« 部屋の掃除をした | トップページ | 図書館で本を借りてきた »

東京都庭園美術館に行ってきた

東京都庭園美術館に行ってきた。
ジェームズ・アンソール展があったので、見学してきた。
ベルギーが生んだ、異端の画家だ。
2時間くらい見学したかな。
建物も立派で、旧朝香宮邸を美術館に改装したものとのこと。
アール・デコのモダンな建物で、今でも通用しそうだ。
建物の写真を撮るのを忘れた(^_^;)
でも、敷地内の庭園を写してきた。
tokyo_metropolitan_teien_art_museum
あいにくの雨だったが、緑がきれいだった。
晴れてたら、もっときれいだったろうな~(~_~;)

デニーズで、連れと一緒にパフェを食べてきた。
fruit_parfait
写りが悪いですが、マンゴーと彩り果実のサンデーです(^O^)
(連れが写っちゃってるんで、こんな細くなってます(-_-;))
そのほかに、ホットの赤いハーブティー(ローズヒップブレンド)を注文した。
そこで、30分ほど話をした。

雨だったのが残念だったが、今度は晴れているときに緑の庭園をゆっくり見てみたい。

|

« 部屋の掃除をした | トップページ | 図書館で本を借りてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4015659

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都庭園美術館に行ってきた:

« 部屋の掃除をした | トップページ | 図書館で本を借りてきた »