« バットマン ビギンズ試写会当たった! | トップページ | ラス・フリーマン「Nocturnal Playground」 »

Bluetoothマウスを買ってしまった・・・(^_^;)

我慢できずに、とうとう買ってしまった・・・_| ̄|○
アマゾンで購入すれば、今なら『Amazonギフト券「最大20%還元」プログラム』で1500円分還元されるので、実質は、6500円くらいしかかかっていない。
送料も無料だし。
それを考えると私が調べた限りでは現時点で、アマゾンが一番安かった。

Microsoft IntelliMouse Explorer for Bluetooth
B00067Y5V2
マイクロソフト 2004-11-05
売り上げランキング : 1,021

おすすめ平均 star
starとても便利です
starNEC LaVie N LN500/AD で動いた
starPowerBookG4 OSX10.3.9で使えてます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

9日に注文して、次の日には届いた。

CD-ROMのインストールも無事にできて、Bluetoothのほうも問題なく認識した。
ただ私のPCはノートパソコンなので、そのままインストールするとタッチパッド・マウスともに、キー割り当てボタンやスクロールボタンなどが動かない。
そこで私の使用しているPCメーカーのホームページで確認したところ、CD-ROMをインストールしたら、デバイスマネージャで「Microsoft PS/2 Mouse」を削除して、タッチパッドのドライバを再インストールする必要があるとのこと。
すると、タッチパッド、マウスともに正常に動く!
縦スクロールのコリコリ感がないのが、またいい!
横スクロールや、2つのサイドボタンに登録したブラウザの「戻る・進む」の操作も便利だ(^o^)
何より、ワイヤレスなのがいい(^_^)

今のところ、2.4GHzワイヤレスLAN機能と、Bluetoothの同時使用による干渉の問題は、起きていないようだ。
(Bluetooth内蔵のPCで、バージョンは1.1なので・・・)
ちょっと大きくて慣れるのに時間がかかりそうだが、とても使い勝手がよさそう。
一番心配なのは、電池のもち具合だ。
電池1本でも動作するみたいだけど、ずっとつけっぱなしにして何ヶ月持つだろうか?
その報告は、ブログにまた書きたいと思う。
でも、付属のBluetooth USBレシーバはどうしよう・・・。
bluetooth_transceiver
このバージョンは2.0の最新版だ。
何かに使えそうだ。
いちおう取って置こう。
しかし、batasyさんのブログでも触れたのだが、今年中にはワイヤレスUSBの製品が出るらしい・・・。
そうなると、速度の遅い2.4GHzワイヤレスLANやBluetoothなどから、ワイヤレスUSBに取って代わるね( -_-)

買い物は、鮭の刺身、なすマーボ丼、かき揚げ、野菜炒めの惣菜、ドリンク等。
今日は、蒸し暑いねぇ(~_~;)
風があまりないので、部屋の中が湿っぽい。
そろそろ、クーラーを使う季節か~。

|

« バットマン ビギンズ試写会当たった! | トップページ | ラス・フリーマン「Nocturnal Playground」 »

コメント

バルサさん、コメントありがとうございます。

>DIMEなんかにも、Bluetooth特集があったりして・・・
バルサさんは、DIMEを購読してるんですか?(^_^)
DIMEのHPを見てみるとありましたね。
12号の6月2日発売分のものに、記事があるようですね(^o^)
ちょっとチェックしてみたいですね。
ただ今後のワイヤレスに関しては、BluetoothよりもワイヤレスUSBに期待してます。

最初は、慣れなくて指が痛かったですけど、だいぶ慣れてきて、サイドの2ボタンも使いこなせるようになってきました。

投稿: としきくん | 2005.06.15 00:48

Bluetoothマウスですかぁ・・・最先端って感じだし格好良いですね!
DIMEなんかにも、Bluetooth特集があったりしていよいよ普及の
段階ですかね。
使い心地をまた教えて下さいね。

投稿: バルサ | 2005.06.15 00:02

batasyさん、コメントありがとうございます。
ついに買っちゃいました・・・(^_^;)
マウスの色は、実際はもっと紺色です。
また、結構大きいので、指が疲れます(~_~;)
慣れるのには、もうちょっと時間がかかりそうですね。
ただ、スクロールやサイドボタンの使い勝手は大変よいです(^_^)
コードがないので、自由に動かせるのが何よりいいですね(^o^)

投稿: としきくん | 2005.06.13 12:15

ついに購入されたんですね。
かっちょえぇ!

投稿: batasy | 2005.06.13 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4497893

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothマウスを買ってしまった・・・(^_^;):

« バットマン ビギンズ試写会当たった! | トップページ | ラス・フリーマン「Nocturnal Playground」 »