« ザ・インタープリターを見てきた! | トップページ | ミリオンダラー・ベイビー試写会に行ってきた »

昨日の出来事

昨日、試写会に行く前にあるところに寄ってきた。
おじが、入院している病院にだ。
以前から、個人的にもいろいろとお世話になっている方で、迷惑をおかけしたりしたこともあり、また、よく顔を出しに自宅におじゃますることも多かった。
2年ほど前に肝臓に癌が見つかって、医師からは宣告を受けていた。
久しく会っていなかったが、体調はだいぶ良いと言う話だったので、安心していたのだが・・・。
何日か前に、入院して吐血したということだった。
だいぶ弱っているので顔を出してと、うちの両親から連絡があった。
それで昨日行ってきたのだが・・・。

ショックだった。
ベットに横たわり、あれだけ、がっしりとした体格だったのに、痩せこけてしまっていた。
「こんなになっちゃったよ」
おじが、そう話すと自分はどう話していいか、わからなかった・・・。
話す言葉も覇気がなく、弱々しかった。
まだ意識があり話すこともできるのだが、食欲がなく食べることができないので、点滴を受けている状況だ。
日に日に弱々しくなっているみたいだ。
もっと早く、来ればよかったな・・・。
そのことが、心のどこかに引っかかっていて、とても映画を楽しめる状況ではなかったのだ。
最近、映画「海を飛ぶ夢」を見にいったり、書籍「セックスボランティア」を読んだりと、人間の「生」という部分を考える機会があったので、余計敏感になっているのかもしれない。
今まで、相談や力になってくれたおじさんに感謝するとともに、なんとも言えない気持ちになった・・・。
悲しいです・・・。
今週末にもまた、お見舞いに行く予定。

今日は、友達からもらった入浴剤を入れて、湯船に浸かった。
これが、すごいいい!
この会社販売されているものらしいが、今回はドレスナーエッセンス「タイム」というのを入れてみた。
いつもの入浴剤と違って、濃いし、香りもリラックス感も全然違う。
少し、泡立っているし(笑)
水色っぽい感じで、色でもいいね~♪
一袋、252円もするんだ~(^_^;)
今日はゆっくりと浸かっていた・・・(゜-゜)
ううっ・・・、癒される・・・。
まだもう一袋、「ユーカリ・シトラス」が残っている!
また今度、入れてみようっと(^o^)

今日のブログは、ちょと暗い話になって、申し訳ないm(__)m
でも、書かずにいられなかった( -_-)

|

« ザ・インタープリターを見てきた! | トップページ | ミリオンダラー・ベイビー試写会に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4178125

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の出来事:

« ザ・インタープリターを見てきた! | トップページ | ミリオンダラー・ベイビー試写会に行ってきた »