« 「へんないきもの」を読んだ | トップページ | ザ・インタープリターを見てきた! »

ふと、思ったこと

ふと、思ったのだが、皆さんは自分のブログを友人や家族に教えているのだろうか?
私の場合、親友1人だけには教えているのだが(追記 あともう一人伝えている。ごめん)、後は一切教えていない。
家族にもだ(うちの両親はインターネットができないので見れないが)
友人たちに見てもらいたい気はするのだが、なんか少し恥ずかしい気もするし、匿名の中でやる方がいいのかなぁと思っている。
ブログをはじめて、コメントやトラックバックを通じて、知り合いになれた方たちも数少ないができて、違った世界でのこういう交流も楽しい。
希薄ではあるが(^_^;)
いつも楽しく読んでいたブログが、突然閉鎖しちゃったりすればそれまでだし、残念だなぁって思う。
そこがまた、気楽なところなのでしょうけど。

自分のブログだけではなく、他の方のブログを読んで、勉強になります(^o^)
自分が知らなかった新しい発見や、興味を持ったりと、本当に自分自身の為になっていると思う。
気が付けば、今月末でブログをはじめてから半年になる!
早いな~(^_^)
更新をまだ一日も欠かしてない!
この調子でやりたいのだけどね・・・。
自分の考えや興味を持ったことなどを知ってもらう手段としても、ブログは最適だと思うが、やっぱり友人とかには教えないほうがいいのかなぁ。
普段の自分とは違う一面が、ここのブログにはあるのだけれども(~_~;)

突然こんなことを考えてしまったのであった・・・(-_-;)

今日の買い物は、ドリンク類、お寿司、野菜等。
昨日とはぜんぜん違い、今日は、いい天気だった。
明日も晴れるといいな♪
ところで、明日のブログの更新は、試写会のため遅れるかも。
あしからずm(__)m

|

« 「へんないきもの」を読んだ | トップページ | ザ・インタープリターを見てきた! »

コメント

まーちんさん、いつもコメントありがとうございます。
まーちんさんのおかげで、音楽や情報の幅広がりましたし(Jaco Pastoriusのベスト版のCDなど借りましたし、リラックマもはまってます(^^ゞ)、inspireされています(^o^)
まーちんさんは、ブログにも書かれているように、「夜に密かに書いている」ような記事を読んでいたので、「教えてないのかな?」と思っていました(^_^)
奥さんには、知られてしまったんですね~(^_^;)
奥さんは、どういうふうに思っているのか、ちょっと聞いてみたいです(^o^)

投稿: としきくん | 2005.05.18 00:24

バルサさん、いつもコメントありがとうございます。
バルサさんのお酒やお子さんの記事は、いつもためになります(^o^)
バルサさんも職場や家族に公開してるんですね~。
書く内容を選ばざるを得ない状況になるのは、なんか私の場合は、ちょっと抵抗あるかなぁと。
私は、これでも抑えて書いていますが(~_~;)
これ以上抑えてしまうと、ますます、つまらなくなってしまいますので・・・(-_-;)
でも、身近な人にみてもらえるというのは、なんかうらやましい、とも思います(^_^;)
奥さんや、職場の人たちは、どんなふうに言っていますか?
興味津々です(^_^)

投稿: としきくん | 2005.05.18 00:14

こんにちは。
角松敏生がきっかけで、としきさんと知り合えて、そして、今でも交流が続いておりますが、こういう関係もいいのではないかと思っております。

で、私は一応密かにブログを楽しんでおります。
身近な人が見るようになると、記事も意識して書かないといけないと思うので…。
ちょっと煩わしいかなといったところで。
あっ、でも、妻には知られてしまいましたが…。
妻への不満とかは書けなくなったかな???(笑)

投稿: まーちん | 2005.05.17 18:13

としきさん、こんにちは。
私も、職場の仲間にも家族にも公開しています。
なので・・・やっぱ書くこと書かないことは選んでいますね。(自然に)
みやりん1966さんと同じように、私も黙っていられないので。(^o^)
全て本音で書いたら・・・凄いことになりそうなのでやめておきます。(爆)

投稿: バルサ | 2005.05.17 08:53

みやりん1966さん、いつもコメントありがとうございます。
みやりん1966さんの記事は、いつも映画を見る際、参考にさせてもらっています(^o^)
職場の方に話してあるとは、勇気がいりますね~(^_^;)
私の場合、職場の人間は利害関係があるので、話せないですね(-_-;)
>あんま好き勝手書くと2ch化しそうですし。
確かに、そうですねぇ(~_~;)
ひそかな楽しみ・・・としたいのであれば、やはり話さないほうがいいのかな?
難しいところです・・・。

投稿: としきくん | 2005.05.17 00:27

微妙なところですね。
しがらみのないところで思いっきり意見を出したいという意味では知らせない方がいいかもしれませんが。
私は職場の同僚にも話してますよ。単に黙ってられないから(^_^)
だから、発言もあまり過激になりません。
でも、ブログもコメントのやりとりを通じてだんだん発言が調整されていくのは社会と同じ。
例えば私がお役所勤めと明かしたために、公務員批判が書きにくくなってしまった方もいますし。
まあ、あんま好き勝手書くと2ch化しそうですし。

投稿: みやりん1966 | 2005.05.17 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4145410

この記事へのトラックバック一覧です: ふと、思ったこと:

« 「へんないきもの」を読んだ | トップページ | ザ・インタープリターを見てきた! »