« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

ゴールデンウィーク初日

今日は、明日見に行く映画の予約をしてきた。
明日は、1日なので1000円で見れるんだよね~(^o^)
そこそこ、席は埋まっていたようだが、それほど混んでいるっていう印象はなかった。
ちょうど真ん中の席を取れた。
Shall we Dance?を見に行く。
この日本の映画は結構好きだったので、ハリウッド版はどんな感じか、楽しみにしている(^_^)
そのついでに、自転車で散歩をぶらぶらしてきた。
今日もバーベキューをしてた人が、たくさんいたね。
明日は、午後から天気が悪くなるみたいだけど、大丈夫かなぁ。
それから夕方に、久しぶりに親友と話した。

そんな、のんびりとした、ゴールデンウィーク初日を過ごした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩に行ってきた(^o^)

川辺を散歩してきた。
14時頃に行ったけど、家族連れや友人どうしがバーベキューをやっていて、すごい混んでいた(~_~;)
それでも先へ進むと、静かなところがあって、そこにシートを敷いて、ゴロンした。
それから、昨日図書館で借りてきたリラックマ生活を読んだ。
のほほーんとしていていいなぁ(^_^)
最初、幼児向けの絵本だと思っていたが、20~30代を想定して作ったように感じる。
漢字も結構使ってるし。
自分にも当てはまるところが多々あり、ニヤニヤしながら読んだ。
リラックマって、背中にチャックがあるんだね(^^ゞ
着ぐるみかいな。
自分も「だらーん」としながら読みふけった。
30分ぐらい横になりながら、繰り返し2回読んだ。
気持ちが楽になった。
一週間ぐらいしたら、再び読み返してみたい。
リラックマロウ!(笑)

のんびりしてたら、お腹が空いてしまって、帰りにラーメン屋でつけ麺の大を食べてきた。
tukemen_oomori
お腹がぽんぽんになった(^o^)
天気も良くて、いい時間を過ごせたなぁ。

今日の買い物は、ドリンク類、焼きたらこのスパゲッティ、いわしと豆腐のてんぷらなど。
カクテルパートナーは、スクリュードライバーを買ってきた。
今日も飲も~っと(^v^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ生活

図書館で、本を借りてきた。

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
コンドウアキ

主婦と生活社 2004-03
売り上げランキング : 1,136

おすすめ平均
素直に受け入れられる癒し
リラックマと一緒にリラックMe
笑えて、癒されます・・・・

Amazonで詳しく見る by G-Tools

まだ読んでいないが、なんか癒されそうだ(^_^)
実際、はまりそうです・・・(^_^;)
飯島真理のCDも借りてきた。
本の感想と、CDの紹介は、後日に。

明日から、ゴールデンウィークだね~(^o^)
皆さんは、どこかに行きますか?
自分は、映画を見に行くくらいだね~(~_~;)
よい祝日を!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今日もラーメン食べてきました

今日も、ラーメンを食べた。
ramen_ninikuoomori
この、にんにくの量を見てください(^_^;)
れんげの中に入ってるのがそうだ。
いつもは、この2杯分を入れているが、今日はこの1杯だけ。
にんにくは、ちょっと入れるのが美味しいのだろうけど、それでは満足しない(~_~;)
以前は、全然入れなかったんだけどねぇ。
でも、臭くなります・・・(-_-;)

今日は、天気がよかったね(^_^)
買い物は、ナポリタンロールパン、天丼とうどんのセット弁当、皿うどんなど。
スーパーは、すごい混んでたなぁ。
ゴールデンウィーク前だからかな?

今、トリビアでやってたけど、自分もよく使う「~」は、波ダッシュというらしい(^^ゞ
勉強になった(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

めしや丼のチキン竜田定食

この間、めしや丼でチキン竜田定食を食べてきたが、今日も食べてきた(^o^)
chicken_tatuta_teishoku
もちろん、ご飯はお代わりしてきた(^_^;)
22時くらいに行ってきたのだが、サラリーマンがやはり多いね。
今度食べるときは、麻婆豆腐定食がいいな。
帰りに、ローソンでポテチとココアスナックを買ってきた。
ここも、会社帰りの人で混んでいたなぁ。

攻殻機動隊S.A.C.2nd GIGのビデオ録画のセットして寝るかな(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米光美保 FOREVER

