« 「ワーズ・イン・ブルー」招待券当たった! | トップページ | 結局行かなかった »

バットマン ビギンズ試写会に行ってきた

この間当たったと紹介したバットマン ビギンズ試写会に行ってきた。
今回は会場に入場する際にセキュリティーチェックが入るため、少し早い開場となった。
映画友達を誘ったのだが、私が先に会場に入って席を取っておいて、それから会場の入り口付近で待ち合わせの約束をしていたので、それから友達を迎えに行った。
スポンサーがBan ZEROの試写会だったので、映画終了後に試供品がもらえるとのこと。
わ~い(^o^)

映画はというと・・・。
なかなか面白かった(^_^)
私が思うに、シリーズの中では、一番面白いかな?
今回の話は、バットマン誕生の話だ。
友達とも話したのだが、シリアスな感じでアニメアニメしてないところが、私はよかった。
ネタバレになるが、渡辺謙は、結構早めにあっさり死んじゃうんだよね(^_^;)
もうちょっと、演技を見せて欲しかった。
それと、リーアム・ニーソンは、ちょっと悪役には見えないなぁ。
スターウォーズの影響が強すぎるせいか。
ライトサーベルを、普通の剣に置き換えただけという感じも・・・。
忍者が出てくるっていうのもなぁ(~_~;)
東洋って、そういうイメージがあるのかな?
あとは、マイケル・ケインの渋い演技が、この映画を引き立たせているところはよかったね。

ちなみに、映画で渡辺謙が話している、その土地っぽい言語は、彼が考えた言語を監督にお願いして採用してもらったらしい。
日本語をアレンジした言語とのこと。
逆さまにしてた言葉のかな?
どうなんだろう?
誰か知っている人いませんか?
そうそう、ネットをちょっと見てみたら、この映画でヒロインを演じるケイティ・ホームズが、トム・クルーズと婚約したそうだ。
確かに、綺麗な人だったけどね。
全体として、アクションシーンもそこそこあり、十分楽しめる娯楽映画だと思う。
やっぱりこのようなアクション映画は、テレビで見るより映画館で見たほうが、断然楽しめる。
でも、「ビギンズ」ってことは、まだシリーズ化されるってことだよね・・・。

終わってから、試供品をもらった(^v^)
ban_zero
外に出たら、雨が降っていた。
昼間は、晴れていたのに~。
そのあと、友達と神保町駅の近くのカレー屋で食べた。
ナン・ライス・サラダ付きでルーがチキンえびの2種類のカレーだ。
ライチのお酒も飲んだよ。
2階の2人席を案内されたのだが、狭くて話しづらい雰囲気だったので、1階のカウンター席に変えてもらった。
そのため自分は、デザートをサービスで付けてもらった(*^_^*)
少し食べてから、写真を撮り忘れたので撮ったのだが、食べかけで見苦しいので、今回も載せるのをやめた(-_-;)
いつも、食べてから気づくんだよなぁ。
今日は近況や映画について、1時間ちょっと話したかな?
今度は、マグロ屋さんで食べましょう!(笑)

明日どうしようかなぁ。
映画、見に行こうかなぁ。
明日になって決めよう(・_・;)

|

« 「ワーズ・イン・ブルー」招待券当たった! | トップページ | 結局行かなかった »

コメント

batasyさん、コメントありがとうございます。
そこそこ面白かったので、見に行って損はしないと思いますよ。
ただ、今までのバットマンシリーズが好きな人には、物足りないかもしれません。

スターウォーズも見に行きたいです・・・(^_^;)

投稿: としきくん | 2005.06.19 07:52

渡辺謙のみならず、リーアム・ニーソンも出てるんですよね!
うーん、観に行こうかなぁ。

投稿: batasy | 2005.06.19 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4598224

この記事へのトラックバック一覧です: バットマン ビギンズ試写会に行ってきた:

« 「ワーズ・イン・ブルー」招待券当たった! | トップページ | 結局行かなかった »