« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

写真がぶれてしまったけど

今日もラーメンを食べてきた。
久しぶりにお昼に食べに行ったのだが、しばらくやっていない日が続いていたので、もう店をたたんだと思っていた。
このお店は、結構有名店の姉妹店だ。
今日は、ラーメン450円と餃子250円を注文。
ramen_gyouza
写真は、ぶれてしまって載せるのを躊躇してしまったが、気分だけでも・・・(~_~;)
携帯のカメラだとすぐぶれてしまうので、手振れ補正が付いた携帯が欲しい・・・。

ラーメンは、ほうれん草、メンマ、チャーシュー2枚が入っている。
餃子は、5個入り。
2点以上注文すると、小皿のもやし炒めが付いてくる。
麺が少ないので、もうちょっと量があるといいなぁ。
しょうゆ味のスープは、まあまあ。
ここの餃子は、からしをつけて食べる。
これが結構合う味だ。
あと気になるのは、セットのメニューがないので、そういうのを設けて欲しいことかな。
今度また行くと思うので、そのときにちゃんとしたのを撮りたいと思う。

夜になっても、外は蒸々していた(^_^;)
買い物は、アスパラの天ぷら、ごぼうサラダ、カラムーチョ、ドリンクなど。
近所に某お店ができた。
いつの間に出来たのだろう?
帰りに寄って来た。
トイレットペーパーが、そこそこ安かったので購入。
今度から、ここで購入するようにしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

kalapanaのCDを借りてきた

先日図書館でKalapanaのCDを2枚借りてきた。

グレイテスト・ヒッツ~波の数だけ抱きしめて
B00005FRGBカラパナ

ポニーキャニオン 1991-08-21
売り上げランキング : 175,885


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベスト撰集
B000051T4Fカラパナ

アイネットワーク 2000-08-23
売り上げランキング : 52,283


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これからの季節には、いい曲ばかりだ。
これら2枚を比較すると、「kalapana BEST」の方には「LOVE'EM」の曲が収録されていなくて、あと4曲多く入っている。
だからkalapanaを知るのなら、「kalapana BEST」がお勧めかな?
自分が好きなのは、やっぱり「BLACK SAND ワイキキの熱い砂」(インスト)だね~(^_^)
kalapanaも角松敏生がらみで知ったアーティストだ。
角松のかつてのFM番組でも、ゲストにも来てたし、よくかかってたっけなぁ( -_-)
懐かしい・・・。

昨日の暑さには、こたえた人もずいぶんといるようだ。
かくいう私もばててしまって、やる気が起きない・・・。
食欲も相変わらずだし、水分補給も多い。
昨日ほどの暑さはなかったけど、今日もそうめんを食べて、暑さをしのぎます・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に梅雨?

今日東京では、記録的な暑さになった。
部屋に帰ってくると、蒸し風呂状態。
暑~(^_^;)
でも、夜には通り雨もあったりしたけど。
東北・新潟では、記録的な雨が降って、西日本では水不足が心配されている。
去年もうだるような暑さだったけど、今年もそうなのかな?
皆さんの住んでいる地域は、大丈夫でしょうか?
体調を崩さないように気をつけましょう!

いや~昨日に引き続いて、はまっています。
ゲームに・・・。
このサイトは、すごい。
よく作るよな~、こういうゲーム。
Twelve Doorsのほうはクリアしたけど、その他のゲームも強者ぞろいだ。
しばらく遊べそう(~_~;)

今日は、巻き寿司、そうめん、かき揚げ、ドリンク類を購入。
最近、夕食にそうめんが多いなぁ。
これだけ暑いと食欲も落ちる。
水分もかなり取るようになったし。
明日は、少し気温も下がって雨も降りそう。
それでも、暑くなりそうだけどね(-_-;)
お風呂入ってすっきりしましょう(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マウス動作復旧(^_^;)

以前から、Windowsの画像の縮小版表示がおかしくなっていて、復旧するにはどうしたらよいか、ネットでいろいろと調べていたのだが、レジストリをいじると復旧できるという記事を読んで、実は昨日、思い切ってレジストリをいじってみた(^_^;)
変更してから再起動させると、Bluetoothマウスが認識しない!
え~。
いろいろと復旧させるよう手を尽くしたのだが、なかなか戻らない・・・。
「システムの復元」で戻しても改善しない。
困った・・・(-_-;)
以前使っていたUSBマウスを接続して、いろいろといじってみたら、治った!
わ~い(^o^)
何時間もかけて復旧させたので。正直疲れたがBluetoothマウスが使えるようになってよかった。
やっぱり、Bluetoothマウスは快適だ~(^_^)
でも素人は、レジストリをいじらない方がよいと痛感した・・・。

ネットで、面白いゲームを見つけた。
バイオハザードっぽいゲームだ。
このゲームにはまってます(~_~;)
個人でここまで作るなんて、すごいなぁ。
気密室まで行ったが、それからなかなか先に進まない・・・。
ストーリーがしっかりしてるし、すぐ終わらない。
エンディングもいくつかあるようだ。
もうちょっと、がんばろうっと(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原に行ってきた

今日は、秋葉原に行ってきた。
「ゴロ寝 de スク」を買うためだ。
秋葉原に直営店がある。
インターネットで買うのはためらいがあって、実物を見て買いたい人は是非訪れて欲しい。
ところが行ってみて、店員さんに聞いてみると在庫なしとのこと。
しかしこれから「ゴロ寝 de スク」を買いたい方は、必見です!
またまた、「ゴロ寝 de スク」がバージョンアップするそうだ。
高さが8cmほど高くなって、PCを載せる台もひと回り大きくなるそうだ。
遅くとも7月上旬には、新バージョンが登場するとのことで、それまで待つことにした。
やっぱり高さがないと、男性の場合はきついらしい。
今日は行ってよかった(^o^)

その帰りに、がんこラーメン某店に行ってきた。
がんこラーメン、しょうゆ、中間。
ganko_shouyu_ramen
700円。
しかしその味は、とてもお世辞にもおいしいとは言えないなぁ(-_-;)
おいしいと評判の系列店だけど。
前にネットで評判を見たけど、この店はあまりよくなかった。
実際、食事時なのに、客も少なかったし。
本店の味を食べたことないので比べられないが、それにしてもねぇ・・・。
麺がね・・・(~_~;)
スープも普通だし、チャーシューはやわらかすぎる。
それで700円は高いな~。
サービス券をもらったけど、たぶんもう行かないな・・・。
やっぱり値段も味も、ラーメン二郎にはかなわないな。

