« マウスの電池が・・・ | トップページ | ついに電池が切れた »

ありがとうございます

昨日、batasyさんのブログに質問をしたら、丁寧な説明があって、私としてはとてもうれしかった(^_^)
あ~、これがブログのいいところなのだなぁと(^o^)

コメント欄に書こうと思ったのですが、ちょっと文章が長くなるので、トラックバックをつけさせていただいて、私のブログに書くことにしました。
以下文章は、その返事です。

いや~、すごくわかりやすい説明です(^_^)
私の場合、NTTへ無線LANに変更を申し込んだときに、ADSLモデム内蔵ブロードバンドルータが送られてきたので、何の疑問も持たずに使ってました(^_^;)
「ルータ」は、セキュリティーを確保するものだとは、漠然としてはわかっていたのですけどね。
ただ、そこでまた疑問なのですが、ADSLモデムを単体だけで売っているのは、なんでなんでしょう?
batasyさんの親戚の方みたいなことがないように、ルータを内蔵したものだけを販売すればいいのにと、しろうとは単純に思うのですが・・・。
そういえば、私が以前に使ってたADSLモデムは、ルータ内蔵のものだったのかなぁ??
そうでなかったとしたら、私もADSLモデムのみで直繋ぎしてたってことだったのかな???
無線LAN導入前は、私のPCも危険にさらしていたってことだったのかなぁ????
いちおう、私の場合は、セキュリティーソフトも導入してますし、頻繁にソフトのアップデートやWindows Updateをかけていましたけど・・・。
疑問が膨らみます(-_-;)
丁寧な説明、ありがとうございましたm(__)m

|

« マウスの電池が・・・ | トップページ | ついに電池が切れた »

コメント

batasyさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、「フレッツ接続ツール」を使って接続していましたし、「ルータ内蔵」とも書いてなかった気がするので、たぶん直繋ぎで接続していたのだと思います。
いろいろと勉強になり、たすかりました(^o^)
ありがとうございますm(__)m

投稿: としきくん | 2005.06.24 13:32

すみません、またTBでネタにさせてもらいました。

以前の接続がどうだったか心配されているようですが、Windowsの「ダイヤルアップ接続」や「フレッツ接続ツール」を使って繋いでいらっしゃったのなら直繋ぎだったと思います。
そうでなければルータ機能を内蔵していたと思われますよ。

投稿: batasy | 2005.06.24 00:14

zouさん、コメントありがとうございます。
こういう疑問を持つことから、勉強になるんだなぁと改めて感じます。
zouさんもこれをきっかけに、勉強してみてください(^o^)
でも、昼寝しちゃ駄目ですよ(笑)

投稿: としきくん | 2005.06.22 20:31

としきさん こんにちは!
改めて気になる事ができたΣ(T□T)って感じです。
なんとも知識ない私は、疑問もなくすごしていたのですが、
ちょっと関心をもって勉強してみたいと思います。
当たり前って思ってることが多い世界なんですね~( ̄_J ̄)ん~

投稿: zou | 2005.06.22 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4657280

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます:

» 回答その2 [生log]
TBにTBを返すのは「邪道だぁ~!、そのTBは邪道だぁ~!」と一昔前にあったCM [続きを読む]

受信: 2005.06.24 00:12

« マウスの電池が・・・ | トップページ | ついに電池が切れた »