« Yahoo!ブログ報告(2) | トップページ | コンスタンティン試写会当たった! »

DISPENSATION

今日は、映画が1000円で見れる日だったので、行こうと思っていたのだけれど、結局行けなかった(^_^;)
ハウルの動く城を見たかったんだけどなぁ。
来週にでも行ってこようかなぁ・・・。

今日もお気に入りの曲を紹介。

DISPENSATION
JIMSAKU

BMGファンハウス 1996-11-21
売り上げランキング : 21,257

おすすめ平均
元気出ます!
バンドマン必聴の一枚。
元気がでるジンサクだあ~

Amazonで詳しく見る by G-Tools

元カシオペア、ベース櫻井哲夫ドラム神保彰のグループ「JIMSAKU」
これに角松敏生が、プロデュースしたアルバムだ。
インストだけでなくボーカルも加え、とてもノリがいい曲ばかり。
自分は、2曲目の「DISPENSATION」、8曲目の「ISLAND」、14曲目「DAY BREAK」が好きだ。
特に「DAY BREAK」は、
「さあ、今日も一日がんばろう!」
と希望が見出せる曲だ。
ずいぶん前に、二人がTOKYO FM「角松敏生のボーグズ・バー」に、ゲスト出演していた。
この二人が、ある日CDショップで、BGMとして角松敏生がプロデュースした布施明の曲が、かかっているのを聴いてプロデュースをお願いした、という経緯を話していたのが、すごい印象に残っている。
テレビCMのBGMにも使われた。
昔を思い出しました(^^ゞ
お勧めです(^o^)
でも、布施明の「ありがとう」って曲は、まだFMでしか聴いたことがないんだよねぇ。
今度、じっくり聴かなきゃ。
昨日は、東京国際フォーラムで、角松敏生のコンサートがあったね。
自分も行きたかった・・・_| ̄|○

購入したものは、しそ餃子、ナポリタンロール、豚シュウマイ弁当など。
先ほど、友人から連絡があって、明日飲もうという話になった。
久しぶりだなぁ。
楽しみにしてます(^_^)

|

« Yahoo!ブログ報告(2) | トップページ | コンスタンティン試写会当たった! »

コメント

バルサさん、コメントありがとうございます。
カシオペア、私も好きです(^_^)
何枚かCDを持っています。
角松敏生は、いろいろなところに顔を出してますね(^o^)
レンタルとかでも、あると思いますよ♪

投稿: としきくん | 2005.04.06 00:33

としきさん、こんばんは。
今日はカシオペアに反応してしまいました。
高校時代に大好きで何度かコンサートに行ったんですよ。
JIMSAKUは知っていましたが角松プロデュースのこのアルバムは知りませんでした。
近いうちに聴いてみようかと思いますが、レンタルCDにあるかなぁ・・・

投稿: バルサ | 2005.04.06 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/3525142

この記事へのトラックバック一覧です: DISPENSATION:

« Yahoo!ブログ報告(2) | トップページ | コンスタンティン試写会当たった! »