ぎゃ~。
マウスが突然認識しなくなった・・・。
四苦八苦しているので、今日はこれにてm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

喜多方ねぎラーメンを食べた

久しぶりに、ラーメンネタを。
お昼過ぎた頃に喜多方ラーメンを食べに行ってきた。
喜多方ラーメンは、久しぶりだなぁ。
喜多方ねぎラーメン。
kitakata_negi_rammen
650円。
味は、まあまあ。
濃いしょうゆ味だ。
ねぎは、結構入っていてなかなかいい(^o^)
たいていのラーメン屋は、少ししか入ってないところが多いのだが。
メンマも結構入っていた。
チャーシューは3枚入っている。
昼の2時までは、半ライスが無料で付くようだ。
もうちょっと、麺の量があればいいのにな。

そのあと久しぶりに、自転車で川辺を散歩をしてきた。
今日は暑かった(^_^;)
腕が焼けた。
風はあったが、日差しの方が強くて汗が止まらなかったなぁ。
そのあと100円ショップで、電球を買ってきた。
風呂場の電球が切れたためだ。
あとは、ビニールの紐も買いたかったのだけれど、売ってなかった・・・。
え~。
100均なら絶対売ってそうだけどなぁ。
明日、違うところで買ってこよっ。
また図書館に寄って、本とCDを借りてきた。
これについては、今度ブログにでも書きたいと思う。

お風呂が気持ちいいなぁ♨
でも、せっかく入っても、汗をかくんじゃ意味ないけど・・・。
窓を開けても涼しい風が入らなくなったので、今年になって初めて冷房を入れた(-_-;)
やっぱり涼しい(^_^)
あと一週間ほどは、こんな天気が続くのかぁ。
はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows Updateがv6になった

ネットで、Windows Updateが新しくなったとの記事を読んで、早速インストールしてみた。
※「Microsoft Update」ですが、PCの設定によっては、わざわざインストールしなくても自動インストールされている場合もあります。インストールは、各自の責任において行ってください。
今までは、Microsoft OfficeのUpdateは、別のサイトでダウンロードしなければならなかったが、v6からは「Windows Update」と統合されて、「Microsoft Update」となって一緒にダウンロードできるようになるらしい。
便利にはなったが、読み込みに少し時間がかかった。
まあ、それは仕方が無いか。
zouさんのブログにもコメントしたのだが、明日からは、IEもタブブラウザ化できる日本語版ツールバーが、無料公開されるようだ。
でもこれって、デスクトップ検索のほうもインストールされてしまうのかなぁ。
私は、タブブラウザのほうだけ欲しいのだが・・・。

テレビでスター・ウォーズ エピソード1がやってるね。
今日は、見てる人多いかな。
エピソード3も見に行かなければ。
今回で完結とは、ちょっと残念だな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「分解マニア」を借りてきた

図書館でタイトルに挽かれて、借りてきた。

分解マニア!―図解でわかる!身近な機械の仕組み
4061028812三推社

講談社 2004-12
売り上げランキング : 5,964

おすすめ平均 star
star楽しい本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とても為になる本で面白いのだが、内容がちょっと難しかった・・・。
せっかく図を多用しているのだから、図を用いて簡単に説明して欲しかった。
そういえば昔は、よくラジオとかを分解したっけ(^_^;)
自作でPCを作っている人の気持ちが、少しはわかるようになるかも。

話は変わって、ネットでたまにサンコーレアモノショップを見てるのだが、結構マニア向けの商品が多い。
この前そのサイトを見ていたら、「ステルススイッチ」という製品があった・・・。
職場などで仕事中に、私用でネットを見ていたりゲームをしていた時、いわゆる「ボスが来た」ら、足元に置いたフットスイッチを押すことにより、設定した画面へ瞬時に切り替えができる装置だ(-_-;)
いい商品だとは思うが、有線ではなく無線にして欲しいなぁ。
あぁ、「ごろ寝 de スク」が欲しい・・・。
支える足の部分が10cm伸びて、安定性がアップしたとのこと。
発売されて、2ヶ月くらいしかたってないのにバージョンアップなんて、倒れやすいとかクレームが多かったのかな・・・?
今まで、買わなくてよかった(ホッ)
ちなみにこの製品、大阪のテレビ番組や日本経済新聞(NIKKEI プラス1)の「VIVA! 個電天国」などでも紹介されたらしい・・・。

今日の買い物は、レバニラ炒め弁当、卵、ポテチ、ドリンクなど。
明日は、暑くなるようだ。
せっかく天気がいいからどこか行きたいなぁ。
週末は、秋葉に買い物に行くかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに電池が切れた

ついに朝には、Bluetoothマウスが動かなくなっていた(-_-;)
12日位しかもたなかったことになる。
試してないのではっきりしたことは言えないが、アルカリ電池でそのくらいだから、普通の電池なら1週間、オキシライド電池なら3週間くらいといったところか。
ON/OFFスイッチが付いていないので、すぐに無くなっちゃうんだよね(^_^;)
今は、充電式の電池で使っているけど、昨日買いに行って気づいたのだが、充電式の電池もいろいろと種類があるので注意したい。
業界最高が、今現在では2500mAhらしいが、私の買ったものは2400mAhだ。
この数字が大きいほど、長く持つらしい。
そして私のは、残量に差があっても複数個、同時充電ができる。
また単3だけでなく、単4も充電できる。
数百回は繰り返して使えるみたい。
それを考えると、週に1回交換すればいいかなぁと思う。