今日もネタ切れなので、角松関連のCDの紹介を。

FOREVER
米光美保 土屋昌巳 角松敏生 井上秋緒

KRE 1995-10-21
売り上げランキング : 323,155


Amazonで詳しく見る by G-Tools

東京パフォーマンスドールだった米光美保。
篠原涼子仲間由紀恵もそうだったんだね(~_~;)
知らなかった・・・。
米光美保は、芸能界を引退してしまったらしいが、このCDは結構好きだ。
自分が好きな曲は、5曲目の眠れない夜、7曲目のYA-DA、9曲目の恋は流星、だ。
懐かしいですなぁ( -_-)

今日の買い物は、酢豚、から揚げ弁当、ねぎとろ巻きなど。
最近、割引になる時間が遅くなっている(^_^;)
う~ん。
今回は、ピーチ&オレンジを買ってきた(^o^)
今夜も酔いたい気分だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セックスボランティアを読んで

以前に紹介したこの本を、やっと読み終わった。
一気に全部読むには、少し根性がいる内容のためだ。
内容が内容なだけに、いささかうんざりするところもあったりして、でも、これは現実の話なんだという思いもあり、最後まで読んだ。

読む前と比べて考え方は、それほど変わらなかった。
良いか悪いかについては、この本は述べられていない。
この本は「障害者の性」についての内容、ということになっているが、読むうちに筆者も言っているように、決してそうではなく、健常者の我々にも当てはまることが多々あり、自分自身の性に対する考え方、それまでの人生を振り返るきっかけになったことは、確かだ。
最後の方に書いてあるのだが、筆者の河合香織さんも少女期に体験したトラウマが、この取材のきっかけだったのは、衝撃だった。
人間が持っている「性」に対する思いというのは、すさまじいなあと改めて感じる。

オランダでは、障害者がセックスをするのに市が助成金を出しているところがあるという。
しかし、「性」に解放的なオランダでさえ、このことを市民に知らせていない。
公にしていないのだ。
オランダも税金をセックスに使われるのは、コンセンサスは得ていないのだ。
日本でも障害者には年金が出るが、この年金を使って「性」処理をしているなどと公になれば、論争になるだろう。
でも、するなとも言えない。
複雑な思いはあるが・・・。

この本を書いた、河合香織さんはすごいなあと思う。
ここに登場する人たちも。
自分なら、冗談で話したり、恋人や親しい友達と話すのならともかく、やっぱり逃げちゃうだろうなぁ、この種の話題は・・・。
この本でさえ、本音を語っているのは、ほんの一部かもしれない。
ただ、公になって論争が起きるようなことが、いいことなのかどうか・・・。
ひっそりと、注目を浴びることなく、それぞれが考え、少人数で語り合うしかないのだろうか?
一歩間違うと、変わった人たちなのだとか、ただのエッチな話題なのだと勘違いされかねないからだ(^_^;)
デリケートな話題であることが、難しくさせているのだろう。
当人たちにとっては我々と同じように、ただ普通に生活したいという思いだけなのだろうけど・・・。
しかし、とにかく真剣なのだと思う、この本の内容は。

健常者が書いた本なので、見えない部分もあるだろう。
この種の書籍もいろいろ出ているみたいなので、障害者自身が書いた本なども、探して読んでみるのもいいかもしれない。
「性」について書かれているだけでなく、その人が送ってきた人生、思い、人生観、取り巻く人たちの人生をも映し出していることに、この本の深さが伝わってくる。
この間見てきた「海を飛ぶ夢」の話題にも通じるところがあり、普段は、まじめに考えることのないこの種の話は、自分にとって特別な本に思えて、読んでよかったと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

またまたネタ切れなので

う~、また更新が遅れてしまった(^_^;)

ねた切れなので、今回は、Andrew GoldのCDを紹介。

Warm Breezes
アンドリュー・ゴールド

東芝EMI 1999-08-25
売り上げランキング : 62,505

おすすめ平均
良質のアダルト・コンテンポラリー
NTTコミュニケーションズCM曲

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちょっと前のCDなのだが、ビール会社のCMに流れていて、すごくいい曲だったので、努力して探したのを覚えている。
当時まだインターネットがそれほど普及してなくて、CM検索も楽じゃなかった(^^ゞ
粘り強く検索し突き止めて、ネットで購入(^o^)
アダルトな感じがなんともいい。
自分のお勧めは、1曲目のWARM BREEZESと6曲目のWHERE DID I GO RIGHTが好き。
特に6曲目の曲は、自分はまだ結婚してないが、家庭を持つ喜びの歌って感じがして、幸福感が伝わってくる曲だ。
ちなみに、NTTコミュニケーションズのCMに使われた曲は、9曲目のA COZY PLACEです。
99年の作品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもと変わりない一日

