« 「分解マニア」を借りてきた | トップページ | 喜多方ねぎラーメンを食べた »

Windows Updateがv6になった

ネットで、Windows Updateが新しくなったとの記事を読んで、早速インストールしてみた。
※「Microsoft Update」ですが、PCの設定によっては、わざわざインストールしなくても自動インストールされている場合もあります。インストールは、各自の責任において行ってください。
今までは、Microsoft OfficeのUpdateは、別のサイトでダウンロードしなければならなかったが、v6からは「Windows Update」と統合されて、「Microsoft Update」となって一緒にダウンロードできるようになるらしい。
便利にはなったが、読み込みに少し時間がかかった。
まあ、それは仕方が無いか。
zouさんのブログにもコメントしたのだが、明日からは、IEもタブブラウザ化できる日本語版ツールバーが、無料公開されるようだ。
でもこれって、デスクトップ検索のほうもインストールされてしまうのかなぁ。
私は、タブブラウザのほうだけ欲しいのだが・・・。

テレビでスター・ウォーズ エピソード1がやってるね。
今日は、見てる人多いかな。
エピソード3も見に行かなければ。
今回で完結とは、ちょっと残念だな・・・。

|

« 「分解マニア」を借りてきた | トップページ | 喜多方ねぎラーメンを食べた »

コメント

batasyさん、コメントありがとうございます。
2003にしてからは、今までCD-ROMを要求されたことは、無いですよ(^_^)
前は、ほんとに面倒でしたよねぇ(^_^;)

話は変わりますが、IEのタブブラウザのほうだけインストールは、無理みたいですね↓
http://toolbar.msn.co.jp/
次期IEバージョンまで待つしかないみたいです・・・(-_-;)

投稿: としきくん | 2005.06.25 18:20

WindowsもOfficeもまとめてUpdateできるようになるのは便利なんですよね~。

昔のOfficeのUpdateって、インストールCDを要求される事があったけど、今は大丈夫なんですかね?
帰省時等出先でUpdateかけたらインストールCDを要求されて非常に困った記憶があります。

投稿: batasy | 2005.06.25 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4688783

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Updateがv6になった:

« 「分解マニア」を借りてきた | トップページ | 喜多方ねぎラーメンを食べた »