それにしてもマ○クロソフトは、Bluetoothマウスを使用したときの電池寿命について記載がないが、ちゃんと載せるべきだ。
購入前にいろいろ調べたのだが、電池の寿命について述べられているサイトは、1つしか確認できなかったなぁ。
でも、まさかこんなに早くなくなるとは、思ってもみなかった。
なので私の情報が、お役に立てればと思う。
しかし、このマウスの他の利便性は、さして文句無い。
横スクロールができるし、ブラウザの「進む」「戻る」ボタンは、とても重宝する。
マウスの操作も慣れてきて、指の疲れも当初ほどは無くなった。
あっ、文句があるのは、マウスの「色」だ。
せめて、シルバーくらいそろえて欲しい。
マ○クロソフトの製品って、美的センスが良くないんだよね・・・(~_~;)
その点、マックとかはあるんだけどなぁ。
あと、右利き用しかないのかな?
調べてないのでわからないけど。

今日は、朝から雨だった。
ようやく梅雨らしい日になった。
今週末からは、晴れの日が続くみたい。
なんか去年のようなパターンだなぁ。
今年の夏も40度近い日が続くのだろうか?
うぅ・・・。

そうそう、カードの不正使用が問題になってるけど、皆さんは大丈夫かな?
私は、カード持ってないので関係ないんだけど・・・( -_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます

昨日、batasyさんのブログに質問をしたら、丁寧な説明があって、私としてはとてもうれしかった(^_^)
あ~、これがブログのいいところなのだなぁと(^o^)

コメント欄に書こうと思ったのですが、ちょっと文章が長くなるので、トラックバックをつけさせていただいて、私のブログに書くことにしました。
以下文章は、その返事です。

いや~、すごくわかりやすい説明です(^_^)
私の場合、NTTへ無線LANに変更を申し込んだときに、ADSLモデム内蔵ブロードバンドルータが送られてきたので、何の疑問も持たずに使ってました(^_^;)
「ルータ」は、セキュリティーを確保するものだとは、漠然としてはわかっていたのですけどね。
ただ、そこでまた疑問なのですが、ADSLモデムを単体だけで売っているのは、なんでなんでしょう?
batasyさんの親戚の方みたいなことがないように、ルータを内蔵したものだけを販売すればいいのにと、しろうとは単純に思うのですが・・・。
そういえば、私が以前に使ってたADSLモデムは、ルータ内蔵のものだったのかなぁ??
そうでなかったとしたら、私もADSLモデムのみで直繋ぎしてたってことだったのかな???
無線LAN導入前は、私のPCも危険にさらしていたってことだったのかなぁ????
いちおう、私の場合は、セキュリティーソフトも導入してますし、頻繁にソフトのアップデートやWindows Updateをかけていましたけど・・・。
疑問が膨らみます(-_-;)
丁寧な説明、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

マウスの電池が・・・

この間購入したBluetoothマウスだが、もう電池の残量が減ってきた。
denti_zanryou
おいおい、まだ、買って2週間たっていないよ(^_^;)
結構使ってるけどね・・・。
充電式の電池を買ってきたほうが、効率的だな・・・。
オキシライド乾電池もそんなにかわらなそうだし。
充電器のセットって、結構高いね・・・((+_+))
困ったものだ。
Bluetoothマウスの方に、電源スイッチが付いていればいいんだけど、このマウスには無いんだよね。
電池を抜き出さないと電源が切れないから、いちいちそんなことしていたら面倒だし。

ということで、早速充電器と電池を買ってきた。
ni-mh
結局、マウスと電池代で1万円を超えてしまった・・・。
ワイヤレスって、お金がかかるのね(-_-;)
ビル・ゲ○ツの戦略に、まんまとはまってしまった・・・_| ̄|○
最終的に、どのくらいまで持つのか、今回のアルカリ電池を使い切って調べてみたいと思う。
だけど、今日中か、明日には切れそうだ( -_-)

今日の昼は、区役所の食堂で済ませてきた。
チャーシュー麺とライス小。
kuyakusho_tya-shumen
340円なり。
チャーシュー麺は、チャーシューが6枚入っていた。
あとは、普通のラーメンと同じ。
ライスは、「小」というより超ミニライスって感じだ。
今回は冷房が効いていて、過ごしやすかった(^o^)
今日も暑かったからね。
役所とかは、外の気温とかによって冷房をかけるのかな?
経費節減とかで、そういうところはうるさそうだからね(~_~;)

買い物は、チャーハン、巻き寿司、イカナゲット、ドリンク類など。
夜なのにまだ蒸し暑い・・・。
そのせいか、食欲が少し落ちたなぁ。
お酒も買ってきたので、あとで飲もう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネットで探索

昨日、ネットでいろいろと音楽を探索していたら、Yahoo!のトップページのトピックスで、DEPAPEPE(デパペペ)というアーティストの記事が載っていたので読んでみたら、インストのデビューアルバムを出して、人気急上昇中とのこと。
ただでさえ私の周りには、ジャズ・フュージョンが好きな人が少ないため、勧められたりとかいう機会がないので、こういう情報は貴重だ。
調べてみると、インディーズレーベルで去年からCDの方は発売していたみたいだ。
早速、試聴してみた。(プレーヤーソフトウエアのMAGIQLIP2 (無料)が必要)
ほとんどギターのみの音源でシンプルだが、とても聞きやすい。
ただ、いろいろと批評もあるようだし、正直アコギだけでずっと続けていくのは、ちょっと苦しいかなぁ(^_^;)
さまざまな楽曲も聴きたいと思うし。
曲風は好きなので、今後はいろいろなアーティストと、コラボして欲しいなぁと感じた。
ちなみに2人とも尊敬するアーティストは、角松ファンにはおなじみのJ&Bなどだそうだ(^_^)

今日は暑かったね~。
蒸し暑いっす(-_-;)
眠いので、早くお風呂入って寝ます。

あ、最後にバルサさんカウンタ10000超えましたね(^o^)
おめでとうございますm(__)m
お互い、これからもがんばりましょう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネットで曲を購入

図書館に佐藤博のCDがなかったので、今回初めて、ネットで音楽のダウンロード購入をした。

ALL OF ME
B000064UC9佐藤博

東芝EMI 1995-05-10
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star本領発揮

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ORACLE
B000064UHU佐藤博

東芝EMI 1996-11-07
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starMickeyとのコンビは良いんじゃないですか?
star音のひき出しのかなり多いマルチミュージシャン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回購入したのは、これらのアルバム2枚からそれぞれ1曲ずつ、「ALL OF ME」「朝は君に~レインボー・シー・ライン」だ。
「ALL OF ME」の方は、昔録音したものがあったのだが、どこかに行ってしまって無いので、今回手に入れた。
いい曲だね~(^o^)
色あせない曲だなぁ。
昔、CMのBGMにもなったから、聴いたことある人もいるかも。
その中で、いろいろと曲を探していて気づいたんだけど、ロシナンテあびる優もCD出してたんだね・・・(-_-;)
知らなかった・・・。

