« ありがとうございます | トップページ | 「分解マニア」を借りてきた »

ついに電池が切れた

ついに朝には、Bluetoothマウスが動かなくなっていた(-_-;)
12日位しかもたなかったことになる。
試してないのではっきりしたことは言えないが、アルカリ電池でそのくらいだから、普通の電池なら1週間、オキシライド電池なら3週間くらいといったところか。
ON/OFFスイッチが付いていないので、すぐに無くなっちゃうんだよね(^_^;)
今は、充電式の電池で使っているけど、昨日買いに行って気づいたのだが、充電式の電池もいろいろと種類があるので注意したい。
業界最高が、今現在では2500mAhらしいが、私の買ったものは2400mAhだ。
この数字が大きいほど、長く持つらしい。
そして私のは、残量に差があっても複数個、同時充電ができる。
また単3だけでなく、単4も充電できる。
数百回は繰り返して使えるみたい。
それを考えると、週に1回交換すればいいかなぁと思う。

それにしてもマ○クロソフトは、Bluetoothマウスを使用したときの電池寿命について記載がないが、ちゃんと載せるべきだ。
購入前にいろいろ調べたのだが、電池の寿命について述べられているサイトは、1つしか確認できなかったなぁ。
でも、まさかこんなに早くなくなるとは、思ってもみなかった。
なので私の情報が、お役に立てればと思う。
しかし、このマウスの他の利便性は、さして文句無い。
横スクロールができるし、ブラウザの「進む」「戻る」ボタンは、とても重宝する。
マウスの操作も慣れてきて、指の疲れも当初ほどは無くなった。
あっ、文句があるのは、マウスの「色」だ。
せめて、シルバーくらいそろえて欲しい。
マ○クロソフトの製品って、美的センスが良くないんだよね・・・(~_~;)
その点、マックとかはあるんだけどなぁ。
あと、右利き用しかないのかな?
調べてないのでわからないけど。

今日は、朝から雨だった。
ようやく梅雨らしい日になった。
今週末からは、晴れの日が続くみたい。
なんか去年のようなパターンだなぁ。
今年の夏も40度近い日が続くのだろうか?
うぅ・・・。

そうそう、カードの不正使用が問題になってるけど、皆さんは大丈夫かな?
私は、カード持ってないので関係ないんだけど・・・( -_-)

|

« ありがとうございます | トップページ | 「分解マニア」を借りてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4658116

この記事へのトラックバック一覧です: ついに電池が切れた:

« ありがとうございます | トップページ | 「分解マニア」を借りてきた »