« いとこに久しぶりに会った | トップページ | マグカップが当たった(^_^;) »

最後のお別れ

昨日に続き、本葬に行ってきた。
お昼から始まったが、滞りなく行われた。
最後のお別れで、花を棺に入れるとき、さすがに目頭が熱くなった。
いろいろとお世話になったからな・・・。
出棺のとき、自分は持ち手に加わった。
火葬場に着いて、待合場で1時間ほど待ってから、お骨拾いをした。
待合場で待つ遺族の気持ちは、どんなだろう?
骨になってしまうと、悲しいな・・・。
この間まで話していた人が、骨になってしまうなんて、実感がわかない。
そんなことを思いつつ、葬儀場に戻ってきた。
お経をあげて、その後、会食となった。
いとこなどと話をしながら、食事をして式は終わった。

遺族が寂しくなるのも、これからなんだろうな・・・。
おば(亡くなった、おじの奥さん)が、元気が無かったので、また顔を出さないとな・・・。
今日は、暑かった。
衣替えの季節になったんだね。
もう梅雨か・・・。
雨が降らなくてよかった。

おじに、今までの感謝と冥福を祈りたい。

|

« いとこに久しぶりに会った | トップページ | マグカップが当たった(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4372274

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のお別れ:

« いとこに久しぶりに会った | トップページ | マグカップが当たった(^_^;) »