« 台風通り過ぎたね | トップページ | 暑いね~(^_^;) »

今頃、ミュージカルバトンですが(^_^;)

ずっと先延ばしになっていた、まーちんさんからのミュージカルバトンを、今日は書きたいと思う。

さて。
①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量。
う~ん。詳しくはわからないけど、3Gは入っているね。
少なくとも。

②今聞いている曲。
最近忙しくて、音楽自体聴かなくなっているんだけど・・・(まずい・・・)。
ブログにも書いたけどこの間ダウンロード購入した、佐藤博の「朝は君に~レインボー・シー・ライン」「ALL OF ME」は気に入って聞いてたなぁ。

③最後に買ったCD。
CDじゃないけど、最近ダウンロード購入したのは、前にもブログで紹介したことのある、DEPAPEPEの曲を2曲ほど。
「START」という曲は、このアルバムに収録されている。
Let’s Go!!!
Let’s Go!!!

あとは、「SUMMER PARADE」という曲。
SUMMER PARADE
SUMMER PARADE

これは、購入してよかった(^_^)
購入しようか迷っていたけど、買って正解でした。
夏にぴったりの曲だと思うし、のりも好きだ。
アコギの音は、自分結構好きなので、心地よい(^o^)
これから伸びていって欲しいアーティストだね。

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲。
特別な思い入れのある曲はたくさんあるが、まだ自分のブログでも紹介していない曲で、アルバムを5つ紹介したいと思う。

これからの季節すごくいいと思うのは、角松敏生のこのアルバム。
その中でも、デュエットで歌っている4曲目の「Surf Break」、7曲目の「Still, I'm In Love With You」と8曲目の「Wave」が特にお気に入り。
Sea Breeze
Sea Breeze

これは名曲中の名曲ばかり!
角松の初期のアルバムで最高だと思う。
どれも透明感ある曲で、夏の曲としてはぴったりだ!
4曲目は、エポがデュエットしているんじゃなかったっけ?
これらの曲を聴くと、ああ、昔の淡い思い出が・・・。

あとは、フュージョンをよく聴くので哀愁ある曲で、dimensionの次のアルバムから「Place」
Into a new world
Into a new world

明日もがんばろう!と気力のでる曲だ。
ほんとうは、「Hearts」もよかったんだけど、まーちんさんが前に紹介してたので、今回はやめました(~_~;)

あとは、もう解散してしまったが、空と海と風と・・・から、「空と海と風と・・・2」。
その中でも「MORNING BELL」、「涙のドライブ」が好きだなぁ。
空と海と風と…2
2

「涙のドライブ」は、ほんと涙を浮かべながら、ひたむきに車を飛ばしている姿・・・。
なんかわかります・・・。

映画をよく見るので、サントラを1本。
You've Got Mail: Music From The Motion Picture
You've Got Mail: Music From The Motion Picture

映画「You've Got Mail」のサントラで、その中でも映画のエンディングでも流れていた、12曲目の「Anyone at All」がグッドです♪
歌詞が、すごくいいんだな~。
こんなこと、女性から言われてみたい・・・。
内容のある映画ではないのだけれど、「劇的な出会い」というのにあこがれる・・・。

最後に洋ものを。
ジャズ・フュージョンの大御所、アール・クルーのアルバム。
ベスト・ナウ/アール・クルー
ベスト・ナウ/アール・クルー

画像も曲名も入っていないが、私が学生の頃初めてアール・クルーを聴いたCDだ。
当時よく聴いていたFM東京・角松敏生のポップフリークで、アール・クルーを紹介していたのを覚えていて、借りてみようと思ったのが最初だった。
カセットに2つに分けて入れて、よく聴いてたっけ。
ほんと、懐かしいな・・・。

⑤バトンを渡す5名。
まぼさんzouさんみやりん1966さん、どうでしょう?
女の子の思い入れの曲っていうのは、結構興味があるところだな(*^_^*)

あとは、みやりん1966さんの映画バトンですな。
週末に書きたいと思います(o ̄∇ ̄o)♪

ふぅ、疲れた・・・(-_-;)

|

« 台風通り過ぎたね | トップページ | 暑いね~(^_^;) »

コメント

まーちんさん、コメントありがとうございます。
項目が多すぎるかもしれませんね(^_^;)
③④だけでもいいと思います。
色々思い出しながら、書いてました(^_^)
音楽の嗜好って言うのは、その人の人となりというのか、送ってきた人生が少しわかるような気がして、面白いなと思います。
私もなんか飲もうっと(笑)

投稿: としきくん | 2005.07.29 23:43

コメント遅れちゃいましたけど、どうもありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
気楽に始めても、やり始めるといろいろ考えてしまって、けっこう時間がかかっちゃいますよね。(^^ゞ
でも、楽しく拝見しましたよ。
打ち上げに1杯やってください。(^^)v
私も今、飲んでいます。(笑)

投稿: まーちん | 2005.07.29 23:15

まぼさん、コメントありがとうございます。
まぼさんも、前は角松の曲を聴いていたって言うじゃないですか~(^_^)
そういうのを気軽に書かれたらいいとおもいますよ(^o^)
たくさん載せたいんですけど、そうなると大変になってしまいますから、本来なら小出しにしたほうがいいのかもしれませんね。
でも、書いているうちに、いろいろ発見や思い出が蘇ったりして、なかなかよかったと思います。
どういう曲を普段聴いているのか、ブログ、楽しみにしてますね♪

投稿: としきくん | 2005.07.28 22:29

バルサさん、コメントありがとうございます。
あまり難しく考えずに、暇なときに気軽に書くようにしたらいいとおもいますよ(^_^)
バルサさん、結構聴いてるじゃないですか!
ソニーのウォークマン・スティックも買われたことですし、普段通勤とかで聴いている曲を載せてみたらどうでしょう(^o^)

投稿: としきくん | 2005.07.28 22:26

おひさです。コメントありがとうございます(^^)

ミュージックバトンってまわってくるとはおもってませんでした(^^;)
非力なパソをずっと使ってた名残でパソコンに向かいながら音楽聴くこともあんまりしないやつなんです。
バトンは他には回せないんですけど(あんまり友達いなくて)、おいおい記事をアップしておきますね~

投稿: まぼ | 2005.07.28 21:31

ミュージックバトン・・・私はまだやってません。
なんかちょっと構えちゃうんですよね。
あんまり広く音楽聞いてないし。
でも・・・いつかはアップしようと思います。(^_^;)

投稿: バルサ | 2005.07.28 20:56

zouさん、コメントありがとうございます。
あまり深く考えずに、気が向いたら気楽に書いてくださいね(^_^)
zouさんの方が、今の流行りの曲とか知っていると思うので、ブログ楽しみにしてますよ(^o^)

投稿: としきくん | 2005.07.28 18:59

としきさん☆お疲れ様です!

そして、バトンどうもです!
きっと皆さんより音楽に触れていない分
ネタをまとめてからブログに載せる作業した方がよさそうですね(ノ゜ρ゜)ノ

投稿: zou | 2005.07.28 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/5172862

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃、ミュージカルバトンですが(^_^;):

» 最新音楽事情 [まぼ BLOG]
2005.07.27にとしきくんからミュージカルバトンをうけとっていたのに、すっ [続きを読む]

受信: 2005.11.14 17:34

« 台風通り過ぎたね | トップページ | 暑いね~(^_^;) »