ネットでの音楽のダウンロード販売は、各社いろいろ出しているが、まだまだ曲が少ないように感じる。
アップルも夏ごろには始めるとかいう記事を見たけど、曲数とか多いのかなぁ。
ジャケットとケースがない分、もうちょっと安くして欲しいなぁ。
音楽のダウンロード販売は、はたして日本で流行るかねぇ。
もうちょっと時間がかかりそうな感じだけど。
アップルの方で、安くて使い勝手が良さそうなら、利用してみたいな。

今日は、蒸し暑い。
明日も晴れるみたいだね。
ふぅ。
当たらないかなぁ、スター・ウォーズエピソード3の鑑賞券・・・。
宇宙戦争でもいいよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局行かなかった

この前に懸賞で当てた映画招待券だが、今日上映されるものだったのだけれども、結局行かなかった・・・(-_-;)
ちょっと、朝早く起きるのが辛くて・・・。
昨日もブログを更新して、ばたんきゅーで寝てしまったから。
映画自体は、見たい映画だったのだけれどねぇ・・・。
もったいなかったなぁ。

買い物は、巻き寿司(下写真)、なすマーボ丼、ドリンク類、ビール等。
kaisen_futomakizusi
今回は、アサヒ本生アクアブルーが売り出しで安かったので、買って来た。
この間飲んだサッポロドラフトワンは、飲みやすかったが今回のはどうだろう?
お風呂上りが楽しみだ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バットマン ビギンズ試写会に行ってきた

この間当たったと紹介したバットマン ビギンズ試写会に行ってきた。
今回は会場に入場する際にセキュリティーチェックが入るため、少し早い開場となった。
映画友達を誘ったのだが、私が先に会場に入って席を取っておいて、それから会場の入り口付近で待ち合わせの約束をしていたので、それから友達を迎えに行った。
スポンサーがBan ZEROの試写会だったので、映画終了後に試供品がもらえるとのこと。
わ~い(^o^)

映画はというと・・・。
なかなか面白かった(^_^)
私が思うに、シリーズの中では、一番面白いかな?
今回の話は、バットマン誕生の話だ。
友達とも話したのだが、シリアスな感じでアニメアニメしてないところが、私はよかった。
ネタバレになるが、渡辺謙は、結構早めにあっさり死んじゃうんだよね(^_^;)
もうちょっと、演技を見せて欲しかった。
それと、リーアム・ニーソンは、ちょっと悪役には見えないなぁ。
スターウォーズの影響が強すぎるせいか。
ライトサーベルを、普通の剣に置き換えただけという感じも・・・。
忍者が出てくるっていうのもなぁ(~_~;)
東洋って、そういうイメージがあるのかな?
あとは、マイケル・ケインの渋い演技が、この映画を引き立たせているところはよかったね。

ちなみに、映画で渡辺謙が話している、その土地っぽい言語は、彼が考えた言語を監督にお願いして採用してもらったらしい。
日本語をアレンジした言語とのこと。
逆さまにしてた言葉のかな?
どうなんだろう?
誰か知っている人いませんか?
そうそう、ネットをちょっと見てみたら、この映画でヒロインを演じるケイティ・ホームズが、トム・クルーズと婚約したそうだ。
確かに、綺麗な人だったけどね。
全体として、アクションシーンもそこそこあり、十分楽しめる娯楽映画だと思う。
やっぱりこのようなアクション映画は、テレビで見るより映画館で見たほうが、断然楽しめる。
でも、「ビギンズ」ってことは、まだシリーズ化されるってことだよね・・・。

終わってから、試供品をもらった(^v^)
ban_zero
外に出たら、雨が降っていた。
昼間は、晴れていたのに~。
そのあと、友達と神保町駅の近くのカレー屋で食べた。
ナン・ライス・サラダ付きでルーがチキンえびの2種類のカレーだ。
ライチのお酒も飲んだよ。
2階の2人席を案内されたのだが、狭くて話しづらい雰囲気だったので、1階のカウンター席に変えてもらった。
そのため自分は、デザートをサービスで付けてもらった(*^_^*)
少し食べてから、写真を撮り忘れたので撮ったのだが、食べかけで見苦しいので、今回も載せるのをやめた(-_-;)
いつも、食べてから気づくんだよなぁ。
今日は近況や映画について、1時間ちょっと話したかな?
今度は、マグロ屋さんで食べましょう!(笑)

明日どうしようかなぁ。
映画、見に行こうかなぁ。
明日になって決めよう(・_・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ワーズ・イン・ブルー」招待券当たった!

ワーズ・イン・ブルー映画招待券が当たった!
(チケットをそのまま載せるとまずいと思うので、一部にモザイクかけました(~_~;))
050616
フランス映画祭 横浜2005というのが、開催されている。
そこの招待券だ。
当たったのはうれしいが、ちょっと遠いからなぁ(^_^;)
じゃあ、なんで応募したんだって、突っ込まれそうだけど・・・(~_~;)
う~ん。
どうしよう・・・。
行こうかなぁ(-_-)
この映画見てみたいけど、行くかどうか悩むところだ。

今日も涼しいねぇ。
なんか、体がだるい(-_-;)
風邪をひいたわけじゃないけどね。
明日は、「バットマン ビギンズ」の試写会があるし。
今日は、早く寝よっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「だららん日和」を借りてきた

図書館で、予約していた本が届いたので借りてきた。
1ヶ月くらい待ったかな。

だららん日和―リラックマ生活 2
439113019Xコンドウ アキ

主婦と生活社 2004-11
売り上げランキング : 3,220

おすすめ平均 star
star続きです
star待望の2冊目
starかわいい。癒される。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

癒されますなぁ(^_^)
女性ばかりでなく、男性も癒されますよ。
この2巻では、コリラックマも登場して、バージョンアップしている。
はやく図書館で、3巻が扱われないかなぁ。
それにしても、このマグカップ欲しい・・・(^_^;)
リラクマってる?