ネットを見ていたら、ログログシールというのができたらしい。
これを貼っている人同士で、お互いのblogの訪問者リスト(ブログのタイトルとリンク)を公開しあえるとのこと。
ココログのテンプレートもいつの間にか増えているみたいだし。
ブログも日々進歩しているなぁ。

今日もラーメンを食べてきてしまった・・・。
350yen_dai_ramen
今週は、ラーメンづくしだな。
ははは・・・。

先週、今週は、体調が悪くて散々だった。
ネットサーフィンもちょっとサボっていたが、これからまた復活したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この間借りてきたCD

この間、図書館で検索していたら、角松敏生がプロデュース・参加しているCDを見つけたので、早速借りてきた。

SHOWER OF LOVE
岩崎宏美 吉田美奈子 角松敏生 青木せい子

ビクターエンタテインメント 1997-10-22
売り上げランキング : 67,385

おすすめ平均
豪華作家陣によるヒロリン復帰第3弾!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

岩崎宏美の曲とは、思えないCDだ。
3、4、8番目の曲を角松敏生が担当している。
さすが、角松チックな曲だねぇ(^_^)
吉田美奈子、南佳孝、広瀬香美、佐藤竹善なども参加している。
角松敏生も、いろいろなところに顔出してると改めて感じる。

今日の買い物は、かにクリームコロッケ、チキンカツ、若鶏のサラダちらし、ツナおにぎり、サンドウィッチ、野菜など。
久しぶりに変わった食事だ。
おにぎりなんて、久しく食べてなかった(^_^;)
今日は、ラム&コーラでも飲んでほろ酔い気分になりますか(^o^)
↑100円で売り出し中だったんで、買ってしまった(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もラーメン食べてきちゃった

今日もラーメンを食べてきちゃった(^_^;)
毎日こんなのばっかり食べてたら、ほんと体壊すよな・・・(-_-;)

ねぎラーメン大。
450yen_negi_dai_ramen
食べ応えあるな~(^o^)
容器は小さく見えるが、実際は大きい。
海苔とわかめ、辛く和えた千切りねぎと駒切にしたチャーシュー、細かく刻んだねぎも入っている。
写真にも右上の方に容器が見えるが、にんにくをたっぷりと入れた。
大さじ2杯ぐらい入れたか?(~_~;)
前は、にんにくなんてラーメンに入れたことがなかったのに・・・。
体も欲しているのか、美味しいんです、これが。

ブログをいろいろと見ていたら、たまたまMSNメッセンジャーが、Ver.7.0にバージョンアップしたということを知った。
早速ダウンロード。
画像が、フル画面表示できるようになったり、自分がログインしていても、オフライン表示できるようになったようだ。
また、 MSN スペースでブログと連携させたり、写真やミュージックリストを共有させることができるみたいだ。
それとは別に、ニフティのマイキャビでも、「シェアキャビ」が新たにできた。
ニフティの会員でマイキャビは、皆さん利用しているだろうか?
自分は、その中のメルキャビしか利用してない。
だから、ネットワークドライブフォトキャビ、シェアキャビもチャレンジしてみたいと思う。
@niftyの会員なら5Mまでは、無料で利用できる。
ニフティもサービスが充実してきたね。
いいことです(^v^)

今日は、何日かぶりに買い物に行った。
ハンバーグ弁当、サンドウィッチ、ジュース、うどんなど。
自分が、買い物に行く頃には雨が止んでいたが、また降ってきたみたいだ。
明日は、晴れるみたいだけど。
久しぶりにお酒を飲んで寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なか卯で牛丼を食べてきた

最近、食べ物の話ばかりだが、今日もお付き合いを。

なか卯で、期間限定で牛丼が復活したという情報をネットで見て、早速行って来た。
牛丼並を注文。
nakai_gyuudon
390円。
味は、松屋より少し固めの肉か。
オーストラリア産の牛肉を使用しているらしい。
自分はどちらかというと、松屋のほうがいいかなぁ。
割引や無料券がついてる、クーポン券をもらった。
漬物や、味噌汁、卵が、無料になったり、どんぶりものなどが50円引きになる券だ。
5月14日までしか使えないが。
今度行ったときに使わせてもらおう。
ちなみに、この牛丼復活セールは、今日までなので、これが更新されている頃には終わってますのでご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もラーメンの話

