« JCBギフトカード当たった! | トップページ | アルミメモ帳&ペンが当たった! »

驚速パソコンSEを購入したが・・・

6月にBluetoothマウスを購入して、「最大20%ギフト券還元プログラム」が付くので、そのギフト券のメールが来た。
ところが、20%の還元率だから1500円つくはずなのに、1000円分しかついていない・・・。
なんでだよ~!
けち臭いが、メールで問い合わせしてみた。
すると、Bluetoothマウスの還元率は、15%とのこと。
え~、20%って書いてあったのに~(怒)
解せなかった・・・。
仕方がなかったが、その1000円分のギフト券を使って、次の商品を購入した。

驚速パソコンSE (説明扉付きスリムパッケージ版)
B0009X4ZTA
ソースネクスト 2005-07-08
売り上げランキング : 363


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、PCの動作が極端に悪くなって、ウィルスに感染しているのかとスパイウェアとともにチェックしたが、その様子もない。
とりあえずこのソフトを導入して、様子を見ることにした。

すると、エクセルやワードなどは、起動が早くなった。
ところが、Windowsの起動自体はそれほど上がらず、インターネットの速さも体感するほどのものではなかった。
さらに色々と不具合がでて、Internet Explorerが勝手に起動したり、他のソフトが起動しなかったりとかえって不便になってしまった(~_~;)
そこで、アンインストールすることにしたのだが、それでも他のソフトが起動しない不具合が出てしまう・・・。
仕方がないので、システムの復元で戻したら、復活した(^o^)
それにしても、わざわざ買って損したな・・・(-_-;)
音楽CDでも買えばよかった・・・。

夕食は、いつものラーメン大盛と餃子(写真)を注文。
gyouza0730
餃子は、これで200円は安い!
お腹もいっぱいになった(^_^)

|

« JCBギフトカード当たった! | トップページ | アルミメモ帳&ペンが当たった! »

コメント

batasyさん、コメントありがとうございます。
フリーソフトとかでも試したのですが、あまり変わらないですね(^_^;)
Norton SystemWorksは、ちょっと高いので、躊躇してます(~_~;)
メモリも1Gつんでるんですけどね~(-_-;)

投稿: としきくん | 2005.07.31 08:57

ダメっすか。「驚速」。
うーん、Norton SystemWorksとかの方が良かったかもしれませんね。
あ、後は視覚効果を無効にしたりとか、履歴(「最近使ったファイル」、とか)を削除したら若干効くかも知れませんよ。

投稿: batasy | 2005.07.31 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/5198859

この記事へのトラックバック一覧です: 驚速パソコンSEを購入したが・・・:

« JCBギフトカード当たった! | トップページ | アルミメモ帳&ペンが当たった! »