« いい天気だったね(^o^) | トップページ | 部屋の掃除をした »

東京国立博物館に行ってきた

UPするの忘れてた、ああ眠い・・・。

今日は午後から、東京国立博物館に行って、「世界遺産・博物館島 ベルリンの至宝展―よみがえる美の聖域― 」を見てきた。
博物館なんて久しぶりだなぁ。
ちょっと事情があって、写真を取れなかった(^_^;)
ブログで、見てきたものを言葉だけで説明するのは、なかなか難しい(-_-;)
忘れないで今度行ったときは、ちゃんと撮ってこないと・・・。

上野駅を降りたところから、すごい混んでいて嫌な予感がしたが、博物館もすごい混んでいた。
やっぱり博物館とかは、休日に行ったほうが空いてるね。
特別展の料金は1400円。
来る途中で、恐竜展などがあったみたいだが、ここもすごい混んでいて80分待ちとかだったようだ。
ミイラの棺から、絵画などもあり、展示品などは全部見てきたので、満足している(^o^)
そのあと、博物館内にミュージアムショップで少し見ていた。
確か上野公園内かな?絵本の販売などをしていて、連れがいて少し見たいと言ったので、見てきた。

博物館を出て駅近くで、軽く食事をしてきた。
えびとフライドポテトの盛り合わせとドリンクで、2時間くらい話していたかな?
ゆっくり話せてよかったです(^_^)
そのあと、東京駅で別れて帰ってきた。
夜にお腹が空いて、チャーシューメンを食べたので、それだけUPしておきます。
ekimae_tya-shu-men

今日は、ぐっすり寝れそうだ。

|

« いい天気だったね(^o^) | トップページ | 部屋の掃除をした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/3987742

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国立博物館に行ってきた:

« いい天気だったね(^o^) | トップページ | 部屋の掃除をした »