« 頭が痛い | トップページ | 今日もラーメンの話 »

ラーメンの話

実はこの間、以前から気になっていたラーメンを食べてきた。

テレビなどでも幅広く紹介され、ラーメンマニアの自分としては、ぜひとも食べたいと思っていた。
平日の休みを利用して、ちょっと遠出してきた。
鳥料理 有明というところだ。
ここのお店では、普段夜は軍鶏料理専門なのだが、昼だけの限定ラーメン(火~金曜のみ)を出している。

大通りから、少し入った路地にそのお店はある。
11時30分頃に行ったのだが、もう10人以上並んでいた。
自分と同じように雑誌などを見て、遠くから来た人も結構いるみたいだ。
自分が並んでから、少しして開店。
10~15分くらい並んでから、店内に入った。
こじんまりとした店内。
いかにも下町っぽいつくりだ。
注文。
白濁塩味のラーメン。
shamo_mizutaki_ramen
600円。
刻みねぎたらこ?軍鶏肉が少し入っている。
味は、とてもおいしかったです(^o^)
ただ、ラーメンの量が少ない・・・。
そこで、このメニューには「洗い飯」というのが、無料で付いてくる。
ラーメンを食べ終わったあとに、この洗い飯をスープに入れて食べる。
これがおいしい(^_^)
スープも全部完食。
お腹いっぱいです。

外にでると、まだ15人以上は並んでいた。
数に限りがあると思うので、早めに行った方がいいだろう。
11時30分には、並んでいた方がいい。
ただ、ラーメンをたくさん食べたい方には、ちょっと物足りないかも。
ここは、大盛って注文できるのかなぁ?
今度は、夜の軍鶏料理を食べてみたい。
ちなみに、クーポン券は、夜だけ使用できます。

|

« 頭が痛い | トップページ | 今日もラーメンの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/3748714

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンの話:

« 頭が痛い | トップページ | 今日もラーメンの話 »