今日もラーメンを食べてきた。
ここのお店は、お世辞にも店内はきれいとは呼べない(^_^;)
水は、セルフ。
ただ、値段がすごい。
ラーメン大でも350円という安さ!
早速、ラーメン並を注文。
250yen_ramen
250円なり。
わかめ、チャーシュー、刻みねぎ、海苔が入っている。
麺がちょっと柔らかめ。
調節できるみたいなので、今度注文するときは、硬めにしようっと。
スープも、まあまあだった。
夜食やおやつ代わりとして食べるのに、いいかも。
ここら辺に住んでいる学生とかは、重宝するだろうなぁ。
横で、ねぎラーメンの大を食べているおじさんがいたが、容器がすごく大きくて食べ応えがありそうだった。
それでも、450円って言うから驚きだ。
こんな時代でも、まだこういうお店が残っているんだね(^-^)

学生のときに、近所に火曜日だけラーメンが190円になるお店があった。
普段でも290円で出していた。
100円ライスをつけて、よく食べていたっけ(*^_^*)
週に1~2回食べていたなぁ。
近所にお店というお店がなかったし、お金がなかったし、コンビニ弁当も飽きていたので、頻繁に通った。
懐かしい思い出がよぎった。
今、どうなっているだろう?
行ってみたいな(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンの話

実はこの間、以前から気になっていたラーメンを食べてきた。

テレビなどでも幅広く紹介され、ラーメンマニアの自分としては、ぜひとも食べたいと思っていた。
平日の休みを利用して、ちょっと遠出してきた。
鳥料理 有明というところだ。
ここのお店では、普段夜は軍鶏料理専門なのだが、昼だけの限定ラーメン(火~金曜のみ)を出している。

大通りから、少し入った路地にそのお店はある。
11時30分頃に行ったのだが、もう10人以上並んでいた。
自分と同じように雑誌などを見て、遠くから来た人も結構いるみたいだ。
自分が並んでから、少しして開店。
10~15分くらい並んでから、店内に入った。
こじんまりとした店内。
いかにも下町っぽいつくりだ。
注文。
白濁塩味のラーメン。
shamo_mizutaki_ramen
600円。
刻みねぎたらこ?軍鶏肉が少し入っている。
味は、とてもおいしかったです(^o^)
ただ、ラーメンの量が少ない・・・。
そこで、このメニューには「洗い飯」というのが、無料で付いてくる。
ラーメンを食べ終わったあとに、この洗い飯をスープに入れて食べる。
これがおいしい(^_^)
スープも全部完食。
お腹いっぱいです。

外にでると、まだ15人以上は並んでいた。
数に限りがあると思うので、早めに行った方がいいだろう。
11時30分には、並んでいた方がいい。
ただ、ラーメンをたくさん食べたい方には、ちょっと物足りないかも。
ここは、大盛って注文できるのかなぁ?
今度は、夜の軍鶏料理を食べてみたい。
ちなみに、クーポン券は、夜だけ使用できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭が痛い

頭が痛くて、ぼーっとしてた。
外に散歩に行きたかったなぁ。

松屋で今、牛丼の並が330円で販売してるとのこと。
18日の15時まで。
早速行ってきた(^_^;)
matuya_gyuudon_namatamago
生卵50円もつけた。
おいしかったです(^o^)
こういうセールは、頻繁にやって欲しいですな。

咳は、だいぶおさまってきたけど、倦怠感と頭痛がね・・・。
明日ものんびりしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コンスタンティン試写会の感想

また、更新が遅れてしまった(^_^;)
いかん、いかん。
コンスタンティン試写会のことを書かないと。

ちょっと時間があって、せっかく有楽町まで来たので、ソニービルにはじめて行ってきた。
外国人がたくさんいた。
特に、あまり面白い店舗ではなかったが・・・。
情報なら、わざわざ行かなくてもネットでわかるし。
きれいな店舗ではあったけど。
だけど食事する店舗も入っていて、銀座にしては値段もリーズナブルなお店があるので、チェックしてみてもいいかも。
話の種に行ってきました(~_~;)

20時から開演だったが、30分以上遅れての始まりだった。
開場外で記者会見もやったみたいだが、周りが人だかりでとても見れない状態だった。
場内は、すごい混んでいた。
キアヌ・リーブスが登場すると、黄色い声があちこちから聞こえた(^^ゞ
今回座った席は、端の方だった。
真ん中でなく残念に思っていたが、見るのには影響はないので、その点ではよかった。
ただ、風邪を引いていたせいか、途中で眠くなってすごく辛かった・・・。

