。
騒ぐのはいいけど、ちゃんとごみの処理はしてね。
30分くらい川辺に座って、本を読んでいた。
のどかだねぇ(^v^)
途中で、菜の花が咲いているのが気づいた。
一面黄色で、きれいだった(^_^)
早速、デジカメに写したのだが、帰ってから見てみると、近くのものはきちんと写っているのだが、遠くのものがぶれている(~_~;)
これをブログのトップバナーに使おうと思っていたのだが。
ウェブデザイナーじゃないし、そこまでこだわらなくてもいいやと思って、トリミングして作って試しにブログのトップバナーに入れてみたのだが、サブタイトル(キャッチフレーズ)の部分が、見づらくなってしまう。
文字の色をいくつか変えてみたのだが、黄色が背景だとどうも見づらい。
とりあえず、今回は元に戻した。
明日、また撮りに行って、どうするか考えようかな。

ホワイトアウトがやってるね。
織田裕二は、結構好きな俳優だ。
彼が出演する映画、上映しないかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Yahoo!ブログ報告(1)

Yahoo!ブログを試験的に立ち上げたが、ひとまずアバターの表示ができた。
そのあと、投票を開設して、答えてくれる人も現れた。
サイドバーの位置を変えた。
名前アイコンも作って、コメント欄に載せることができるようになった。
コメントもつくようになって、訪問者数も100人を超えた。
写真も載せることができるようになった。
お気に入りに登録できるようになった。
Yahoo!ブログのトップ画面では、新着記事がすぐ反映されるので、そこから訪れてくれる人が結構多い(ココログは、15分おきだが)
だから、Yahoo!ブログとリンクさせたら、見に来てくれる人も増えるのでは?と思うようになった。
自分のブログは、コメントは今のところココログの人が中心で、もう少し読者層を広げたいと考えていた。
Yahoo!ブログの正式版がでるようになったら、ココログとリンクさせたいなぁと思っている。
それまで、いろいろと基本的な使い方をマスターしておきたい。
しかし、まだ不具合もあるし、全体的に重い。
以上、3日目の結果でしたm(__)m

モスバーガーで、匠味・十段っていうのが発売されたらしい。
高すぎるけど、食べたことある人、その写真をUPしてください(^_^;)

今日の買い物は、天丼うどんセット、スパゲッティ用なすトマトソース、キャラメルコーン、卵など。
今、ギャング・オブ・ニューヨークを見ながら、打っている。
おっ、サッカーも始まったね。
勝って欲しいなぁ。

今日も、ネットサーフィンをするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隣人13号試写会見てきた

ただいま~。
隣人13号試写会に行ってきた。
今日も神保町で試写会だ。
今回は、それほど混んでもいなくて、空席も目立った。
今日は、1人で見に来ている人が多かった。
18時半という、早めの開映。
さて、映画はというと・・・。
とにかく、残酷汚い気持ち悪い暗い、といった内容だった(^_^;)
R15だけどね。
「う○こ」や殴るシーンがあったり、涎や唾を出すシーンがあったりで・・・。
内臓が出ちゃってるシーンもあったし(~_~;)
精神的に結構来ます。
小学生の頃にいじめにあった人物が、もうひとつの人格を持つ自分が、かつていじめた相手に復讐するという内容なので、重い映画だ。
暴力シーンが好きじゃない人には、ちょっときついと思う。
恋人と見に行く映画じゃないなぁ。
1人で見に行く映画かな。
でも、見に行ってよかったかなと思う。
映画が終わって、アンケートを書いてきた。
来たときは雨が降っていなかったのに、帰るときは雨が降っていた。

昨日、フラペチーノの記事を書いたら飲みたくなって、早速スタバに行ってきた(笑)
strawberriies_cream_frappuccino
↑ストロベリークリーム・フラペチーノ、Sサイズ、390円。
図書館で借りた本を読みながら、飲んでゆっくりしてきた。
このひと時が、なんともいい(^o^)
味は、まあそこそこ(^^ゞ
チョコレートクリーム・フラペチーノのほうが、自分は好きかな?
氷がちゃんと砕かれてなくて、結構大きいのが残ってしまった(-_-;)
今年は、フラペチーノ全制覇するぞ!

スタバを出るとき、雨は止んでいた。
本当は、神保町まで来たので、ラーメン二郎神田店にも行きたかった。
ここの野菜は、ダブルを注文できるらしい。
でも時間がなくて、行けなかった。
残念!
帰りに松屋で、牛めしを食べてきた。
今回は、アツアツで具の量も結構あった。
新入りみたいな人が作ったからかな?
今日は、もう寝ます。
おやすみなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フラペチーノについて

昨日も書いた、So-netが「ミニホームページ」の正式版の発表したという記事。
いろいろ見てみたが、子供向けだなぁ。
お金も結構かかりそうだし。
ココログは、慣れてしまっているので、こちらの方が使いやすい(^_^;)
Yahoo!ブログも同様。
wiki文法という、聴きなれない方法を使わないと、カスタマイズしづらい。
ただYahoo!のいいところは、コメントの欄に名前アイコンが使えるということ、投票(アンケート)が使えることと、基本設定で訪問者数やファン数、コメント数などが、サイドバーに設置してあることかな。
ココログも、そういうのを標準で組み込んでくれればいいのに・・・。

買い物に行ってきて、具だくさん海鮮太巻き、かに玉丼、甘辛若鶏、パスタクリームソース、ポテチなどを購入。
外は、まだ雨が降っていて寒い。
ネットをみてたら、スタバ「ストロベリー クリーム フラペチーノ」が発売になったらしい。
飲まねば!
フラペチーノ類は、たいてい飲んだなぁ。
ランバフラペチーノは、飲んだことないかな?
コーヒー類は、あまり好きじゃないんだけど、フラペチーノはお気に入りだ(*^_^*)
ネットをみてみると、やっぱりあった、こういうサイトが(^^ゞ
マンゴーシトラス・フラペチーノは、よく飲んだなぁ。
最近、スタバに行ってないから、よくわからないがマンゴー味はもうやらないのかな?
チョコレートクリーム・フラペチーノも好き。
ラズベリー・フラペチーノも飲んだことあるよ。
今年は、フラペチーノ類、全制覇目指すかな?(笑)

今日もブログ散歩をしてみよう。
フラペチーノ好きな人、ご連絡ください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Yahoo!ブログについて

最近、Yahoo!ブログをよく見る。
中にはう~んって記事も正直多いが、有益で面白い記事もあったりで、重宝してる。
名前アイコンの作り方や、この間のYahoo!インターネット検定も、ここで見つけた。
ただ、字がやたら小さくて見にくいので、何とかして欲しいって感じだ。
こんなゲームサイトも見つけた。
スーパーマリオみたいなゲーム。
↑8面までいったのだが、なかなかクリアできない・・・。
シューティングゲームもあった。
NTTから5月にスマートフォンが発売されるとのこと。
これ、欲し~(^o^)
携帯で、インターネットってやってみたいんだよね。
外に出歩くときに、便利だと思う。
まーちんさんのブログにあったけど、リラックマって、いろいろなバージョンがあるみたいだねぇ(^_^)
これらの記事は、Yahoo!ブログで見つけたものだ。
暇なときには、少しチェックしたい。

So-netが「ミニホームページ」というのを開設した。
ウェブログを取り巻く環境も、ますます面白くなってきそう。
ニフティも何か斬新な、取り組みをして欲しいものだ。

最後に、お気に入りの音楽を紹介。

OCEAN DRIVE
堀井勝美

BMGファンハウス 1994-05-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools

角松ファミリーの青木智仁なども参加している。
「THROUGH THE SKY」は、CMにも使われたから聴いたことがあるだろうし、「HOUSE OF PENINSULA」はBGMでよく聴くから、なじみがあるだろう。
最近聴いていなかったのだが、ふと思い出して、また聴き始めた。
さわやかなサウンドで、ドライブをしながら聴くBGMとしてもいいと思う。
今日は午後から雨で、すっきりしない一日だったが、このCDは青空がよく似合う。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自分のデジカメで撮影すると・・・

写真を撮るとき何枚かは、どうしてもぶれてしまう。
この間、お台場に行ったときに撮った写真も、夜間撮影の機能で写したものは、ぶれていた。
もうしばらくしたら、買え換えるかなぁ
最近ようやく、手振れ補正するデジカメも出てきたし。
三脚も欲しいんだけど、持ち運びでがさばるし、重くなるしねぇ。
でも、こういうのも売られている。
「ボ撮ルンです」
去年の夏ぐらいから、話題になった商品。
250g以上のデジカメは、使えないらしい。
自分のデジカメ、約250gとの記載が・・・。
ぎりぎりかな・・・(-_-;)
これは、ヨドバシカメラ限定で売られているものだが、1980円って、高いよ~(^_^;)
こんなの100均で、売られてもいいような品物だよね。
でも、欲しいなぁ。
どこかで、安く売ってないかなぁ。
Yahoo!オークションでは、かなり安く売っているけど。
会員じゃないからねぇ・・・( p_q)
これなら軽いし、ペットボトルはいつも持ち歩いているから、便利だと思う。

今日は、友人と会えなかった。
残念!
せっかく飲めると思っていたんだけどねぇ。
バルサさんのブログを見てたら、お好み焼きとか、もんじゃ焼きが食べたくなった(^¬^)
夜は、酒でも飲みたいけど(^o^)
またの機会にしましょう!

夕食は、パスタを買ってきて、自宅で作る。
マッシュルーム入りのミートソースで食べた。
おいしかった~(^_^)
ラーメン野菜が安かったので、それらも購入。
面白い番組やってないなぁ。
今夜も面白いブログがないか、探そっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スパイダーマン2 DVD当たった!

スパイダーマン2 デラックス・コレクターズ・エディションDVDが当たった!
050320
初回限定版スペシャル・アウターケースつき、2枚組み。
応募者が少ないだろうなぁと思っていたので、当たると思っていた(^o^)
これ、まだ見ていないから、ちょうどよかった。
今月は、かなり当たってる。
もう、6つも当たってる。
また、DVDの応募をした。
当たるかな~(^_^;)

明日も休みだけど、友人と会えるかなぁ。
久しぶりに飲みたい。
そういえばここ2、3日、寝る前にお酒を飲んでない(~_~;)
今日は、飲んで寝るかな。

北九州で地震があった。
知り合いの人や友人は、特に被害がなかったみたい。
北九州は、地震が少ない地域だと言われているが、日本に住んでいる以上、日ごろからの備えは日本中どこでも必要と思い知らされた。
しかし、被害にあわれた方、亡くなった方もいらっしゃいますね。
一日も早い復興と、心からのご冥福をお祈りいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隣人13号試写会当たった!

隣人13号の試写会が当たった!
050319
今月は調子いいですなぁ。

昼にラーメン二郎に行って、小豚らーめん650円を食べてきた。
今日は、混んでたなぁ。
外で並んだのは、初めて。
自分の後ろは、あと10人ぐらいで13時40分ごろには、売り切れた。
セーフ(^_^;)
やっぱりここが一番おいしいね(^v^)
今月は、日曜日は休みらしい。

そのあと、川沿いのいつものコースをポタリング
自分もつい最近知ったのだが、ポタリングとは、自転車で散歩することを指す言葉らしい。
昨日もお台場に行ったり、今日もラーメンを食べに行って気がついたけど、花粉症の人多いね。
今日は、風もあって晴れて、気温も比較的高かったので、くしゃみしている人が多かった。
散歩している途中でも、マスクしてメガネをしている人が、目に付いた。

夕食は、豚シュウマイ弁当と、いわし・豆腐揚げなど。
今日は、映画やらないのか~。
そういえば、昨日は「グラディエーター」がやっていたんだよね。
この映画は見に行ったけど、映画館で見たらすごい迫力があって、よかったですよ。
エンディングの曲も気に入って、サントラをレンタルしてきたのだった。

グラディエイター
サントラ

ユニバーサルクラシック 2000-06-01
売り上げランキング : 697

おすすめ平均
よく聴けば駄作ではない。
最高1
最高!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これも癒し系の曲かな。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

お台場パート2

昨日の続き。

ラーメンを食べたあと、再びアクアシティお台場の中のお店を見て、外に出て橋のほうを撮ってきた。
風が吹いていて、ぶれてしまいピンボケしたようになってしまった。
odaiba_hasi
夜景の橋もきれいだね(^o^)
そのあとにフジテレビの方に行ってみた。
fujitelevision2
始めてフジテレビの中に入ったが、時間もなかったので、1階部分だけ見て歩いた。
もう、20時近くなっていたので、早めにその場を後にし、かねてからの目的であった、FREESPOT無線LANを使ってインターネットをするために、東京テレポート駅へと向かった。
フジテレビからすぐ近くなのだが、これがわかりにくかった(^_^;)
間違えて、テレコムセンター駅まで行ってしまった(笑)
いろいろ歩き回って、地理が大体わかった(~_~;)
ヴィーナスフォートの方も歩いて、くたくたになっていた。
しばらく歩くと、やっと見つかった!
お店に入って、アイスティーを飲みながら、インターネットを試みることにした。
普段使っている、ノートパソコンを持っていったので、やってみた。
ところが、なかなかインターネットにつながらない・・・。
設定が大変・・・。
30分ぐらい悪戦苦闘して、せっかく来たから絶対つなげるぞと思っていて、いろいろいじっていたら、突然つながるようになった。
なぜだろう?
電波が弱かったのかな・・・。
そこから、昨日のブログを書いて投稿したわけだ。
なんとか、インターネットに接続できて満足し、バス停に向かった。
風が強かったなぁ。
バス停から、観覧車が見える。
odaiba_kanransha
ここも、ぶれてしまった(-_-;)
これに乗ったことあるんだっけな・・・。
昔を思い出した・・・( -_-)
最終のバスに乗って、帰ってきた。
帰りは、すんなり帰ってこれた。

家に着いて、ばたんきゅ~。
ふくらはぎが痛くて・・・。
今度はゆっくり、平日に昼間から、行ってみたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お台場でアナコンダ2見てきた

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま~。
疲れた(~_~;)
今日は歩いた。
夕方から行ったので、強行スケジュールだった。

さて、お台場へはどうやって行ったかというと、都営バス一日乗車券を使ってだ。
toeibus
途中でバスを乗り換えるので、安くあげたければ、この方が良い。
鉄道のゆりかもめや、りんかい線は高いので(^^ゞ
バスに乗るときに買える。
バスに乗っている途中で、結構雨が降ってきた。
乗り換え時に、バス停がわからなくて、すごい時間がかかった。
次からは大丈夫だけど、わかりづらいなぁ。
もっと、丁寧な案内板があったらいいと思う。

シネマ・メディアージュアナコンダ2を見るので、フジテレビ前で下車。
ぎりぎりで、上映時間に間に合った。
映画はというと・・・。
(´ヘ`;) う~ん・・・。
お金を払ってまではね・・・(^_^;)
より迫力に欠けたなぁ。
懸賞で当たったから見たけど。
もっと、蛇のシーンがあってもいいと思う。
恐怖感も、もっとあったほうが良い。
それより、客は少なかったけど、質が悪いよ。
がさがさビニール袋の音もうるさいし、独り言を話す客もいたり・・・(-_-;)
映画館も、もうちょっと客を選んだ方がいいし、監視した方がいいよ。

映画を見てから、アクアシティお台場で、ぶらぶらお店を見てきた。
少し外に出て、自由の女神像を撮った。
megamizou
その時に、観光客の人からカメラ撮影をお願いされて、快く引き受けた。
ちょっとしたことだけど、いいことすると、とても気分がいいね(^_^)
その後に、この中にあるラーメン国技館に向かった。
ramen_kokugikan
何を食べようか迷っていたが、このお店に決めた。
yamagoya
山小屋というラーメン屋。
昭和ラーメンを注文。
shouwa_ramen
850円。
味はというと・・・。
おいしかったけど、高いなぁ。
量も少ないし・・・。
卵は半熟でよかったけど。
筑豊ラーメンという分類になるらしい。
とんこつっぽい。
1000円以上するラーメンもあったりして、それはラーメンじゃないなぁと思った。
庶民の味なら、値段も手ごろにして欲しいし、量も増やして欲しい。
自分は、ラーメン二郎の方がおいしいなぁ。

はぁ、疲れた・・・。
足がパンパンです・・・。
不満ばっかり述べたけど、それなりに楽しんできました(^v^)
発見も多かったし。
この続きは、明日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今、お台場です

今、お台場のホットスポットFREESPOTから投稿してます。
詳しくは、あとで報告したいと思います。
何かとお騒がせな、フジテレビの写真です。
fujitelevision
それじゃまた、あとで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わ~い、受かった(^_^)

まだ、Yahoo!インターネット検定のメール連絡が来ないと、受験できないのかと思っていたけど、いろいろいじっていたら、すぐに受験できた(-_-;)
合格しました(^O^)
やった~(*^_^*)
簡単だった(^^ゞ
早速、合格した証拠のアイコンを貼り付けることにした。
サイドバーに設置した。
ヒヒヒ。

いつものようにインターネットを見ていると、駅すぱーとの3月版が出たという記事を読み、ダウンロード販売していたので、早速購入。
今のバージョンはかなり古かったし、3月のダイヤ改正もあるので、よかったと思う。
問題なくインストールできた。
その後も、不具合はない。
結構利用している、ソフトの一つだ。
出かける前には、一応チェックするようにしている。
でもバージョンアップって、お金かかるなぁ(^_^;)

夜、買い物に行くとき、風が強く生暖かかった。
もう、春も近いね。
今日の夕食は、具だくさん太巻き、天丼うどんセット、餃子、ポテチ、コアラのマーチ等(笑)
コアラのマーチは、期間限定のメロンクリームソーダ味を買ってきた。
koala_melon
さて、どんな味でしょうか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Spybotをインストールした

この間、スパイウェア除去ツールのSpybotをインストールした。
以前からしようと思っていたのだが、自分のPCにはウィルス対策ソフトが入っているし、インストールして不具合が出たら嫌だなぁと考えていたので、今までしなかった。
検索していろいろ探していたら、Dream Seedさんのサイトで、Spybotの使い方を丁寧に詳しく説明してあるので、それを見ながらインストールをしたら問題なくできた。
無料でダウンロードできるが、Windowsのみの提供みたい。
最初は、英語の説明で戸惑うかもしれないが、途中から日本語化にできるので安心して使える。
スキャン開始して数分経つと、なんと悪意のあるCookieが11個も見つかった(-_-;)
速攻で削除する。
Cookieの場合は、それほど心配しなくていいらしいけど。
いや~、怖いねぇ、インターネットって(^_^;)
今のところは、問題なく使えてる。
皆さんも是非インストールすることを、お勧めしますよ。
あっ、あくまでも自己責任でお願いしますね(^^ゞ
いくつも見つかるんじゃないかな?

インターネットを見ていたら、Yahoo!インターネット検定インターネットスキル判定が、通常500円のところ、今なら無料でできる(申し込みは、05年3月31日28日まで)とのことで、申し込んでみた。
Yahoo! JAPAN IDがないと受けられないので、登録が必要。
試験は、20分、30問で行われる。
受験日などの案内メールが、あとから来るらしい。
無料で受けられるのは1回きりなのかは不明。で、同一期間内2回以上の受験はできない。
さて、どんな結果になるか(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もラーメンの話(^_^;)

近所のがんこラーメン某店が、いつもやっていないので残念だったが、今日の昼に違うところのがんこラーメン某店で食べた。
12時半過ぎに行ったのだが、客は少なかった。
ちょっと不安になったが、メニューを見る。
tyuukasoba_tyuukan
中華そば(中間)、700円を注文。
こってり・中間・あっさりから選択できる。
大盛は、100円増し。
スペシャル(全部入り)だと、1000円。
昼は、ライスが無料になるとのことで、半ライスを注文したが、これがすごい少ない!
注文するときは、普通のライスでちょうどいいと思う。
肝心のラーメンの味はというと、う~んって感じ。
麺は、なんかそれほどでもなかったなあ。
スープは、しょっぱくもなく、油っぽくなく、おいしいと思う。
スープも濃い味が好きな人は、言えばそうしてもらえる。
自分は、濃い味を次回頼みたいなぁ。
チャーシューはすごいやわらかく、口の中でとろけるタイプで、おいしい。
でも、麺がね~。
市販のラーメンの麺みたいで・・・。
700円っていうのも高いなぁ。
量も少なかったし。
自分は、ラーメン二郎の方がおいしいな。
帰りに、サービス券をもらった。
2枚1組で、100円分のサービス券になるとのこと。
次回も食べに行くか、迷うところ。
お金の余裕のあるときは、食べに行ってもいいけどね。

夜に図書館に行って、本とCDを返してきた。
何か本を借りてくれば、よかったなぁ。
帰りに夕食を買ってきた。
アジのたたき、豚シュウマイ弁当、メンチカツなど。
今日は、面白いテレビがやっていないな。
フレッツで、「マグノリア」でも見るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増崎孝司のCD

昨日送った、会員サポートから返事が来た。
やはり、問題ないという返事だった(^_^;)
う~ん。
まあ、容量が少なくなったから、得したのだけれど。

まーちんさんのブログを読んでいたら、DIMENSIONの紹介記事が載っていた。
うわ~、やられた~と思った(笑)
最近聴いていなかったが、いづれ紹介しようと思っていたからだ。
ということで、今回は、増崎孝司の紹介をしたいと思う(笑)

Escape
増崎孝司

BMGファンハウス 1991-10-21
売り上げランキング : 380,496


Amazonで詳しく見る by G-Tools

学生時代に、友人から「このCDいいよ~」と言われて、借りたのが最初だった。
それまでは、増崎孝司と言う人を知らなかったのだが、角松ファミリーの青木智仁も彼のアルバムに、よく参加しているのを知って、曲も自分の好きなジャンルなので、聴くようになった。
それから、DIMENSIONというグループを知ることとなったのだが、自分にとってはそんな思い出がある、懐かしいCDだ。
増崎孝司の関連するサイトを見ていたら、「冬のソナタ」の主題歌を歌っている韓国アーティスト「RYU」の日本ツアーのギタリストとして参加していたと知って、驚きだった。

夕食は、まぐろカツ牛焼肉丼とうどんのセットなど。
ポテチを食べながら、テレビを見てる。
今日は、「スキャンダル」見てる人多いだろうなぁ(笑)
かくいう、自分も見てたのだが・・・(~_~;)
結構面白いね、韓国映画は。
この間、大統領の理髪師を見てきたけど、結構面白かったし。
ペ・ヨンジュンのイメージもこの映画で変わったんじゃないかな?
でも、初主演映画なんだね~。
うちの母親も、きっと見てるな(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会員サポートに問い合わせた

今日は、ぐったりしてた。
昨日の久しぶりのジムが、影響しているのか。
胸のあたりと、背中が痛い。
もうちょっと、筋肉をつけたい。
今月は少しやらないと。

ココログの管理画面で、3月4日から使用中の容量ディスクの表示がおかしいので、問い合わせをした。
今まで、5Mは使用していたはずなのに、1M以下の表示になっている。
今までの表示が、おかしかったのか?
それで、いちおう問い合わせたが、詳しい状況が知りたいということで、再び記載して送信した。
減ったら減ったで得にはなるから、それでいいのだけれど。
皆さんの容量表示は、正常ですか?

夕食には、鶏めし、また具だくさん太巻きエビマヨピザなどを買ってきた。
ebimayo_pizza
昨日に引き続いてピザを買ってきたわけだが、これが結構高い。
それでも、半額で買ってきたんだけど(^^ゞ

今日もお酒を飲んでから、寝るとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりジムに

今日は、久しぶりにジムに行ってきた。
いつものように、7kmのランニングと、マシン4つをこなしてきた。
それほど疲労感もなく、心地よい。
結構汗をかいて、気持ちがいい(^_^)
自分が行った時間は、18時頃だったけど、ランニングマシンが混んでいた。
鏡を見たとき、筋肉が付いてきたように感じた。
でも、まだまだですな(^_^;)
がんばって、続けて行きたい。

お腹も空いて、帰りにラーメンが食べたくなって、近所のラーメン屋に行ってきた。
tikaku_ramen_oomori
ラーメン大盛、600円。
チャーシュー2枚と、もやし、ねぎ、メンマ、のり2枚が入っている。
これに、にんにくをお匙2杯ほど入れる。
最近ラーメンに大量に入れるのが好きだ。
前はラーメンに、にんにくを入れるなんて、邪道だと思っていたが。
別に人と会うわけでないので、にんにくを食べても周りに迷惑かけないし。
体が、欲しているのかな?
まだ、口の中がにんにくの味がする(~_~;)

家に帰る途中で、夜に食べるものを買ってきた。
サラミピザと、具だくさん海鮮太巻きと、ジュースなど。
sarami_pizza

gudakusan_futomaki
あとで、ピザと一緒にお酒でも飲もうっと。
今日は、ぐっすり眠れそうだ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2本、映画見てきた

タッチ・オブ・スパイス大統領の理髪師を見てきた。
ついでに余った鑑賞券を、金券ショップに売ってきたのだが・・・。
やっぱり期待するんじゃなかった・・・(-_-;)
タッチ・オブ・スパイスは、1枚600円で。
大統領の理髪師は、1枚200円で・・・。

安すぎるよ~(怒)
はぁ。
期待したのが馬鹿だった・・・。
あわせて、2400円・・・。
おまけに、アナコンダ2の鑑賞券は引き取ってもらえなかった・・・。
やっぱり、お金に替えずに自分で楽しむべきだね・・・。

朝の初回に、まずタッチ・オブ・スパイスを見た。
感想はというと・・・。
面白かったです(^o^)
ハッピーエンドで終わらなかったのが悲しかったけど。
にぎやかなんだけど、どこか寂しい感じが漂う。
おばあちゃんが出てくるのだが、これが笑えます(^_^)
恋にも、結婚にも、人生にもスパイスが必要ということなのかな?
自分の原点を見つめなおすというのは、大切なことなのかもしれない。
自分も生まれ故郷に、再び帰りたくなった。
行こうかな。

ちょうどお昼だったので、Bunkamuraに入っている、レストランイ・パニーニで、ホタテきのこカレーのランチを注文。
hotate_kinoko_curry
ツナのサラダと紅茶がついて、900円。
この間も、ここでパスタセットを食べた(ドゥ・マゴ・パリだと勘違いしてた)
まだ少し時間が余っていたので、そこで鑑賞券を金券ショップに売ってきた。
外は、雨が降っていた。

再びBunkamuraに戻り、大統領の理髪師を見た。
結構混んでいた。
お年寄りが多かったなぁ。
ル・シネマは、1(大統領の理髪師)と2(タッチ・オブ・スパイス)の二つの映画館があるのだが、2の方が椅子の座り心地がいい。
感想はというと・・・。
こちらも面白かった(^_^)
こちらも国内の政治に翻弄される家族を、コミカルに、少し悲しく、でも心温まるものとして描いている。
笑いがあるが救いだ。
こういう韓国の映画は、はじめて見た。
お父さん役の人が、笑えます。
お人よしで、少し抜けているところがいい(^v^)
この映画も、「家族」というものを描いているなあ。

これら2つの映画とも、お勧めです
でも、ほんと金券ショップの件は、残念・・・。
くやじ~。
今度Bunkamuraに行った時は、ドゥ・マゴ・パリで食事したい。
マシュー・ボーンの「白鳥の湖」、すごい混んでいたみたいだなぁ。
自分と同じで、鑑賞券を当てた人も、何人か来ていたみたいだな(~_~;)
売って残ったお金で、明日ラーメンでも食べてこよ。
今度、アナコンダ2見に行かなきゃ。
今夜もお酒飲んで寝よっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラーメン二郎の写真

今日も食べてきた、ラーメン二郎で(^^ゞ
いつも写真を撮ってこれなかったが、今日は撮ってきた。
ramen_jirou
このメニューは、ラーメン・野菜大盛・にんにく・油少なめだ。
これで550円は、本当に安いと思う。
麺の固さも調節できるみたいだ。
ただし、麺の固さを指定したいときは、早めに言った方がよい。
昼は、結構混んでいる。
また自分が行く店舗は、昼は大抵13時30~40分には売り切れになる。
今日も13時40分ぐらいには、売り切れた。
ご注意を。
夜は、18時からやっているようだ。
夜は一度も行ったことがないので、どんな感じか一度見てみたい。

今日の夕食は、豚シュウマイ弁当、メンチカツなど。
最近、お寿司が安くならないなぁ(^_^;)
あと、キャラメルコーンも買ってきた(^_^)
キャラメルコーンの抹茶ミルク味っていうのも売っていた。
種類がたくさんあるんだねぇ。
キャラメルコーンのイチゴミルク味は、食べてみたい。

テレビで酔拳DRUNKEN MASTERを見ながら、食事をする。
今日ももちろん、梅酒を飲んで寝ま~す(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は行けなかった

今日は、金券ショップに行けなかった(^_^;)
早いとこ、売りたいなぁ。
いくらになるか、不安ではあるが。
高値で売れたら、スキャナーを買おうか迷っている。
1万円ぐらい足さなきゃだめだな。
スキャナーって、どのくらいの解像度が十分なんだろう?
それとも、ワイヤレスマウスを買うか・・・。
コードが、すごいじゃまだ~(~_~;)
少しでも減らしたいねぇ。

今日もお勧めCDを。

タッチ・オブ・デイヴィッド・フォスター
デヴィッド・フォスター

イーストウエスト・ジャパン 1997-11-25
売り上げランキング : 8,120

おすすめ平均
彼の魅力を知るにはこれがイイ
こういうアプローチじゃないんですよね。
「星“10っこ”デスッ!」

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今回も画像がないが、このCDも超~有名な曲が、てんこ盛だ。
このCDは、
1曲目のカルガリーオリンピック公式テーマ・ソング、「Winter Games」は、元気になる曲。
8曲目の「Love Theme From "St.Elmo's Fire"」は、恋人と是非聴いてほしい。
14曲目の映画「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に THE SECRET OF MY SUCCESS」のサントラ、「Water Fountain」は、夜寝る前、明日に希望を見出したいときに。
これらは、名曲中の名曲だ。
彼は、映画音楽も数多く手がけているが、CHICAGOCHAKA KHANなどの音楽も手がけている。
買って損しないCDだ。

昨日から、梅酒を飲み始めた。
梅ブランデーもおいしいんだよね。
梅酒って、何で割るとおいしいかな?
今日も飲むよ(^_^)
明日は、鑑賞券をお金に替えに、行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鑑賞券2組当選!

またまた当選した!
なんと、映画鑑賞券4枚ずつ2組!
すごい・・・(^o^;)
タッチ・オブ・スパイス大統領の理髪師。
050308_1     050308_2
1枚あれば十分なので、残りの3枚ずつは金券ショップに売り飛ばす(^_^;)
今回は、7000円ぐらいになるだろう。
やった~(^v^)
この間当てた、アナコンダ2のチケット1枚も売り飛ばしてくる。
ヒヒヒ。
でも、また安く買い取られたら嫌だな・・・。
1枚300円くらいと思っていたほうがいいのかな?

夕食は、ラーメン二郎で食べたかったんだけど、今日は休みだった(-_-;)
だから、ラーメン一番で軽く食べてきた。
今日の買い物は、モダン焼き。
すき焼きセットも買ってきたが、これは明日。
梅酒も買ってきた(*^_^*)
今日は飲みたい気分だ。
明日、金券ショップで高く売れたら、カクテルも買ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーシング・ストライプス見てきた!

レーシング・ストライプスの試写会に行ってきた。
時間があったので日本橋で降りて、吉野家八重洲通り店で、炙りチャーシュー丼を食べてきた。
aburityashuu
おいしかった(^_^)
380円は満足。
場所柄、仕事の合間か、女性一人で食べてる人もいた。
なかなか勇気あるなぁ(^_^;)

そのあと、有楽町の丸の内ピカデリーに行った。
すでに並んでいる人たちが、たくさんいた。
座ったところは、中央端側。
いい位置に座れたし、椅子の座り心地もなかなかだと思う。
今日は、シマウマの声役に田中麗奈、白馬のサンディーの声役に島谷ひとみ、日本語吹き替え版の監督として本木克英の舞台挨拶もあって、日本テレビのアナウンサー羽鳥慎一も司会者として登場したが、声役にも出ていた。
明日のワイドショーで紹介されるかもしれないので、チェックしてみてください(*^_^*)

内容はというと・・・。
まあまあかなぁ。
子供向けの映画だと思うけど、今日はさすがに、子供は少なかったなぁ(~_~;)
結構早く終わった感じがした。
お子さんがいる人は、一緒に見るといいかも。
面白いっていう感覚は、なかったなぁ。
ギャグも滑っていたし。
映画「ベイブ」のシマウマ版という感じ。
ハエ(アブ?)が登場するけど、自分はこれが好きでした(^^ゞ
エンディングの島谷ひとみの曲は、よかったと思う。

映画が終わった頃、お腹が空いたので、せっかく銀座の近くまで来たし、ラーメンを食べていこうと思った。
あらかじめネットで調べて行ったので、いくつか目星がついていた。
歩っていて一番最初に目に付いたのが、「銀座末廣」だったが、まだないかなぁと歩き続けていたら、「なかよし」があったので、ふと入ってみた。
しょうゆラーメンを注文。
nakayoshi
600円。
なかなかおいしかったです(^o^)
縮れ麺で、魚のだしが利いているが臭みはなく、自分は結構好きな味だ。
チャーシューが3枚とメンマ、ねぎが入っている。
好みで卵などをトッピングできるので、してみてはいかがだろうか。
また試写会の帰りでも、ラーメンを食べに行きたいな。

もう、お酒がなくなってしまった(-_-;)
買ってこないと・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

散歩して気づいたこと

公園に散歩しに行ったとき、気づいたこと。
そこには、大きな橋が架かっている。
とても景観がよく、ドラマの撮影とかにも使われるらしい。
ところが、よく見てみると橋が架かっているところが、ずれていた・・・(・_・;)
tinka1
付け根のコンクリートの部分が、割れている・・・。
おそらく、地盤沈下によるものだろう。
みんな、あまり気づいていないみたいだ・・・。
さりげなくコンクリートで、段差を埋めている。
tinka2
新潟くらいの地震が来たら、おそらく崩壊するんじゃないだろうか・・・。
普段使わない橋だから、自分は困ることないが、ちゃんと対策は考えているのかな?
ちょっと怖い気がした。

夕食を買いに行こうと思っていたのだが、寝てしまって行けなかった(^_^;)
仕方ないので、吉野家に行って来ようと思った。
お、ホームページを見てみると、炙チャーシュー丼を導入してる店舗が、増えているみたいだ。
ソースかつ丼っていうのもできたんだ~。
炙チャーシュー丼は、近くの店舗では扱っていなかった(~_~;)
う~ん。
そういえば、近くに松屋があるじゃないか!
そう思って、ホームページを見てみると、角煮カレーっていうメニューがあった。
食べてみたいなぁ。
でも、久しぶりに牛丼が食べたくなった。
それで、早速行って来た。
matsuya_gyuudon
味噌汁付き、390円。
肉もやわらかく、おいしかった(^_^)
ただ、肉の量が少ない・・・。
竹の子が、その分入っているが・・・。
今度行った時に、角煮カレーを食べようっと。

ココログの容量が増えると、容量を気にせず写真もたくさん貼れるので、便利になるなぁ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンター変えてみた

カウンター表示を、忍者ツールズに変えた。
非常に軽くて、高度な解析もできるので、とても便利だ。
解析を調べてみるのも面白いね。
最近、訪問者数が増えてきたのがうれしい(^_^)
でも、なんで増えたのだろう?
今まで一番星、ありがとうございましたm(__)m

夕食は、紅鮭弁当、メンチカツ、餃子など。
最近、惣菜コーナーの半額セールが早く始まるので、惣菜類があまりないことが多い。
今度から、少し早く行かないと(^_^;)
急いでお風呂に入る。
久しぶりにチャットをしていたので、長い時間していて、少しUPするのが遅れてしまった・・・(^^ゞ
今日も寝る前にお酒を。
ポテチを食べながら。
それでは、今日はもう寝ます(・_・;)
おやすみなさいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月の雪

昨夜から降り続いた雪も、昼ごろにはあがった。
予報よりは雪も積もらず、たいした混乱もなく済んだ。
まーちんさんのような方から見たら、こんなのは降ったうちに入らないね(^_^;)
今朝のテレビでは、滑らないような歩き方をやっていた。
雪国の人から見たら、こっけいだろうなぁ。
明日も降るらしいけど、大丈夫かな?

アイ・アム・サムを見てた。
いい映画だった(^_^)
ショーン・ペンは、難しい役柄なのに、いい演技するね。
障害を持つ人間が、一生懸命がんばる姿は、すばらしいと思う。
裁判所で証言するサムの姿は、悲しかった。
親が実の子供を平気で殺してしまったり、見捨ててしまう今の世に、問うている映画にも思えた。
辛い中にも、希望が見える映画でした(・_・)

今日の夕食は、つけそば、牛焼丼、から揚げなどを購入。
ミニドーナッツを食べながら、macadiaをジンジャーエールで割って飲んでいる。
たまに聴くこのCD。

Be Myself
又紀仁美 山川恵津子

コロムビアミュージックエンタテインメント 1997-09-20
売り上げランキング : 232,316

おすすめ平均
復活を期待

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これまた画像がないのだが、特に11曲目の「想い出にかわるまで」が好き。
学生時代を思い出す。
透明感のある歌声がいいです(^o^)
でもこのアルバムを最後に、休業している。
とても残念・・・。

皆さん、飲んでますか~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レーシング・ストライプス当たった!

レーシング・ストライプス試写会に当たった(^_^)
050303
調子いいなぁ(^o^)
昨日に引き続き当たるなんて・・・。
でも、2枚当たったんだよね・・・(^_^;)
1枚で2人見れるから、無駄になっちゃう・・・。
誰か~、1枚いりますか~(^^ゞ
売買できないのが残念だな。

今日は、はじめて一日のアクセス数が100を超えた(^v^)
ふたつのスピカで、アクセスしてくれた人が多いみたいだ。
ちょうどテレビでやっていたからね。
昨日の放送は、悲しい内容だったなぁ。
母親を失った子供っていう設定も、ちょっと重く、シュールなところがあるね・・・。
でも、声優さんってすごい。
クレヨンしんちゃんのしんちゃん役の声を担当しているとはとても思えない・・・(-_-;)
結構面白いアニメです。
自分のブログ、アクセスしてくれた人にとって、役に立ったかな?
それにしても、NHKの力ってすごいな・・・。

今日の昼もラーメン二郎に行ってきた。
ここのお店に、はまってるなぁ(笑)
今日は、やさい大盛・にんにく・油少なめで注文。
油少なめなので、お腹ももたれず、おいしかった。

夕食を買いに行くとき、雨が降ってきた。
夜中には、雪に変わるとのこと。
明日は結構降るみたい。
今夜もお酒を飲んで、ぐっすり寝よう。
まーちんさんも、寝る前にお酒を飲んでいるとのこと。
”おやじ寝酒同盟”みたいなクラブでも作りますか(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「アナコンダ2」当たった!

わ~い(^_^)
映画鑑賞券が当たった!
アナコンダ2です。
anacondas
久しぶりに懸賞が当たったよ~(^^ゞ
3月5日からロードショーだよ。

話が変わるが、フレッツスクエアでインターネットで見れる映画が更新された。
ブラッド・ピット主演「セブン・イヤーズ・イン・チベット 」、トム・クルーズ主演「マグノリア」、 ロバート・デ・ニーロ主演「ザ・ファン」、ウェズリー・スナイプス主演「アート・オブ・ウォー」、「最終絶叫計画」(←自分としてはこれが一番見たい笑)など。
映画の種類も充実してきた。
前は、マイナー映画しか上映してなかったが。
見逃した人は、これを機会に是非見てみてください。

この間、インターネットを見ているとこんなサイトを見つけた。
食べ物新日本奇行(NIKKEI NET)
食事習慣は、狭い日本とは言えども、地方によってそれぞれ違ってくる。
そんな奇妙ともいえる食べ方を、地図分けしたサイトである。
大体聞いたことあるような食べ方ばかりだが、自分が知らない食べ方が3つほどあった。
1つ目は、紅しょうがのてんぷら。
2つ目は、おでんに餃子を入れる。
3つ目は、焼きみかん。
みかんを焼いちゃうのか~(-_-;)
いや~、さまざまな食べ方があるものだ。

batasyさんも、寝る前にお酒を飲むとのこと。
いや~、ほんのり酔うっていいですね。
これも癒しかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボーン・スプレマシーと呪怨

いや~見てきた、映画2本連続で(^_^;)
さすがに目が疲れる・・・。
いつもと違う映画館だ。
日曜日に予約してあったので安心して見れて、今日は1日なので、1000円で見られた。

まずは、ボーン・スプレマシー。
2時間以内の映画だったのだが、結構長く感じた。
面白かったです(^_^)
アクションもよかったし、スリル感、カーアクションも申し分なかった。
インド、イタリア、イギリス、ドイツ、ロシアと世界をまたにかけてマット・デイモンが活躍する。
あの彼女役の人を、もうちょっと出してあげたかったなぁ。
マット・デイモンって、結構いい体してるんだよね~。

その後、呪怨を見てきた。
こちらも面白かった(^_^)
でも、自分はホラー映画って、笑っちゃうんだよね~(~_~;)
あまり怖さって感じなくて、面白さの方が大きい。
予告編の方が、なんか怖かったなぁ。
日本人が監督なんだよね。
こういう人が、どんどん出てきて欲しい。
髪の毛がインパクトがあるなぁ。
それと、あごの部分が・・・(・_・;)
それより怖かったのは、客が4人しかいなかったこと!
ボーン・スプレマシーの方も20人くらいしかいなかった。
平日とはいえ、今日は1000円で見られるし、映画館も施設がすごくいいし、今日は混んでいるかなあって思っていたんだけど・・・。
映画館潰れないのかなぁ(-_-;)
映画が終わって、エンディングの曲が流れているときに、4人いるうちの1組の夫婦がそそくさと出ていって、自分も出ていった。
あの映画館の中に独り残された人・・・怖いだろうな~~~!
ここの映画館は空いてるし、音響もいいし、ゆったりして見れるから、今度からここで見ようっと。

今日は、映画館の近くのラーメン屋で食べてきた。
ここは、タンメンが有名らしいが、あえて普通のラーメン500円を。
shouyu_ra-men050301
あとランチには、半チャーハンが200円になるので、注文。
tya-han050301
お味はというと・・・。
まあ、普通かなぁ。
ラーメンもチャーハンも、もうちょっと量を増やした方がいいと思う。
今度は、タンメンを食べてみたい。

ココログも遅ればせながら、容量アップしたね。
これから画像も、すこし拡大して貼れる(^o^)
まだまだ足りないと思うので、今後を期待したい。
最近、お酒を飲んで寝るせいか、ぐっすり眠れる。
今日も飲んで寝よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »