« 両親から電話があった・・・ | トップページ | 最後のお別れ »

いとこに久しぶりに会った

夕方から、おじのお通夜に行ってきた。
両親とおば夫婦と待ち合わせて、葬儀場へ向かった。
亡くなったおじの顔を見た。
穏やかな顔だった。
おじの妻であるおばは、やつれていてかわいそうだった。
だいぶ、疲れもたまっているようだ。
しばらくして落ち着いたら、またお寿司を食べに連れて行ってあげたいな。

1時間ほどで終わり、そのあと会食があった。
10何年ぶりかで、いとこに会った。
彼とは同い年で、小学生のときは、そのおじの家でよく一緒に遊んだものだ。
いや~、彼はよくしゃべる(^_^;)
ビールも結構飲んだ。
また、親戚とも何年かぶりで会った。
みんな年取ったなぁ。
お葬式ぐらいしか、親類が集まるなんてこと無いからなぁ。

明日は、本葬だ。
自分の気持ちが、おじへ届いただろうか?
そんなことを思いながら、家路に着いた。

|

« 両親から電話があった・・・ | トップページ | 最後のお別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4360846

この記事へのトラックバック一覧です: いとこに久しぶりに会った:

« 両親から電話があった・・・ | トップページ | 最後のお別れ »