ストーリは、地獄の話、悪魔の話、とでも言ったところか。
天国と地獄は均衡が取れていたのに、悪魔が現世を支配しようとたくらむ。
それを主人公が、食い止めるといった内容。
感想はというと・・・。
う~ん、という感じ。
迫力は、申し分ないが。
やっぱり、マトリックスには勝てないなぁ。
ストーリーも悪魔の話という、ちょっと子供じみているところがね・・・(~_~;)
キリスト教に基づいている話なので、なんだかねぇ。
悪魔祓いの方法も、なんだか陳腐だし(-_-;)
予告編でも、なんかあまり面白くないかなぁと思っていたが・・・。
そうそう、エンドクレジットが流れても、最後まで席を立たないで欲しい。
映像は最後にもありますので。
16日より公開。

まだ、体調はすぐれない・・・。
咳は、だいぶおさまったが。
2,3日は続きそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「海を飛ぶ夢」を見てきて

まだ、体調が悪いが、忘れないうちにまず「海を飛ぶ夢」の映画について。

始めに感想から言うと・・・。
正直、見て行ってよかったです(^_^)

ストーリは・・・。
事故によって、25歳のときに四肢麻痺になってしまった主人公。
それから、20数年間寝たきりの生活になってしまう。
やがて、尊厳死を望むようになり、そのための裁判を起こす準備を進めていく。
そういう中を、彼や彼を取り巻く人々がユニークに、優しく、そして厳しく描かれている。
ネタバレになるが、尊厳死を認められず、最後に青酸カリを服用して(法に触れないように、複数の人の手によって用意された、コップに入った水に溶かしてある青酸カリを、ストローで口に含んで)死んでいく姿が生々しく、悲しい・・・。

自分は、今、「セックスボランティア」の本を読んでいる。
セックスボランティアでも読んでいてわかったのだが、宗教では人間を救えない部分がある。
それは、性欲であったり、感情であったり、「自分らしさを得るための自由」であったり・・・。
映画のチラシにも、こう書いてある。

「生きる」ために、死にたい。
それは、さよならじゃなく、祝福。
約束しよう。
自由になった魂で、
きっとあなたを抱きしめる。
双方、合い通じるものがあって、ちょうどいい時に、見てきたと思う。

おりしも今日、フランスでは、尊厳死を認める法案が、上院を通過し法律が成立したという。
私自身は、法の整備がきちんとなされているのなら、尊厳死も賛成だ。
感情的には、複雑なものがあるが・・・。
この映画は、決して尊厳死を推奨しているようには思わない。
さまざまな状況に置かれた人々の気持ちが、よく描かれている映画なのだ。
今、福祉が話題に上がることが多い。
人間、誰しも年を取るし、いつ体の自由を奪われるかわからない。
この映画も是非、多くの人に見てもらいたい。
本年度、アカデミー賞外国語映画賞受賞、ゴールデン・グローブ賞最優秀外国語映画賞受賞作品。

この映画を見た後、主催がテレビ東京のせいか、ザガットサーベイの東京のレストランの本(5 Areas-Special Edition)をもらった。
zagat
へ~。
味なことするねぇ。
これは、使えそうだ。
今度どこか食べに行くときに、使わせてもらおう。

本日の買い物は、鶏から揚げ弁当、焼きプリン、ゼリー、うどん、ラーメン、もやしなど。
しばらく、買い物にも行ってなかったからなぁ。
昨日あたりから、咳も出てくるようになった。
映画を見ている間、すごい辛かった。
今日も早く寝よう。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

かなり無理してます

風邪気味なのに、無理して13日も映画「海を飛ぶ夢」の試写会に行ってきてしまって、帰ってきてぐったりしてしまった(-_-;)
このレビューも後ほど書きたいと思います(~_~;)
休ませてください。
はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、遅くなりそうなので

今日は、コンスタンティン試写会で、夜遅くになりそう。
更新も遅くなる予定なので、一応今日の分のブログを(^_^;)
なんせ、20時から開始だが、キアヌ・リーブスの紹介やなんやかんやで、30分~1時間はかかると思う。
生で見れるのは、うれしいんだけどね・・・。
その後に、約2時間の試写会だから、23時近くになる。
体調もそんなに良くないし、それから食事・帰宅なので(~_~;)
今日のブログ更新は、ちょっと無理っぽそうなので・・・。

明日も試写会(-_-;)
でも、がんばっていってくるぞ~(* ̄0 ̄)/
土日に、こういうイベントをやって欲しいなぁ(ずうずうしい)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

グロッキーです(~_~;)

うがいとかしているんだけど、のどの痛みが治まらない。
バルサさんの言うとおり、マスクして寝るといいみたいですね。
明日、買ってこないと。
のど飴も買ってこよう。
雨も降って乾燥もしてないのに、のどを痛めてしまうなんて。
どうして風邪ひいてしまったんだろう?
情けないですね(-_-;)
長引いてしまうのかなぁ。

