« セックスボランティア | トップページ | 今日もラーメンを食べてきた »

ココログバージョンアップしたね

ココログが、いつの間にかバージョンアップしたね(^_^;)
本文作成にも、取り消し線が増えたり、画像の挿入も設定が保存できるみたいだ。
おおっ、画像の挿入も途中から、入れられるようになったんだね(^o^)
この本文作成画面も大きくできるんだ~(´ρ`)
ファイル画面を覗いてみたんだけど、htmlのファイルがたくさんできているけど、これって削除してはいけないのかな?
フォルダも削除できるようにして欲しかったなぁ。
久しぶりにフォルダの中身を覗いてみたけど、たくさんファイルがありすぎて、整理しないとだめみたい。
整理するの大変そうだ・・・(-_-;)

自分の方も、トップバナーにちょっと手を加えた。
文字を入れてみた。
前よりかは、見やすくなったと思う。
どうやってやるのかなぁって、悩んでいたんだけど、ホームページビルダーがあったので、いろいろいじっていたらバナーやロゴを簡単に作れることを発見した(^_^)
アニメーションロゴも簡単に作れる。
Yahoo!ブログ用の名前アイコンも、アニメーションgifにして作った。
だけど、5KB以内だから、結構削らないといけない・・・。
↓こんな感じ(クリックして別画面にしないと、アニメーションにならないみたい)

fade_out

こんな風に作れるようになった。
あとは、もう少し装飾をして、凝ったのを作ってみたい。

|

« セックスボランティア | トップページ | 今日もラーメンを食べてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/3605843

この記事へのトラックバック一覧です: ココログバージョンアップしたね:

« セックスボランティア | トップページ | 今日もラーメンを食べてきた »