« ついに電池が切れた | トップページ | Windows Updateがv6になった »

「分解マニア」を借りてきた

図書館でタイトルに挽かれて、借りてきた。

分解マニア!―図解でわかる!身近な機械の仕組み
4061028812三推社

講談社 2004-12
売り上げランキング : 5,964

おすすめ平均 star
star楽しい本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とても為になる本で面白いのだが、内容がちょっと難しかった・・・。
せっかく図を多用しているのだから、図を用いて簡単に説明して欲しかった。
そういえば昔は、よくラジオとかを分解したっけ(^_^;)
自作でPCを作っている人の気持ちが、少しはわかるようになるかも。

話は変わって、ネットでたまにサンコーレアモノショップを見てるのだが、結構マニア向けの商品が多い。
この前そのサイトを見ていたら、「ステルススイッチ」という製品があった・・・。
職場などで仕事中に、私用でネットを見ていたりゲームをしていた時、いわゆる「ボスが来た」ら、足元に置いたフットスイッチを押すことにより、設定した画面へ瞬時に切り替えができる装置だ(-_-;)
いい商品だとは思うが、有線ではなく無線にして欲しいなぁ。
あぁ、「ごろ寝 de スク」が欲しい・・・。
支える足の部分が10cm伸びて、安定性がアップしたとのこと。
発売されて、2ヶ月くらいしかたってないのにバージョンアップなんて、倒れやすいとかクレームが多かったのかな・・・?
今まで、買わなくてよかった(ホッ)
ちなみにこの製品、大阪のテレビ番組や日本経済新聞(NIKKEI プラス1)の「VIVA! 個電天国」などでも紹介されたらしい・・・。

今日の買い物は、レバニラ炒め弁当、卵、ポテチ、ドリンクなど。
明日は、暑くなるようだ。
せっかく天気がいいからどこか行きたいなぁ。
週末は、秋葉に買い物に行くかな。

|

« ついに電池が切れた | トップページ | Windows Updateがv6になった »

コメント

batasyさん、コメントありがとうございます。
ふっふっふ。
やはり、欲しいですかぁ~(笑)
うつ伏せで使いたいのなら、こんな製品もあります↓
http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/detail.jsp?pid=1915761&cid=cat1296
普段は、座椅子のようにして使えますし、寝転がれるように平らにもでき、フットレストの部分も曲がるので、うつ伏せにはちょうどいいですよ(^o^)

投稿: としきくん | 2005.06.24 13:16

うぅ、ツボにハマるじゃないですか。
「ごろ寝 de スク」。
でも、猫背気味なので、うつ伏せでパソコン使えるクッションが欲しいです。

投稿: batasy | 2005.06.24 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4534482

この記事へのトラックバック一覧です: 「分解マニア」を借りてきた:

« ついに電池が切れた | トップページ | Windows Updateがv6になった »