今日は、早めに寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横になってました(^_^;)

のどが痛くなって、うがいも頻繁にしていたのだけれど、痛みはいっそうひどくなるばかり(-_-;)
少し赤くなっている。
日曜日は、昼から横になっていた。
火曜日の試写会、大丈夫かなぁ(~_~;)
のどが乾燥して、水を結構飲むので、トイレが近くなってしまった。
早く治さないと・・・。

この間年甲斐もなく、カプリコを買ってしまった(^^ゞ
caplico_strawberry
ストロベリー味。
自分は、チョトスのような食感が好きみたいだ。
それに景品として、リラックマのシールが付いていた。
relakkuma_seal
サイトを覗いてみると、結構癒される。
これは、今流行っているのでしょうか?(笑)
自分も、だらりんと過ごしたい(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「海を飛ぶ夢」試写会当たった

また試写会が当たった!
「海を飛ぶ夢」
050409
コンスタンティンの試写会の次の日なんだよね(-_-;)
もちろん、行くけどね(^o^)

フジテレビで、毎週土曜日23時30分から、「ブログタイプ」という番組が始まった。
Yahoo!ブログで投稿されている日記の一部を、再現ドラマに仕立てている番組。
でも、思ったより面白くなかった(-_-;)
やっぱり、文章になって読むからこそ面白いところがあるし、ちょっと無理があるのかなぁ。
ワンクールで終わりかな・・・。
村上淳のキャラクターだけは、面白かった。
見てない人は、来週チェックしてみてください。

今日は久しぶりにジムに行った。
くたくたになった。
いつものメニューをこなすのが、大変だった(^_^;)
帰ってきて食事してから、寝てしまった・・・。
やっぱり年なのかなぁ(~_~;)

夕食は、スパゲッティサラダ、シュウマイ弁当、ジュースなど。
ジムに行ってお腹空いていたせいか、食事がおいしい(^_^)
今夜もネットを徘徊するかねぇ。
疲れたんで、今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もラーメンを食べてきた

今日は、近所のラーメンを食べてきた。

こんなお店が近所にあるなんて、知らなかった。

この間配布されていた、地域のミニコミ誌に書いてあってわかった。

自分が知らないお店が結構あって、ためになった。さて行ってみたところ、客が誰もいなかった(^_^;)

あまり活気がなさそうだ(~_~;)

中は、こじんまりした所で、テーブルが6つほどあった。

ここは、手ぬぐいを出してくれた。

客がいないのは、ちょっと嫌な予感がしたけど、とりあえずノーマルのラーメンを食べることとした。

大盛で注文。

gatun_ramen

味はというと・・・。

結構好きな味だ。

とんこつベースの煮干ラーメン系。

メンマ、ねぎ、ほうれん草、チャーシュー1枚が入っている。

しかし、量が少なすぎる・・・。

これでも大盛だなんて、普通盛はどのくらいの量なんだろう?

これで600円。

うーん、残念だなぁ。

私が店に入ってから、サラリーマンと今日は入学式だったと見える親子が入ってきた。

そうか~。

もう、入学式のシーズンなんだねぇ(^_^)

ココログが昨日バージョンアップ後に、記事の作成でリッチテキストモードというのが新しく導入され、特別htmlを知らなくても入力が楽になった。

実は、まーちんさんのブログを読んで、わかった(^^ゞ

タグを知らなくても、こんなことこんなことができる。(まーちんさんと同じようなことしてる 笑)

ただ、リッチテキストモードにすると、行の間隔がちょっと空いてしまうんだねぇ。

ようやくココログも、便利になってきましたね(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログバージョンアップしたね

ココログが、いつの間にかバージョンアップしたね(^_^;)
本文作成にも、取り消し線が増えたり、画像の挿入も設定が保存できるみたいだ。
おおっ、画像の挿入も途中から、入れられるようになったんだね(^o^)
この本文作成画面も大きくできるんだ~(´ρ`)
ファイル画面を覗いてみたんだけど、htmlのファイルがたくさんできているけど、これって削除してはいけないのかな?
フォルダも削除できるようにして欲しかったなぁ。
久しぶりにフォルダの中身を覗いてみたけど、たくさんファイルがありすぎて、整理しないとだめみたい。
整理するの大変そうだ・・・(-_-;)

