« ザ・インタープリター試写会当たった | トップページ | 昨日の無線LAN設定の続き »

無線LAN無事導入!

やった~。
何とか開通した(^_^;)
体感的には、速くなったように感じる。
でも、設定に時間がかかった(-_-;)
特に、PC側の無線LANの設定が面倒。
これは、初心者にはわかりづらいだろうなぁ。
私の場合、PCには無線LAN内蔵されているので、無線LANカードを挿す必要がないため、付属のCD-ROMで簡単に設定できない。
独自に設定しなければならないのだ。
そのため、時間がかかった。
以下は、私のPCで、Windows XP SP2の状況で、フレッツADSLの無線LANの設定であるので、皆さんとは多少違うかもしれないので、ご注意を。

利用できるワイヤレス ネットワークを表示させる。
左側の「関連したタスク」の欄の「詳細設定の変更」(赤丸で囲んだところ)をクリックする。
wireless_settei1
次に、「ワイヤレスネットワーク」タブをクリックして、優先ネットワーク欄の「追加」(赤丸で囲んだところ)をクリック。
wireless_settei2
そこに、ネットワーク名やネットワーク認証、データの暗号化、ネットワークキーなどを入力していく。
wireless_settei3
ここまで、わかるのに時間がかかった(^_^;)
これでいいのだろうな(・_・;)

コード1本減らせたが、まだコード類がじゃまだなぁ。
マウスのコードを何とかしたい・・・。
Bluetoothマウスも1万円を超えていたが、今は7000円ぐらいまで下落しているので、もっと安くならないかなぁ。
そうすれば、ごろ寝しながらインターネットもだいぶ楽になるのだが・・・(^^ゞ

追記
いろいろいじっていて、わけがわからなくなってしまったが、最初から設定したい場合は、ここのサイトに書かれているような方法のほうが、わかりやすい。

私が書いた方法は、設定後に変更したい場合に有効だと思う。

|

« ザ・インタープリター試写会当たった | トップページ | 昨日の無線LAN設定の続き »

コメント

バルサさん、いつもコメントありがとうございます(^_^)
ほんと面倒ですよね(^_^;)
ちょっと時間がかかってしまいました。
ごろ寝インターネット・・・、目指します(笑)

投稿: としきくん | 2005.05.12 00:49

としきさん、こんばんは。
47M開通&無線設定成功おめでとうございます。
確かに無線設定って初心者には難しいですよね。
「簡単設定!」なーんて書いていながら、マニュアル通りの
やり方しないとうまくいかなかったり・・・。
ごろ寝しながらインターネット・・・是非実現してくださいね!

投稿: バルサ | 2005.05.12 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4083590

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN無事導入!:

« ザ・インタープリター試写会当たった | トップページ | 昨日の無線LAN設定の続き »