今日は、涼しかったねぇ。
一日中雨だった。
買い物は、豚の甘辛丼(下の画像)、豆腐ハンバーグ、イカナゲット、かき揚げ、ドリンクなど。
buta_amakarani
スナック類も買い込んできた。
今回もビールを買った。
サッポロドラフトワンだ。
このビールも正確には、「その他の雑酒②」に当たる。
これも売り出し中で安かった(~_~;)
イカナゲットを肴にして飲もう(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「お~い お茶」が当たった!

郵便小包で届いた。
何かなぁと思っていたら緑色の外箱で、しかも包装されていないので、一目でわかった。
「お~い お茶」500mlペットボトル2本分が入っていた(^_^)
050614
ドリンク類が当たったのは、久しぶりだ(^o^)
どうせなら、1ダースを当てたなぁ(^_^;)
でも贅沢言わずに、味わっていただきましょ~(*^_^*)

今日は、ココログのメンテがあったみたいだけど、何が変わったのだろう?
夜のアクセス集中の対処とか、されているのだろうか?
livedoorは、今まで1つのデータベースで集中管理していたものを、分散化して多くのユーザー数での使用に耐え得るようにするため、大規模なメンテが行われるということだ(記事参照)
ブログもいろいろとサービスが出てきているようだが、なんかココログは対応が遅れているというか、見劣りしているのは気のせいか?
容量が、2Gアップの話はどうなったのだろう?
ニフティも迅速に対応して、何とかして欲しいものだ(-_-;)

久しぶりにブログを検索していたら、たまたま見つけた。
私なんか、5歳違うだけで年の差をすごく感じるものだが、若いねぇ(~_~;)
すごいなぁ、22歳と50歳って・・・(・_・;)
はは。

今日は、昨日ほどの暑さではなかった。
夜も涼しいしね。
明日は雨が降って、気温が下がるとのこと。
体調崩さないように注意しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラス・フリーマン「Nocturnal Playground」

この間GRPレーベルの話をしたが、ちょっと気になって、ラス・フリーマンの販売されているCDを探していたら、「Nocturnal Playground」のCDが売られていなかった!
nocturnal_playground
このCDは、絶版になっているみたいで、日本のAmazonでは、販売されていないみたいだ。
フランスイギリスのAmazonでも在庫がないからなあ(^_^;)
@TOWER.JPHMVでも売られてないみたいだから、もう販売してないみたいだね。
2曲目の「Polo in the Palisades」は、とてもいい曲なので紹介したかったのだが。
アコースティックギターの音色がとてもいいのだ。
私は、このCDを学生時代の友人に借りて、よく聞いていた。
そのときに、初めてラス・フリーマンと言うアーティストを知ったし、GRPレーベルを知った。
Yahoo!オークションとかで、出品されるのを待って、手に入れるしかないね~(^_^;)

実は今日、たまに見に行くブログの人のメアドで、ウィルスメールをいただきました(~_~;)
ウィルスチェック済みで、自動的に削除されたので、実害はなかったけど。
ご本人のPCがウィルスに感染していなければいいのだけど・・・。
たぶん、感染してると思うんだよね・・・。
ご本人が気づいてればいいのだけどね・・・。
こういうのって、相手に知らせたほうがいいのかなぁ?
ほっておくのがいいのかなぁ?
メアドを公開して、メルマガも発行している方なので、たぶん送ったのは自分だけじゃないと思うんだよね~。
どうしたものか・・・。
ちょっと悩んでしまった(-_-;)
皆さんも、気をつけましょう(* ̄0 ̄)/

今日の夕食は、酢豚、そうめん、てんぷらを買ってきた。
そのほか、そうめんのつゆ、ビール、野菜なども購入。
今回もアサヒ新生を買ってきたよ。
1本120円で売り出し中だった。
いい天気だったねぇ。
明日もいい天気らしい。
梅雨に入っているというのに。
今日も風がないので、部屋の中が暑い・・・。
お風呂入って、ビール飲むかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetoothマウスを買ってしまった・・・(^_^;)

我慢できずに、とうとう買ってしまった・・・_| ̄|○
アマゾンで購入すれば、今なら『Amazonギフト券「最大20%還元」プログラム』で1500円分還元されるので、実質は、6500円くらいしかかかっていない。
送料も無料だし。
それを考えると私が調べた限りでは現時点で、アマゾンが一番安かった。

Microsoft IntelliMouse Explorer for Bluetooth
B00067Y5V2
マイクロソフト 2004-11-05
売り上げランキング : 1,021

おすすめ平均 star
starとても便利です
starNEC LaVie N LN500/AD で動いた
starPowerBookG4 OSX10.3.9で使えてます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

9日に注文して、次の日には届いた。

CD-ROMのインストールも無事にできて、Bluetoothのほうも問題なく認識した。
ただ私のPCはノートパソコンなので、そのままインストールするとタッチパッド・マウスともに、キー割り当てボタンやスクロールボタンなどが動かない。
そこで私の使用しているPCメーカーのホームページで確認したところ、CD-ROMをインストールしたら、デバイスマネージャで「Microsoft PS/2 Mouse」を削除して、タッチパッドのドライバを再インストールする必要があるとのこと。
すると、タッチパッド、マウスともに正常に動く!
縦スクロールのコリコリ感がないのが、またいい!
横スクロールや、2つのサイドボタンに登録したブラウザの「戻る・進む」の操作も便利だ(^o^)
何より、ワイヤレスなのがいい(^_^)

今のところ、2.4GHzワイヤレスLAN機能と、Bluetoothの同時使用による干渉の問題は、起きていないようだ。
(Bluetooth内蔵のPCで、バージョンは1.1なので・・・)
ちょっと大きくて慣れるのに時間がかかりそうだが、とても使い勝手がよさそう。
一番心配なのは、電池のもち具合だ。
電池1本でも動作するみたいだけど、ずっとつけっぱなしにして何ヶ月持つだろうか?
その報告は、ブログにまた書きたいと思う。
でも、付属のBluetooth USBレシーバはどうしよう・・・。
bluetooth_transceiver
このバージョンは2.0の最新版だ。
何かに使えそうだ。
いちおう取って置こう。
しかし、batasyさんのブログでも触れたのだが、今年中にはワイヤレスUSBの製品が出るらしい・・・。
そうなると、速度の遅い2.4GHzワイヤレスLANやBluetoothなどから、ワイヤレスUSBに取って代わるね( -_-)

買い物は、鮭の刺身、なすマーボ丼、かき揚げ、野菜炒めの惣菜、ドリンク等。
今日は、蒸し暑いねぇ(~_~;)
風があまりないので、部屋の中が湿っぽい。
そろそろ、クーラーを使う季節か~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バットマン ビギンズ試写会当たった!

昨日、郵便箱の中に入っていた。
やった~、試写会当たった~(^o^)
バットマン ビギンズだ♪
050610
渡辺謙も出演してるんだねぇ。
正直この映画、あまり興味なかったんだけど、日本人の俳優が出ているということで、ちょっと見に行ってこようかなぁと思う。
スターウォーズも当てたい・・・(-_-;)

今日の買い物は、天丼、マグロの切り身、ポテチ、ドリンク類、野菜、ビールなど。
夜に行ったが、雨は降ってなかった。
よかった、よかった(^_^)
ビールは、まだ飲んだことのない、アサヒ新生を買ってきた。
これは、発泡酒とはまた違う部類になるらしい。
どんな味かな~(^ー^* )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車免許更新に行ってきた

昨日は1日フリーだったので、運転免許試験場へ自動車免許更新に行ってきたので、その記事を書こうと思う。

昼に行ってきたのだが、結構空いていた。
前回行ったときは、すごい混んでいたように記憶していたが・・・。
窓口で書類を記入してから印紙を貼って、それから視力の検査をして(前回そんなのしたっけな・・・)、写真を撮って、講習を受けた。
優良なので、30分だけの講習(^o^)
たぶん家に帰ったら二度と見ないであろう、教則とかの本をもらった(-_-;)
ビデオを見せられて、法改正の話を聞いた。
今まで、飲酒検知拒否は、5万円の罰金だったのか~。
それが、今回の法改正で30万円にアップするとのこと。
あと、まだ施行されていないが、違法駐車車両の運転者について責任を追及できない場合、違法駐車車両の所有者に罰金を命ずることができるようになるとのこと。
じゃあ、車を盗まれて駐車違反され運転者がわからない場合でも、所有者が払わされるってこともあるわけ・・・?
おいおい、法改正するのはいいけど、警察も車両盗難者の逮捕に全力を挙げるんだろうなぁ?
じゃないと、所有者が被害をこうむることだってあるわけでしょ?
話聞いていて、なんか納得できなかった・・・。
そのあと、無事更新した免許証を受け取った。

運転免許試験場にも食堂があったので食べようとしたが、ラーメンが450円もした!
たかっ!
もっと安くしろよ~(怒)
まったく~。
前にも行ったことのある役所が近くなので、今回はそこの食堂で食べてきた。
2時近かったが、今回はチャーハンが残っていたので、ラーメンと一緒に注文。
yakusho_ramen_tya-han
470円。
マーボ豆腐ラーメンと半ライスで400円っていうのもよかったんだけどな・・・。
今回は、これで。
しかし、室内が暑すぎる!
汗だくになってしまった・・・。
私服なので半袖だし、ネクタイはしてませんよ♪
それでも締め切っている上に、クーラーもかかっていないから、暑くて暑くて。
いくら世間がクールビズはやりとは言っても、少しくらいはクーラーかけてもいいのではと・・・(-_-)
いかんいかん。
こんなに汗だくじゃ、メトロセクシャルになれないよ~(^_^;)
食べ終わったあと、公園で少し散歩をして涼んできた。
でも、天気が良くて暑かったなぁ(~_~;)

今日は、昨日とはうってかわって、雨だ。
関東地方は、梅雨に入ったとのこと。
洗濯や布団干しが大変になるなぁ。
実は、ネットで買い物をして今日商品が届き、それとは別に懸賞も当選したのだが、後日この話は記事にしたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松屋、スープカレーを食す

前評判のあまり良くない、松屋スープカレーを食べてきた(^o^)
ネットでいろいろと見たが、「辛すぎる」という記事ばかりが目立ち、食べるのをちょっと躊躇していた。
しかし、そこはB級グルメ派、
「食べねば!」
と思っていた。

昨日の夜中お腹が空いて、ふとカレーが食べたくなって、松屋に行ってきた。
そして、普通のチキンカレーを食べようと思っていた。
しかし、いつもなら売り切れていたスープカレーが、今日は売り切れじゃない!
ためらいはあったが、カレーとライスのみのプレーンを注文。
matuya_soupcurry1     matuya_soupcurry2
390円。
辛そうな色はしていたが、ライスをスプーンにとって、カレーに浸して食す・・・。
食べれるじゃん!
中に入っているチキンも程よいやわらかさだ。
にんじんとジャガイモが、ちょっと大きくて生っぽい感じだが、390円だからね(^_^;)
さすがに、スープが減ってくると、コショウかな?底に溜まってきて、それをすくって食べると辛かったが。
普通のチキンカレーよりかは辛いけど、食べれないほど辛くはない。
全然大丈夫です(^_^)
地域によって、辛さが違うのか?(まさか笑)
これで辛いのでは、本格的なカレー屋に行ったら食べれないだろう。
うちは、小さい頃から辛口を食べさせられてたから、このくらいの辛さは平気だ。
自宅でお寿司を作るときも、結構わさびを入れるので、辛さには慣れているのかなぁ。
最近は、わさびとかぬいて食べる人も多いみたいだからな。

でも、みんな韓国料理とか食べないのかな?
チゲ料理なんて、もっと辛いじゃん。
それでも私は、久しく辛いのは食べてないんだけどなぁ。
気温のせいもあるのかな?
夜中だったし、ひんやりしていたからそれほど汗もかかなかった。
あまり辛すぎるのは、私も苦手だったのだが・・・。
少し汗をかいて辛かったけど、水を何杯も飲むほどではない。
大げさすぎるよ(~_~;)
みんな、おこちゃまです(-_-;)
また食べてみてもいいなぁと思ったよ(*^_^*)
ただ、ひとつ注文をつけるとしたら、プレーンのメニューでも冷たいコーンスープをつけて欲しい。
そのくらいかな?
何度も言うようだけど、390円だからね。
この味は、妥当じゃないかなぁと思う。
やっぱり、評判って当てにならないなぁ。
自分の舌で直接確かめてみないと駄目だね。
好みや経験もあるだろうからね。

ちなみに、あるブログで、
「スープカレーで、ライスの大盛が注文できない」
という記事を読んだけど、私が行った店舗では、
「別に食券を買えば注文できる」
旨の張り紙がしてありました。

今日の買い物は、なすマーボ丼、卵、野菜、カール(チキンスープ)、ドリンク類。
明日は雨みたいだから、その分も買っておいた。
サイコでも見ようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メトロセクシャルを読んで

この間の日曜夜にもテレビで特集をやっていたが、先日、今話題の「メトロセクシャル」という本を図書館で借りてきて、やっと読み終わった。

メトロセクシャル
4797326816マイケル・フロッカー

ソフトバンクパブリッシング 2004-07-22
売り上げランキング : 37,155

おすすめ平均 star
star人生を楽しむ選択肢を広げてくれる本。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「メトロセクシャル」とは、
  1. 21世紀を生きる男のトレンドセッター

  2. 高い美的センスを持ち、都会に住む、ストレート(ゲイでない男)

  3. ファッションやショッピングにお金と時間を惜しまない男

  4. 自らのフェミニンな面を抵抗無く受け入れる男
を言う。
デビッド・ベッカム、ブラッド・ピット、スティング、ユアン・マクレガーなんかが、それに当てはまるとのこと。
身だしなみエチケットに関して、いろいろと書かれている。
ためになったのは、「ワインとカクテル」の章と「コーヒー」についてだ。

●白ワイン(夏場に好まれる、チキン、魚、サラダ、日本食、クリーム系パスタなどにあう)
銘柄 シャルドネ、シャブリ、ピノ・グリージョ、リースリング、ソービニョン・プラン

●赤ワイン(赤身の肉、チーズ、シチュー、トマトソース系パスタ、狩猟鳥などにあう)
銘柄 カベルネ、キャンティ、メルロー、ピノ・ノワール、ジン・ファンデル

●カクテル
「ウェル」 お店の定番の標準クラス
「コール」 中間
「トップシェルフ」 そのお店にある最高級ブランド
の三つに分類される。
私もよく飲むが、カクテルは、奥が深い。

●コーヒー
エスプレッソ 蒸気で抽出した濃厚なコーヒーで、ブラックのまま小さいカップで出される。
カプチーノ  エスプレッソに温めたフォームミルクかクリームを混ぜたもの。ココアパウダーかシナモンを降って出されることが多い。
カフェアメリカーノ  エスプレッソに湯を加えたもの
カフェラテ   エスプレッソにミルクかクリームを混ぜたもの。
アイリッシュコーヒー  アイリッシュウィスキーとホイップクリームを加えたもの。

これらをちゃんと知ってる人って、少ないんじゃないかな(^_^;)

でも、知ってました?半袖にネクタイは、この本によれば、おしゃれじゃないんですよ(~_~;)
夏になると、してる人いっぱいいるけど・・・。
ちなみに私は、半袖は持ってない(^o^)
夏でも長袖で、暑ければまくるようにしている。
そういえば、紳士な人が半袖でネクタイって人は、見たことないな。
英国貴族でも見たことないし。

だけど今、政府が「クール・ビズ」という服装に、やけに力を入れているが、いずれ忘れ去られて失敗すると思う。
そもそも、政府がおしゃれに口を出すなんてこと自体おかしいし、経済効果や環境にもやさしいと言うが、経済効果があるってことは、それだけ物も消費するわけだから、環境も破壊するっていうことにつながっていると、気づいているのだろうか?
もっと、他にやること無いのかねぇ(-_-;)
デパート業界や繊維業界、小売業界なんかの圧力があって、こういうことしてるんだろうな。
私の場合は、夏場に長袖を着ているからといって、職場で冷房をガンガンにかけるように、強要した覚えはないけどね。
まじめに取り組んでいる人たちを、ちゃかすつもりは無いが、非常に申し訳ないけどくだらないと思う。

おしゃれは、その人の感性によるものが大だから、他人に言われてするものでもないと思う。
私は、みんなと同じものを持つのがあまり好きでないひねくれ者なので、ブランド物はほとんど持っていない。
興味が無いわけではない。
実用的で便利、そしてかっこよければ、高くても安くても気に入るし、長く使う。
お金があれば、そういうのもたくさん買うんだろうけど。

中身が伴ってないのに、着飾ってもねぇ。
テレビでも言ってたけど、やっぱり人間って外見なのかなぁ(・_・;)
年を取っても、さりげないおしゃれには気を使いたいなぁと感じたけど。
この本を読んで、そんなことを思った。

今日は、そうめんを食べながら、サッカーを見た。
そうめんの具は、昨日買った野菜を炒めたもの。
おいしかった(*^_^*)
サッカー日本代表、ドイツW杯出場決定、おめでとう!
今宵はお酒がおいしく飲めそうだ\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピングーボールペンが当たった!

郵便受けの中に、手紙が入ってた。
ピングーボールペンが当たったとのこと(^o^)
pingu_ballpen
定価が400円なのか~(´ρ`)
ひひひ。
この間は、割れてるマグカップだったから、今回の当選はうれしいな(^_^)
ピングーと言えば、私が普段愛用してるお気に入りのマグカップは、ピングーのものだ(^_^;)
pingu_magcup
もう、ずいぶん使っているなぁ。
この型は、もう販売してないみたいだな。
7年位前に買ったものだからね(^v^)
今月は、まだ映画の試写会が当たってないから、そろそろ当たってほしいものだ。

今日は、忘れずに買い物に行ってきた。
豚の甘辛丼、アジのたたき、揖保の糸、野菜、ドリンク類など。
そうめんの季節になりましたなぁ。
なんといっても、揖保の糸が一番おいしい。
シャンプーも買ってきたよ♪
のんびりお風呂に入ろう(^_^)/

追記 今日もココログ、すごい重いね。何とかならないのかなぁ、ニフティさん!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

すき家に行った

今日のお昼は、久しぶりにすき屋に行った。
牛丼おしんこセットの並。
sukiya_gyuudon_osinkoset
450円。
松屋より、牛丼単品は若干安い。
すき屋は350円、松屋は390円。
ただし、すき屋のほうは、牛丼を単品で注文した場合、味噌汁はつかない。
どっちが安いかなぁ。
肉は、すき屋のほうが自分はいいかな(^_^)
今日注文したセットは、生卵もついてるよ(^o^)

近くの公園では、アジサイが咲き始めた。
これをトップ画面のバナーに使いたいと思い、デジカメでセコセコ撮ったのだが、なかなかいいアングルのものが無い・・・。
難しいねぇ(^_^;)
とりあえずは、このトップ画像を使おうかと・・・。
フォトレタッチソフトで、葉っぱの緑を際立たせたいのだが、使い方がわからない・・・(~_~;)
図書館で、解説本を借りてこないとな。

寝てしまって、夜、買い物に行けなかった・・・。
う~ん((+_+))
ドリンク類とシャンプーも残り少ない。
明日は、忘れずにいかなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに晴れた

今日は、午後に掃除と布団干しをした。
久しぶりに、晴れたのでよかった(^o^)
そのあと、散歩に出かけた。
川辺に横になって、まだ半分読んでいなかった本を読んだ。
この本の感想は、後日述べたいと思う。
草の上に、敷物をしいたのだが、アブラムシがすごい足元にたかっていた(^_^;)
それでも、1時間ちょっとのんびりできたな。

今日は、久しぶりにほっかほっか亭で、のり弁当大盛を買ってきた。
noribentou_oomori
340円。
帰りにメキシカンチップスポテチを購入。
お風呂に入って昨日飲めなかった香り紅茶酒を飲む。
もっとこってりとした味を想像していたのだが、すっきりとした味だ。
カシスの香りと味が、ほんのりと残る。
お酒より、紅茶の味に近いかな。
でも、おいしい(^_^)
メキシカンチップスを肴にブログを書きながら、味わっています(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回は、写真を多用した(^_^)

昼は、本当は松屋スープカレーを食べたかったのだが、昨日のように売り切れだと困るので、やめておいた。
平日の昼がいいかな?
だけど、みやりん1966さんもおっしゃっていたが、かなり辛いらしい・・・。
問題は、どのくらいの辛さか・・・。
野菜とかと一緒に食べると、辛さも和らぎそうだけどなぁ。

ということで、また、つけ麺の大盛を食べてきた。
tukemen_oomori2
昼頃までは、日も差していい天気だった。
普段ならまだ明るい時分、夕方くらいから、暗くなって雨が激しく降ってきた。
雷もすごかったねぇ(ノ゚ρ゚)ノ

買い物は、ポテチ、野菜炒めのお惣菜(100円だった、下写真)、ドリンク類など。
8shu_yasaiitame
今日は、初めて香り紅茶酒(カシス&ローズ)を買ってきた。
fauchon_cassis_rose
まだ、冷えていないので、明日飲もっと(^o^)
どんな味か楽しみだ。

明日は晴れるとか言ってたのに、曇りで夕立もあるみたいだ。
散歩もしたかったし、布団干したいと思ってたのに~。
掃除は、しなきゃな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ唐揚げ定食

松屋で、夏限定の「スープカレー」が発売されたとのことで、ぜひ食べてみたいと思って行って来た。
ところが、夜に行ったときには売り切れていた(^_^;)
結構、人気があるみたい。
仕方が無いので、ハンバーグ唐揚げ定食を注文。
hamburg_karaage_teishoku
490円。
今日は、ご飯をおかわりをしてしまった(~_~;)
おなか空いてたからな。
でも、スープカレー食べてみたいんだよな~。
レギュラーのやつが食べてみたい(^o^)
明日にでも食べに行くかな。
お昼に注文しないと、夜には売り切れている可能性大だから、注意しなきゃな。

あ~、今週免許更新の手続き行けなかった~(-_-;)
来週は、必ず行かないとな( -_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マグカップが当たった(^_^;)

昨日、帰ってきたら宅急便の不在連絡票が入っていた。
早速荷物を持ってきてもらうように話すと、すぐに来てくれた。
中身は何かなぁと思っていたら、マグカップだった・・・(^_^;)
mag_cup1
アイドルのサイン入り!
mag_cup2
応募したっけなぁと思っていたけど。
でも、誰のサインかわからない・・・。
USAって・・・・・・。
で、よく見てみたら、取っ手のところがひびが入っている・・・(T_T)
こんなのってありかよ~!
ぐすん・・・。
しかもこのサイン、水性ペンで書かれているみたいで、指でこするとすぐ落ちちゃう(^_^;)
1万円で売れるんなら考えるけど・・・( -_-)
不良品送りつけられて、応募した企業に抗議しようとしたけど、やめた・・・。
最近、あまり当たってないなぁ。
ついてないよ、まったく。
このマグカップ、すぐ捨てることになりそう・・・。

最近、買い物に行ってなかったので、買い込んできた。
ラーメンやドリンク類、卵などを購入。
夕食は、天丼うどんセット弁当。
水の方も補給してきた。

午後から雨が降ってきたね。
これから、雨の季節か~。
少し憂鬱になるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のお別れ

昨日に続き、本葬に行ってきた。
お昼から始まったが、滞りなく行われた。
最後のお別れで、花を棺に入れるとき、さすがに目頭が熱くなった。
いろいろとお世話になったからな・・・。
出棺のとき、自分は持ち手に加わった。
火葬場に着いて、待合場で1時間ほど待ってから、お骨拾いをした。
待合場で待つ遺族の気持ちは、どんなだろう?
骨になってしまうと、悲しいな・・・。
この間まで話していた人が、骨になってしまうなんて、実感がわかない。
そんなことを思いつつ、葬儀場に戻ってきた。
お経をあげて、その後、会食となった。
いとこなどと話をしながら、食事をして式は終わった。

遺族が寂しくなるのも、これからなんだろうな・・・。
おば(亡くなった、おじの奥さん)が、元気が無かったので、また顔を出さないとな・・・。
今日は、暑かった。
衣替えの季節になったんだね。
もう梅雨か・・・。
雨が降らなくてよかった。

おじに、今までの感謝と冥福を祈りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »