« メトロセクシャルを読んで | トップページ | 自動車免許更新に行ってきた »

松屋、スープカレーを食す

前評判のあまり良くない、松屋スープカレーを食べてきた(^o^)
ネットでいろいろと見たが、「辛すぎる」という記事ばかりが目立ち、食べるのをちょっと躊躇していた。
しかし、そこはB級グルメ派、
「食べねば!」
と思っていた。

昨日の夜中お腹が空いて、ふとカレーが食べたくなって、松屋に行ってきた。
そして、普通のチキンカレーを食べようと思っていた。
しかし、いつもなら売り切れていたスープカレーが、今日は売り切れじゃない!
ためらいはあったが、カレーとライスのみのプレーンを注文。
matuya_soupcurry1     matuya_soupcurry2
390円。
辛そうな色はしていたが、ライスをスプーンにとって、カレーに浸して食す・・・。
食べれるじゃん!
中に入っているチキンも程よいやわらかさだ。
にんじんとジャガイモが、ちょっと大きくて生っぽい感じだが、390円だからね(^_^;)
さすがに、スープが減ってくると、コショウかな?底に溜まってきて、それをすくって食べると辛かったが。
普通のチキンカレーよりかは辛いけど、食べれないほど辛くはない。
全然大丈夫です(^_^)
地域によって、辛さが違うのか?(まさか笑)
これで辛いのでは、本格的なカレー屋に行ったら食べれないだろう。
うちは、小さい頃から辛口を食べさせられてたから、このくらいの辛さは平気だ。
自宅でお寿司を作るときも、結構わさびを入れるので、辛さには慣れているのかなぁ。
最近は、わさびとかぬいて食べる人も多いみたいだからな。

でも、みんな韓国料理とか食べないのかな?
チゲ料理なんて、もっと辛いじゃん。
それでも私は、久しく辛いのは食べてないんだけどなぁ。
気温のせいもあるのかな?
夜中だったし、ひんやりしていたからそれほど汗もかかなかった。
あまり辛すぎるのは、私も苦手だったのだが・・・。
少し汗をかいて辛かったけど、水を何杯も飲むほどではない。
大げさすぎるよ(~_~;)
みんな、おこちゃまです(-_-;)
また食べてみてもいいなぁと思ったよ(*^_^*)
ただ、ひとつ注文をつけるとしたら、プレーンのメニューでも冷たいコーンスープをつけて欲しい。
そのくらいかな?
何度も言うようだけど、390円だからね。
この味は、妥当じゃないかなぁと思う。
やっぱり、評判って当てにならないなぁ。
自分の舌で直接確かめてみないと駄目だね。
好みや経験もあるだろうからね。

ちなみに、あるブログで、
「スープカレーで、ライスの大盛が注文できない」
という記事を読んだけど、私が行った店舗では、
「別に食券を買えば注文できる」
旨の張り紙がしてありました。

今日の買い物は、なすマーボ丼、卵、野菜、カール(チキンスープ)、ドリンク類。
明日は雨みたいだから、その分も買っておいた。
サイコでも見ようっと。

|

« メトロセクシャルを読んで | トップページ | 自動車免許更新に行ってきた »

コメント

zouさん、コメントありがとうございます。
スープカレーは、何でも北海道・札幌が発祥みたいで、北海道出身の俳優?の大泉洋が、普及にバックアップしてるようです↓(^_^;)
http://www.kabasawa.jp/curry/curry_home.html
東京などでも、カレー屋さんでスープカレーを出すところもぼちぼち出てきたみたいですよ。
家族みんなで松屋で食事って言うのもちょっと・・・って感じなので(~_~;)、スープカレーを出しているカレー屋さんを探してみた方が、いいかもしれませんね(^_^)
食べ方もいろいろあるようですよ↓(^o^)
http://www.kabasawa.jp/curry/paper/tabekata.htm

投稿: としきくん | 2005.06.10 17:54

こんにちは、zouです。
あの~スープカレー聞いたことあるんですけど、
食べ方を始めて知りました(・д・)
辛そうですけど、
おいおい家族仲良くなった記念に食べてみたいです!

投稿: zou | 2005.06.10 15:59

まーちんさん、コメントありがとうございます。
最近夜は重くて、ほんと困りますねぇ(-_-;)
せっかく記事を入力しても、「ただいま混んでおります」っていう表示になって、今まで書いた記事がおじゃんになることもしばしば・・・(T_T)
私がアジサイを撮ったときは、まだ花も白っぽくて咲いている数も少なかったのですが、今はだいぶ青々として、咲いている数も多くなっているようです(^o^)
ただ、このアジサイの画像は、あまり気に入らないんですよ。
面倒なんで、このままにしておきますけど・・・(^_^;)

投稿: としきくん | 2005.06.10 12:18

こんにちは。
お久しぶりです。
としきさんの前の記事でも触れられていますが、夜はココログがなかなか開かなくてダメですね。待ちきれずに飛ばしていたもので、今日まとめ読みしました。
アジサイの画像、いいじゃないですか。季節感があって。
私もやってみようかなと思いつつ、なかなか手が出ていないのが現状です。(T_T)

投稿: まーちん | 2005.06.10 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4476807

この記事へのトラックバック一覧です: 松屋、スープカレーを食す:

« メトロセクシャルを読んで | トップページ | 自動車免許更新に行ってきた »