自分の方も、トップバナーにちょっと手を加えた。
文字を入れてみた。
前よりかは、見やすくなったと思う。
どうやってやるのかなぁって、悩んでいたんだけど、ホームページビルダーがあったので、いろいろいじっていたらバナーやロゴを簡単に作れることを発見した(^_^)
アニメーションロゴも簡単に作れる。
Yahoo!ブログ用の名前アイコンも、アニメーションgifにして作った。
だけど、5KB以内だから、結構削らないといけない・・・。
↓こんな感じ(クリックして別画面にしないと、アニメーションにならないみたい)

fade_out

こんな風に作れるようになった。
あとは、もう少し装飾をして、凝ったのを作ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セックスボランティア

この本を借りてきた。

セックスボランティア
河合 香織

新潮社 2004-07-01
売り上げランキング : 1,548

おすすめ平均
無関心でいることがいちばんいけないこと
おもしろかった
驚きを隠せない

Amazonで詳しく見る by G-Tools

去年11月中旬から図書館に予約していたものなので、4ヵ月半待った(~_~;)(そんなに待つなら買えって 笑)
今でも図書館で借りるのに、70人以上待たなくてはいけない。
隠れたベストセラーになっていたようだ。
自分はまだ、読んでいない。
これから読むつもりだ。
でも、書いてある内容は、大体わかっているのだが(^_^;)
最近、テレビでも取り上げられるようになって見ているし、自分なりの考えも持っている。
これを読んで、自分の意見・考えがどう変わるか、ある意味楽しみだ。
日本人は、性の問題にどこか顔をしかめたり、背を向けたがる風潮があるが、これから高齢化社会・少子化時代になるにつれて、福祉の問題は避けて通れなくなるだろう。
老人の性の問題やこの種の問題を取り上げたものは、今後増えていくと思う。
多くの人に、考えてもらいたい問題だ。

今日の夕食は、天丼、春雨サラダ、メンチカツパン、チョトスなど。
やっぱり、チョトスはチョコレート味が一番かなぁ。
100円で売っていたので、買ってきてしまった(-_-;)
chotos_chocolate
きな粉味って見たことないけど、どこかに売ってるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

LOVERS~Ballad Hits&Sweet Melodies

ネタ切れなので、お気に入りのCDを紹介。

LOVERS~Ballad Hits&Sweet Melodies
オムニバス ホイットニー・ヒューストン シャーリーン バリー・マニロウ

BMGファンハウス 2004-02-25
売り上げランキング : 10,795

おすすめ平均
内容は良かったのに・・・
親しみやすく飽きないこの1枚!
海沿いをドライブしながら

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ラブソングのオムニバスCD。
有名なアーティストの曲ばかりが収録されている。
バリー・マニロウの「涙色の微笑」は、ボーダフォンのCMに、エリック・カルメンの「All By Myself」は、スバルのCMに使われた。
ホイットニー・ヒューストンの甘い歌声もいい。
アトランティック・スターの「Always」は、結婚式に流れる曲としても定番だ。
恋人たちも活発に行動する季節!(笑)
愛する人と聴いて欲しいCDだ。

今日の夕食は、おにぎり幕の内弁当揚げナスの甘辛煮など。
これから、友達とチャットをする。
寝不足にならないように注意しないと・・・(^_^;)
どんな話をするかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、食べ物ネタ

めしや丼に行ってきた。
今まで、行ったことがなかったので。
ちょっと割高感があり、調理に時間がかかる感じがしてたからだ。
何にしようか迷ったが、チキン南蛮丼の食券を買った。
店内を見回して定食類は、ご飯おかわり自由なのを知った。
失敗した~と思ったが、しばらくしてチキン南蛮丼が出てきた。
teriyaki_chicken_don
味噌汁も付いてない!とがっかりした(定食類には付くみたい)が、量が多い(ノ゚ρ゚)ノ
結構ボリュームあった。
お腹いっぱい(^_^)
味も、まあまあだったし。
吉野家とか松屋は、並だと満腹感がないけど、ここはお腹いっぱいになるなぁ。
次は、定食類を試してみたい。

今日も、チョトスを買ってきた。
chotos_bitter
ビターチョコレート味。
やっぱり、ちょっと苦味があるね(^_^;)
自分は、ただのチョコレート味がいいかなぁ。

もう今日は、お酒飲んで寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!ブログ報告(3)

Yahoo!ブログを始めて、今日で13日経った。
投票も60を超えた。
訪問者も700を超えて、扱いもだいぶ慣れてきた。
wiki文法は、相変わらず使いにくい。
Yahoo!にメールで、自分のブログにインターネット検定の合格証を表示させるため、貼り付ける方法を問い合わせした。
すると、次のようなメールが来た。

ご質問いただきましたYahoo!インターネット検定につきましては、現時点では表示に対応しているサービスが限られております。Yahoo!ブログでも現在は表示に対応しておりませんが、いただきましたご意見につきましては、その他のお客様からのご意見も加味し、今後の運営に際して検討させていただきます。
う~ん、残念。
もう少し待たないと、いけないみたいだ。
今も訪れてくれる人は、気軽にコメントを書き込んでくれる。
この気軽さが、やさしいし、気持ちいいなぁ(*^_^*)
ココログは、なかなかコメントを付けづらいところがあるからね(^_^;)
エログは、結構削除されているみたいだ。
あと、ブログのバナーもサイドバーに貼り付けられるようになった。
こんなところかな。

今日はいい天気だったが、家でじっとしていた。
夕食は、松華堂弁当アスパラとチキンのパスタチョトスポテチなど。
最近、チョトスに凝っている。
昨日は、ミルクチョコレート味を食べた。
今日は、ただのチョコレート味。
軽い感じの食感がいい(^_^)
また、違う種類を買ってこようかな。
あっ、雨が降り始めてきた。
朝までに、荒れ模様になるらしい・・・。
こっちも、雷とかすごくなるのかな?
注意しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンスタンティン試写会当たった!

わ~い(^o^)
コンスタンティン・ジャパンプレミア試写会に当たった!
050402
キアヌ・リーブスが来るんだよ(^_^)
生で見れる!
へへへ。
楽しみですな。

ちょうどいい具合に、フジテレビでマトリックスがやっていたね。
久しぶりに見たけど、結構好きな映画だ。
現実と仮想現実の区別が付かなくなったら、ほんと混乱するだろうな。
パソコンでこうやっているのも、一種の仮想現実だけどね。

今日、NHKで討論番組がやっていた。
「日本の、これから」
という番組だ。
一般参加者の一人(女性)が、
「もっとしゃべらせて欲しい!番組の参加者報酬金額が、人によって違うのが納得できない!」
と怒っていた(~_~;)
司会者は、否定していたが・・・。
生放送なので、NHKでこういうことを言うなんて、面白いな~と思っていた(^_^;)
ホ○エモンも出演していた。
見てた人いるかな~(・_・)
自分は、マトリックスと同時方向で、NHKの方も見てました(-_-;)

友人と会う約束だったが、ドタキャンになった・・・。
まあ、しょうがない・・・。
食べて、お茶して、酒でも飲んで、話がしたかったのだが。
明日は、どこか行こうかなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

DISPENSATION

今日は、映画が1000円で見れる日だったので、行こうと思っていたのだけれど、結局行けなかった(^_^;)
ハウルの動く城を見たかったんだけどなぁ。
来週にでも行ってこようかなぁ・・・。

今日もお気に入りの曲を紹介。

DISPENSATION
JIMSAKU

BMGファンハウス 1996-11-21
売り上げランキング : 21,257

おすすめ平均
元気出ます!
バンドマン必聴の一枚。
元気がでるジンサクだあ~

Amazonで詳しく見る by G-Tools

元カシオペア、ベース櫻井哲夫ドラム神保彰のグループ「JIMSAKU」
これに角松敏生が、プロデュースしたアルバムだ。
インストだけでなくボーカルも加え、とてもノリがいい曲ばかり。
自分は、2曲目の「DISPENSATION」、8曲目の「ISLAND」、14曲目「DAY BREAK」が好きだ。
特に「DAY BREAK」は、
「さあ、今日も一日がんばろう!」
と希望が見出せる曲だ。
ずいぶん前に、二人がTOKYO FM「角松敏生のボーグズ・バー」に、ゲスト出演していた。
この二人が、ある日CDショップで、BGMとして角松敏生がプロデュースした布施明の曲が、かかっているのを聴いてプロデュースをお願いした、という経緯を話していたのが、すごい印象に残っている。
テレビCMのBGMにも使われた。
昔を思い出しました(^^ゞ
お勧めです(^o^)
でも、布施明の「ありがとう」って曲は、まだFMでしか聴いたことがないんだよねぇ。
今度、じっくり聴かなきゃ。
昨日は、東京国際フォーラムで、角松敏生のコンサートがあったね。
自分も行きたかった・・・_| ̄|○

購入したものは、しそ餃子、ナポリタンロール、豚シュウマイ弁当など。
先ほど、友人から連絡があって、明日飲もうという話になった。
久しぶりだなぁ。
楽しみにしてます(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »