« ラーメン二郎の写真 | トップページ | 久しぶりジムに »

2本、映画見てきた

タッチ・オブ・スパイス大統領の理髪師を見てきた。
ついでに余った鑑賞券を、金券ショップに売ってきたのだが・・・。
やっぱり期待するんじゃなかった・・・(-_-;)
タッチ・オブ・スパイスは、1枚600円で。
大統領の理髪師は、1枚200円で・・・。

安すぎるよ~(怒)
はぁ。
期待したのが馬鹿だった・・・。
あわせて、2400円・・・。
おまけに、アナコンダ2の鑑賞券は引き取ってもらえなかった・・・。
やっぱり、お金に替えずに自分で楽しむべきだね・・・。

朝の初回に、まずタッチ・オブ・スパイスを見た。
感想はというと・・・。
面白かったです(^o^)
ハッピーエンドで終わらなかったのが悲しかったけど。
にぎやかなんだけど、どこか寂しい感じが漂う。
おばあちゃんが出てくるのだが、これが笑えます(^_^)
恋にも、結婚にも、人生にもスパイスが必要ということなのかな?
自分の原点を見つめなおすというのは、大切なことなのかもしれない。
自分も生まれ故郷に、再び帰りたくなった。
行こうかな。

ちょうどお昼だったので、Bunkamuraに入っている、レストランイ・パニーニで、ホタテきのこカレーのランチを注文。
hotate_kinoko_curry
ツナのサラダと紅茶がついて、900円。
この間も、ここでパスタセットを食べた(ドゥ・マゴ・パリだと勘違いしてた)
まだ少し時間が余っていたので、そこで鑑賞券を金券ショップに売ってきた。
外は、雨が降っていた。

再びBunkamuraに戻り、大統領の理髪師を見た。
結構混んでいた。
お年寄りが多かったなぁ。
ル・シネマは、1(大統領の理髪師)と2(タッチ・オブ・スパイス)の二つの映画館があるのだが、2の方が椅子の座り心地がいい。
感想はというと・・・。
こちらも面白かった(^_^)
こちらも国内の政治に翻弄される家族を、コミカルに、少し悲しく、でも心温まるものとして描いている。
笑いがあるが救いだ。
こういう韓国の映画は、はじめて見た。
お父さん役の人が、笑えます。
お人よしで、少し抜けているところがいい(^v^)
この映画も、「家族」というものを描いているなあ。

これら2つの映画とも、お勧めです
でも、ほんと金券ショップの件は、残念・・・。
くやじ~。
今度Bunkamuraに行った時は、ドゥ・マゴ・パリで食事したい。
マシュー・ボーンの「白鳥の湖」、すごい混んでいたみたいだなぁ。
自分と同じで、鑑賞券を当てた人も、何人か来ていたみたいだな(~_~;)
売って残ったお金で、明日ラーメンでも食べてこよ。
今度、アナコンダ2見に行かなきゃ。
今夜もお酒飲んで寝よっと。

|

« ラーメン二郎の写真 | トップページ | 久しぶりジムに »

コメント

バルサさん、ありがとうございます(^_^)
いつになったら、手に入ることやら・・・(^^ゞ
でも、欲しいんですよねぇ。
薄くて、縦置きもできるんで、置く場所も取りませんし。
コツコツ、がんばります(笑)

投稿: としきくん | 2005.03.14 19:35

としきさん、こんにちは。
狙っているスキャナ薄くて格好良いですね!
近いうちに購入できることを祈ってますよ(^o^)

投稿: バルサ | 2005.03.14 13:00

バルサさん、コメントありがとうございます。
スキャナは、いくつか候補は挙がっているんですが、最近は縦置きができるものや、電源コードが不要のものもあったりして、それが欲しいですね。
これです↓
http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/lide500f/index.html
自分もデジカメ持っていますが、写真、CDジャケットや懸賞で当選したもの(紙状のもの)を載せるには、スキャナーが便利かなぁと思っています。
デジカメで撮ると、思ったような色が出ないんですよね。
撮り方も下手なんですが(^_^;)
また、自分の持っているデジカメ、だいぶ昔のものなので・・・(~_~;)

投稿: としきくん | 2005.03.13 13:09

こんばんは。金券ショップ残念でしたね。
私が良く行くBOOKOFFも同じですが、再販ショップはやはり「安く買って高く売る!」
が基本なんでしょうね。
ところでスキャナは何に使おうと思っていますか?私は何年か前に買った物がありますが、
デジカメを買ってからは使う機会が激減しましたよ。

投稿: バルサ | 2005.03.12 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/3259348

この記事へのトラックバック一覧です: 2本、映画見てきた:

« ラーメン二郎の写真 | トップページ | 久しぶりジムに »