« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

アルミメモ帳&ペンが当たった!

明日は映画のサービスデーなので、昼からチケットの予約に行ってきた。
もちろん、スター・ウォーズ エピソード3です(^o^)
席は、真ん中をゲットできた。
これで並ばなくて済む♪
映画館、すごい混んでいたなぁ。
亡国のイージスが人気あったみたいだね。
結構話題になっているからかな。
試写会で見たかったなぁ(^_^;)
帰りは、マックに寄ってハンバーガーとマックチキンを買って、家で食べた。
今日は、すごい汗をかいた・・・。
風もなく、太陽もわりと出てたからな。

家に帰ってきてみると、封筒が郵便箱の中に入っていた。
某社ロゴ入り・アルミメモ帳&ペンが当たってた(^_^)
aluminium_memo_pen
アンケートに答えて、当たったようだ。
これは、重宝しそうだ。
普段、バックに忍ばせておこうっと。

今日で7月は終わりか~( -_-)
はやいな~。
明日から8月。
夏本番だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚速パソコンSEを購入したが・・・

6月にBluetoothマウスを購入して、「最大20%ギフト券還元プログラム」が付くので、そのギフト券のメールが来た。
ところが、20%の還元率だから1500円つくはずなのに、1000円分しかついていない・・・。
なんでだよ~!
けち臭いが、メールで問い合わせしてみた。
すると、Bluetoothマウスの還元率は、15%とのこと。
え~、20%って書いてあったのに~(怒)
解せなかった・・・。
仕方がなかったが、その1000円分のギフト券を使って、次の商品を購入した。

驚速パソコンSE (説明扉付きスリムパッケージ版)
B0009X4ZTA
ソースネクスト 2005-07-08
売り上げランキング : 363


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、PCの動作が極端に悪くなって、ウィルスに感染しているのかとスパイウェアとともにチェックしたが、その様子もない。
とりあえずこのソフトを導入して、様子を見ることにした。

すると、エクセルやワードなどは、起動が早くなった。
ところが、Windowsの起動自体はそれほど上がらず、インターネットの速さも体感するほどのものではなかった。
さらに色々と不具合がでて、Internet Explorerが勝手に起動したり、他のソフトが起動しなかったりとかえって不便になってしまった(~_~;)
そこで、アンインストールすることにしたのだが、それでも他のソフトが起動しない不具合が出てしまう・・・。
仕方がないので、システムの復元で戻したら、復活した(^o^)
それにしても、わざわざ買って損したな・・・(-_-;)
音楽CDでも買えばよかった・・・。

夕食は、いつものラーメン大盛と餃子(写真)を注文。
gyouza0730
餃子は、これで200円は安い!
お腹もいっぱいになった(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JCBギフトカード当たった!

フォーラム@niftyの「チャットリニューアル記念プレゼントキャンペーン」に応募したのが当たってた!
応募したことさえ忘れてたが・・・(^_^;)
JCBギフトカード2000円分が当たったとのこと(^_^)
0507291
わ~い(^o^)
これでなに買おうかなぁ(*^_^*)
早速、使える店舗を検索してみた。
ほうほう。
近所で使える!
これは便利だ(o ̄∇ ̄o)♪

今日、本屋に寄ってきたんだけど、コーギーのこんな本も売ってたんだね(~_~;)

コーギースタイル Vol.12
4777801713
辰巳出版 2005-07-22
売り上げランキング : 2,817


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うちの親に教えてあげよう!
かわいいんだなぁ~、ほんと。
でも、最近知ったんだけど、コーギーのしっぽって生まれて1週間くらいで、切っちゃうんだね(-_-;)
近頃は、しっぽ付きコーギーもちらほら見るようになってきたけど。
動物愛護の観点から、そういうのが少しずつ増えてきているとのこと。
へ~。
話は変わるが、「マンガ嫌韓流」の本は、本屋で見つけることができなかった・・・。
なんか、そういうの、おかしいなぁとも思った。
売れてるはずなのに・・・。
エロ本や法律破りの裏ネタ本は、置いているというのに・・・。

えび青菜チャーハンを食べてきた。
ebiaona_tyahan
ここのお店は、大盛がメインで、写真では見づらいけど、普通の5人前分はある!
とにかく、すごい量だ!
山盛りになっているのだ。
でも、これでも630円!
半分も食べれませんでした・・・。
もったいない・・・。
お腹いっぱいです。
それにしてもW31Tは、画質悪いな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暑いね~(^_^;)

この間から暇つぶしにやっている、スプラッター・ハウスだが、やっと4面をクリアした。
この画面が4面のボスキャラ。
splatter_house4
十字架の部分を何度かヒットさせると、倒せる。
クリアするとこの画面になる。
splatter_house4_clear
5面に順調に進んだのだが、このボスキャラが強い!
これがなかなか倒せない・・・。
splatter_house5
爪を伸ばしてくる攻撃が、よけきれない・・・。
倒せるかな・・・。

Yahoo!オークションを見ていたら、こんなのがあった(~_~;)
やっぱり買い手がつかないみたいだが、こんなのも売買されてるんだね・・・。
ラブホをポンッと買う人がいるのかなぁ。
でも、高すぎる~。

それと、こんなのもある。
「ごろ寝 de スク」以外にも「ごろ寝マウス」があるとは(-_-;)
これで、ワイヤレスの製品があったら買うのにな・・・。
2chネラーに最適って・・・。
ちなみに、私は違います・・・。

ところで、また「ごろ寝 de スク」の欠点を見つけてしまった・・・。
寝ながら長時間キーを打っていると、腕が疲れる・・・ということだ(・_・;)
まあ長時間キーを打つ場合は、横着しないでちゃんと座ってPCを使ったほうがいいね。
そうはいっても、相変わらず人気らしい。
もうすでに売り切れになっていて、次回入荷は8月中旬とか。
それだけ、だめ人間が多いってことか・・・?

昨日はすごい暑かったけど、今日も負けてない・・・。
とにかく、部屋がムシムシしてる・・・。
洗濯物もすぐに乾くみたい。
昨日は、ぬるま湯にバスロマン(スーパークール)を入れて、時間をかけてゆっくり浸かっていた。
湯上りが、涼しくて気持ちい(^o^)
今日もゆっくり入って、お風呂上りにビール(発泡酒・その他の雑酒でも可)でも飲もう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃、ミュージカルバトンですが(^_^;)

ずっと先延ばしになっていた、まーちんさんからのミュージカルバトンを、今日は書きたいと思う。

さて。
①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量。
う~ん。詳しくはわからないけど、3Gは入っているね。
少なくとも。

②今聞いている曲。
最近忙しくて、音楽自体聴かなくなっているんだけど・・・(まずい・・・)。
ブログにも書いたけどこの間ダウンロード購入した、佐藤博の「朝は君に~レインボー・シー・ライン」「ALL OF ME」は気に入って聞いてたなぁ。

③最後に買ったCD。
CDじゃないけど、最近ダウンロード購入したのは、前にもブログで紹介したことのある、DEPAPEPEの曲を2曲ほど。
「START」という曲は、このアルバムに収録されている。
Let’s Go!!!
Let’s Go!!!

あとは、「SUMMER PARADE」という曲。
SUMMER PARADE
SUMMER PARADE

これは、購入してよかった(^_^)
購入しようか迷っていたけど、買って正解でした。
夏にぴったりの曲だと思うし、のりも好きだ。
アコギの音は、自分結構好きなので、心地よい(^o^)
これから伸びていって欲しいアーティストだね。

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲。
特別な思い入れのある曲はたくさんあるが、まだ自分のブログでも紹介していない曲で、アルバムを5つ紹介したいと思う。

これからの季節すごくいいと思うのは、角松敏生のこのアルバム。
その中でも、デュエットで歌っている4曲目の「Surf Break」、7曲目の「Still, I'm In Love With You」と8曲目の「Wave」が特にお気に入り。
Sea Breeze
Sea Breeze

これは名曲中の名曲ばかり!
角松の初期のアルバムで最高だと思う。
どれも透明感ある曲で、夏の曲としてはぴったりだ!
4曲目は、エポがデュエットしているんじゃなかったっけ?
これらの曲を聴くと、ああ、昔の淡い思い出が・・・。

あとは、フュージョンをよく聴くので哀愁ある曲で、dimensionの次のアルバムから「Place」
Into a new world
Into a new world

明日もがんばろう!と気力のでる曲だ。
ほんとうは、「Hearts」もよかったんだけど、まーちんさんが前に紹介してたので、今回はやめました(~_~;)

あとは、もう解散してしまったが、空と海と風と・・・から、「空と海と風と・・・2」。
その中でも「MORNING BELL」、「涙のドライブ」が好きだなぁ。
空と海と風と…2
2

「涙のドライブ」は、ほんと涙を浮かべながら、ひたむきに車を飛ばしている姿・・・。
なんかわかります・・・。

映画をよく見るので、サントラを1本。
You've Got Mail: Music From The Motion Picture
You've Got Mail: Music From The Motion Picture

映画「You've Got Mail」のサントラで、その中でも映画のエンディングでも流れていた、12曲目の「Anyone at All」がグッドです♪
歌詞が、すごくいいんだな~。
こんなこと、女性から言われてみたい・・・。
内容のある映画ではないのだけれど、「劇的な出会い」というのにあこがれる・・・。

最後に洋ものを。
ジャズ・フュージョンの大御所、アール・クルーのアルバム。
ベスト・ナウ/アール・クルー
ベスト・ナウ/アール・クルー

画像も曲名も入っていないが、私が学生の頃初めてアール・クルーを聴いたCDだ。
当時よく聴いていたFM東京・角松敏生のポップフリークで、アール・クルーを紹介していたのを覚えていて、借りてみようと思ったのが最初だった。
カセットに2つに分けて入れて、よく聴いてたっけ。
ほんと、懐かしいな・・・。

⑤バトンを渡す5名。
まぼさんzouさんみやりん1966さん、どうでしょう?
女の子の思い入れの曲っていうのは、結構興味があるところだな(*^_^*)

あとは、みやりん1966さんの映画バトンですな。
週末に書きたいと思います(o ̄∇ ̄o)♪

ふぅ、疲れた・・・(-_-;)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

台風通り過ぎたね

結構雨は降ったが、それほど被害を出すことなく過ぎ去った。
夜の10時頃には、うちの付近は小雨がぱらついている程度だった。
そのころ、ラーメン一番冷やし中華の大盛を食べに行った。
大盛を食べたら、少し胃がもたれてしまった(~_~;)
外に出てみると、傘をささなくても大丈夫なくらいだ。
明日は、予想最高気温が34度だって・・・。
うわ~、暑そう・・・(^_^;)
今日も蒸し暑かったけどね。
この間の地震よりは、被害もそうなくてよかった。

久しぶりに、ゲームのダウンロード購入をした。
スプラッター・ハウスというゲームだ。
splatter_house3
この写真のキャラが好きだ。
「ノブー」という名前らしい。
体液を吐いて攻撃して攻撃してくる。
ただ、このゲームのコンティニューは、ゲームオーバー直後しかできないので、いったんやめてしまうとまた最初からやり直さなくてはならない。
セーブできるようにしてくれればいいのに・・・。
それと、画面が思ったより小さいなぁ。
全7面まであるのだが、4面までいった。
結構難しい。
写真は、3面の部分だ。
ジョイスティックがないと、操作しづらいな。
自分は、ゲームにはまる人じゃないけど、暇つぶしによさそうだ(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

久しぶりにラーメン二郎に行ってきた。
ramen_jirou_hisasiburi
やっぱり、携帯だと画像が悪いなぁ。
室内撮影だと悪いみたい。
外だと綺麗に撮れるみたいだけど。
今日のラーメンは、チャーシューが少し多めに入っていた(^_^;)
サービスかなぁ。
おなかいっぱいになるなぁ、いつ食べても。
でも、まだ顔覚えられていないんだよね。
顔覚えられると、注文するメニューも覚えてくれるんだけどなぁ。

夜は、買い物に行けなかった。
寝てしまった(~_~;)
今日中に買いだめしたかったのに・・・。
明日は、台風が来るみたいで関東直撃とか。
地震といい、台風といい、ついてないですな(-_-;)
何も食料がないので、松屋にヘルシーチキンカレーを食べに行った。
松屋の新メニューで、ビーフカレー、角切りステーキカレー等が出たんだね(^_^)
そば、うどん類もあるんだ~。
もうちょっと料金を下げるとなぁ。
18時過ぎくらいから雨が降ってきたけど、今もまだ降っている。
これから風も強くなるんだろうな。
明日は買い物に行けるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

動物園続き

この間、江戸川区自然動物園に行って来た動物の画像がまだ紹介しきれていないので、載せたいと思う。

プレーリードッグ。
北アメリカ中部に生息。
pureridog
日向ぼっこというか、ぐったりしていた(~_~;)

オタリア。
南アメリカ沿岸に生息。
otaria
こちらもぐったり(笑)

クモザル。
中央アメリカ~南アメリカに生息。
kumozaru

ハイイロリス。
北アメリカに生息。
haiirorisu
じっとして、なかなか動かなかった。

ワラビー。
オーストラリアに生息。
warabi
こちらも暑かったせいか、あまり動かなかった・・・。

レッサーパンダを撮りに、また行って来ようかなあ。
今は、夏休み中だから、混んでいるかな?
動物も夏の暑さにやられて、ぐったりしてるかもしれないし(^_^;)

今日は、1日過ごしやすい陽気だったね。
昨日もそれほど暑くなく、快適に過ごせたし。
私も今日は、一日中ぐったりして過ごしました(-_-;)
学生は、夏休みに突入したね。
いいなぁ。
親友と8月にでも、どこか行きたいなぁとか話していたんだけど。
温泉にゆっくりつかりたいねぇ( -_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親友と会った

今日は、昼から親友と会った。
会うことは昼前にいきなり決まったのだが、こうでもしないとなかなか会う機会がないので、今日は久しぶりに話せてよかったと思う。
昼食を取りながら、近況について話した。
メニューは、牛肉とピーマンの細切り炒め、スープ、ライス、アイスティー、レモンゼリー、写真にはないがサラダ。
gyuuniku_piman_hosogiriitame

tea_remonjelly
これで780円前後。
ライスとスープは、おかわり自由。
やっぱり、この携帯のカメラだと画像が悪いなぁ(^_^;)

その後、エクセルシオールで話をしながら、お茶していた。
写真は、フローズンマンゴーS、340円。
frozen_mango

それから、その親友からワインと旅行に行ったお土産にお守りをもらった。
しかし自宅に帰ってきてから、コルクを開ける道具を持っていなかったことが判明!
実家に置いてきちゃったかなぁ(~_~;)
でも、大事に飲みますし、お守りも財布に入れて使いたいと思います(^_^)
どうもありがとう!

頻繁にこういう機会を設けようとお互い話して別れたのだが、家に帰ってきてから比較的大きい地震が来た(ノ゚ρ゚)ノ
親友はまだ電車に乗っている状態で、メールのやり取りはできていたのだが、電話はなかなかつながらなかったみたいだ。
しばらく電車は途中で止まっていたが、徐行運転を始めて最寄の駅に着いたらしい。
降りたホームは、すごい混んでいたようだ。
けど、何事もなくてよかった。
地震が来ると、もろに交通機関は影響を受けるね。
私の家もかなり揺れたが、物が落ちたりとかいう影響はなかった。
もうちょっと大きいのがきたら、うちはすぐ潰れそうだ(-_-;)
明日は日曜日だから、防災グッズが売れるだろうなぁ。
こういう時にこそ、「民間防衛」の本をお勧めします(^o^)
自分も用意しておかなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れたね~

地震、結構揺れました(^_^;)
被害も出ているみたい。
余震もあるし。
皆さんが住んでいるところは、大丈夫かな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップバナーを変更した

梅雨も明けたことだし、トップバナーを変えてみた。
夏らしくひまわりの画像にしたかった。
たまたま公園に行ったときに、咲いているのを見つけて何枚か撮影したのだが・・・。
これが、なかなか難しい・・・。
「としきくんのゆっくりいきましょう!」部分の文字色が白なので、背景とかぶってしまう。
雲が多い日だったからなぁ。
天気のいい日に撮ればよかったのだけど、そうも都合よくいかないし。
全体のデザインを変更すればいいのだけれど、面倒だし(^_^;)
これでもフォトレタッチソフトで、色々いじってみたのだけれど。
素人には難しいです。
写真の撮り方にも問題があるけどね(-_-;)
また時間があったら、もうちょっとましなものに変えたいと思う。

携帯のW31Tの話題だが、Bluetoothの機能をもっと使いこなしたくて、あれこれやっていたらテキストファイルを受信できないことが判明。
かなりがっかり・・・。
写真やアドレスファイルは送受信できるのだが、不便だなぁ。
誰か、これを可能にするアプリとか作ってくれないかなぁ。
今のところ、文字をQRコードに変換するか、メールで携帯に送るしか方法はないみたい。
SDカードに直接コピーする方法は、上手くいかないみたいだ。
テキストファイルぐらい読める環境にして欲しかった。

この間書いた「ハービー 機械じかけのキューピッド」の全国共通鑑賞券が、本日郵送されてきた(^_^)
050723
簡易パンフやチラシ、クリアファイルも入っていた。
さぁ、誰と行こう(~_~;)
近所で上映する映画館はあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログ、その他

昼に送ったモブログの方は、やっぱりもうちょっと画像を小さくして、載せるべきだなぁ。
フォトメールぐらいの大きさがちょうどいいのかな?
文章の最後を改行しておかないと、写真位置がその文章直後に貼られてしまって、おかしい位置になることがわかった。
画像、あまり良くないなぁ。
東芝はカメラメーカーじゃないから、仕方ないのか(^_^;)

ネットを色々と見ていたら、「マンガ嫌韓流」っていう本が7月26日から発売されるらしい。

マンガ嫌韓流
488380478X
晋遊舎 2005-07-26
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマゾンの売り上げランキングで1位らしい。
ランキングを見ていたら、「民間防衛」5位とのこと。
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
4562036672スイス政府 原書房編集部

原書房 2003-07
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star今の日本に必要なもの
star危機管理意識の差
star自由と独立の保障を得るために

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本、実は持っている。
私が購入したのは、阪神大震災直後だったこともあって、当時もそこそこ売れていたようだった。
テレビで、この本をしきりに舛添要一が薦めていたのを覚えている。
この本を読んで、スイス人の国防・災害に対する備えの意識というものが、いかにすごいか痛感させられたものだった。
サバイバル的な基礎知識も書いてあってためになるのだが、スローガン的なものも結構書いてあるので、読んでいてうんざりするところもあるのだけれど(~_~;)

この「民間防衛」と「マンガ嫌韓流」をセットで買う人も多いみたい・・・。
ロンドンのテロ事件が起きたのも原因があるようだが。
「マンガ嫌韓流」のほうは、2chの方でホットな話題になっているようだ。
私自身は、韓流ブームにはどっぷりと浸かってもいないし、特別意識してみることもない。
映画「スキャンダル」とか「大統領の理髪師」は、なかなかよかったと思うけど。
しかし、お互いどんどんエスカレートしているみたいだ。
早速韓国メディアは、「マンガ嫌韓流」の話題を伝えている。
この泥仕合、いつまで続けるつもりなんだろう・・・。
そうは言っても野次馬的に「マンガ嫌韓流」は、読んでみたいけど(苦笑)
図書館には置かないだろうなぁ(^_^;)
これらの本が売れるってこと自体、嫌な世の中ですな・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけ麺の大盛り

モブログ投稿2回目♪
ためしに送ってみた。
今度はうまくいったかな?
050721_111601.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真の貼り付けが・・・

前回のモブログだが、帰ってきてから見ると写真が横になって表示されていたので、訂正した(^_^;)
カテゴリーも、あとで直さないといけないんだよね(-_-;)
写真は、ポップアップ表示できるようにならないのかなぁ?
携帯で投稿するのは、ちょっと大変のようだ。
もうちょっと便利に、機能を充実させて欲しいなぁ。
文章だけなら、問題ないのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログ初投稿(^∪^*)

昨日、携帯からためしに送ってみたんだけど、うまくいったみたいだったので、今日公式に載せてみることにしたo(*^‐^*)o
写真を添付した時に、自分の好きな位置に配置するには、どうしたらよいのだろう?
昨日ためしに送った時は、文章の間に入れることができたんだけど…。
1行あけたら、そうなった。
まあ、色々試してみて様子をみよう。

ラーメン(大盛り)の写真です。
ramenitiban_ramenoomori
うまく撮れているかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当たったんだけど・・・

懸賞、当たったんだけど・・・。
試写会。
「ハービー 機械じかけのキューピッド」という映画だ。
050719
今日試写会のものだった・・・。
なんで今日届くんだよ~(~_~;)
それに、子供向けの映画みたい(-_-;)
まあ、しょうがないなぁ・・・。
ということで、今回は行けなかった。

そう思っていたら、メールを見てみるとこのような内容のものがあった。

本日行う予定でした・・・(省略)・・・『ハービー/機械じかけのキューピッド』特別試写会の試写状到着遅延に関しましてお詫び申し上げます。
                (中略)
ご当選者様にはお詫びといたしまして、本日御覧戴ける予定でした『ハービー/機械じかけのキューピッド』の劇場鑑賞券を後日お送りさせていただきます。
おお、気の利いたことをするなぁ(^o^)
鑑賞券で、暇なときに見にいける!
やっぱりこのくらいの配慮がないとなぁ。
よかった、よかった(^_^)

またまた昨日に引き続いて、携帯のアドレス帳の整理をしていた。
これが結構面倒くさい・・・。
アドレスの全部の情報が送られるわけではないので、細かいところを修正しなければならない。
それと、フォトメールの送り方を覚えて、犬の写真を壁紙にした。
明日にでも、モブログをやってみたいな・・・。
管理画面であらかじめ設定して、おかないといけないんだよなぁ。
投稿状態の初期設定の「記事の状態」も「今すぐ公開」に設定するんだよね?
何も用事がなければ、昼の食事の写真でも送ろうかな。
きちんと送れるか楽しみだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の続き

昨日に引き続き、今日は携帯のデータの移行を、セコセコやっていた。
結構修正も加えたりしていたので、時間がかかったが。
やっぱり、ワイヤレスはいいね~(^_^)
PCとの、画像とかアドレスのデータの受け渡しには便利だ。
何とか、データの受け渡しができるようになった。
色々いじっているうちに、使い方はだいぶわかってきたようだ。
カメラ機能を使って、ラーメン一番で冷やし中華と餃子を撮ってきた。
ramenitiban_hiyasityuka_gyouza
そこそこの画質かなぁ。
オートフォーカスと手振れ補正の機能が付いていると、すごいいいんだけど・・・。
動画も撮れるんだよね。
あとは、メールの振り分け等の設定をした。

今までの携帯は、バーコードしか読み取りができなかったが、今度のはQRコードも読めるので、急遽ブログのサイドバーに載せてみた。
でも、これ役に立つのかなぁ?
ついでに時計も入れてみた。

これからの課題は、PCサイトビューアーを使ってインターネットをすることと、CDを着うたに変換して携帯に保存する方法を学ぶことと、EZwebの使い方を覚えることかなぁ。
あ、それと、EZ naviとEZ Channel、EZ Movieの使い方も覚えないと。
モブログは、まだ一度もやったことない・・・。
画像を多少加工してから載せているので、今まで使ったことがない機能だった。
ちょっと試しにやってみようかな・・・。
やること、たくさんあるなぁ(~_~;)
ま、少しずつ覚えていきましょ。

3連休も終わったね。
今日は、関東まで梅雨が明けたとのこと。
トップページのバナーも、夏らしいのに変えないとな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

W31Tを買った!

携帯を買った!
keitai_au
今までドコモを使っていたのだが、ドコモの料金が高いのと携帯そのものが高いのが、たまにきずだった。
どうしようか迷っていたが、結局auに決めた。
でも、なかなか欲しい機種がない・・・。
まあ妥当に、最近発売されたW31Tにしようと思って、いろいろと価格を調べたが、都内では8000円位が一番安い値段だったのだが、ちょっと遠いんだよな・・・。
ヨドバシに行ってきたのだが、2万を超えた値段だった。
どうしてこんなにも値段が違うのか?
うちの近所の携帯ショップは、15000円位だった。
遠出するのも面倒だったので、近所の携帯ショップで買うことにした。
夕方に買いに行ったので、遅くなってしまった(^_^;)

家に帰ってきてから説明書を読んでいるのだが、ドコモと使い勝手が違うので、なかなか慣れるのが大変そうだ(~_~;)
とりあえず、メールの設定をしたのだが、データの移行をしてない・・・。
この機種は、Bluetoothが搭載されているんだよね。
データのやり取りをしてみたいのだが、なんか思ったようにできない・・・。
これらの続きは、明日やろうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ゴロ寝 de スク」の問題点

「ゴロ寝 de スク」の話題だが、昨日トラックバックをいただいたあやさとさんは、はずれをひいてしまったらしい・・・。
私も心配になって、全部のねじ穴があうかどうか、確認してみた。
大丈夫だった。
ほっ。
また細かく見ると、木でできているのでひびが入っていたり、ささくれ立っているところもあり、また傷になっているところが結構あり、その部分を埋めたと思われる跡もいくつかある。

desk_kizu1

desk_kizu2

desk_kizu3

まあ、自分はそういうところは初めから期待はしていなかったが、そういうのが気になる人はこの製品を、あまりお勧めしない。
そういうのが気になる人は、サンドペーパーを自分でかけたり、ペンキを塗るしかないなぁ。
私の場合は、外見もいいに越したことはないが、機能性をまず第一に考えていたので・・・。
こういう製品は今までなかったから、ぜひとも欲しかった。
でも5000円近くするのだから、丁寧に作って欲しかったなぁと感じた。
1000円か2000円くらいなら、納得もするんだろうけど・・・。

ネットで調べてみたけど、「ゴロ寝 de スク」の不満を述べている人は多いのかと思っていたが、製品そのもののクレームは少ないようだ。
むしろ、価格が高いという点に不満が多いみたいだ。
ネットで調べている中で、こういう製品もあるのがわかった。
これも価格が高いなぁ。
どちらも購入を検討する際は、どこを妥協するか考える必要がありそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「ゴロ寝 de スク」を買った!

「ゴロ寝 de スク」昨日から使用しているが、快適だ(^o^)
自分には、重宝しそうだ。
寝ながら、キーを打てるのもいい(キーを見なくても打てるようになっておくことが、前提だが・・・)
ソファーでも使えそうだね。
今更ながら、マウスやLANを無線化しておいてよかった。
ただ、足を引っ掛けてひっくり返さないように、注意しなければならない。
電源コードは、最低限でもあるので。
それと、難点は、すぐに折りたためないので、場所を取ることかな・・・。
まあ、私の場合は、常時ベットに置いておくので、折りたたむことはないけれども。
材質は簡単に木でできているので、5000円近くするのはちょっと高く感じる。
類似品が出てくれば、安くはなると思うけどね。

ネットで、映画を見るときとかも楽に見れそう。
最近USENが提供している、無料放送GyaOにはまっていて、天才バカボンとか、ドキュメンタリーチャンネルで毒蜘蛛の番組や映画を見たりしていたからね(~_~;)
マックでは、見れないみたいだけど。
横を向いたままにしなくていいから、楽な姿勢で見れる!
番組を見たまま、そのまま寝ちゃいそうだな・・・。
なんか、だめ人間になりそう・・・(苦笑)

昨日試写会に行ったが、少し時間があったので、有楽町のビックカメラでいろいろ見ていた。
すると、あの、「ダース・ベイダー ボイスチェンジャー」が売っていた・・・。
しかも、2900円くらいで・・・。
うぅ。
ライトセーバーも、レゴのゲームも売ってました(^_^)
zouさんbatasyさんのブログを思い出して、ニヤニヤしながら試写会場へ向かった・・・。

みんな好きなんだな・・・、スター・ウォーズ・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「アイランド」試写会見てきた!

「アイランド」試写会に行って来た!
東京国際フォーラムAホールだったのだが、座席指定で前から11番目の真ん中だった。
すごい前のほうだ。
実際始まると、前のほうの席なので、すごい大音響で迫力があるのだが、耳が痛くなるほどお腹にズシンとくるほど、うるさかった(^_^;)
でも、前のほうで見づらいかなぁと思っていたけど、そうでもなかった。
十分楽しめました(^o^)

さて、映画はというと・・・。(ここからネタバレあり、注意)
意外に楽しめました(^o^)
ストーリーは、大体お決まりのものだと思っていたのだが、ユアン・マクレガーが一人二役をやるとは思ってなかった。
そう、クローンの主人公が、依頼主である元のオリジナルに会いに行くというストーリーは、想像していなかったのだ。
しかも、オリジナルの方が・・・。
おっと、ここは映画を見てのお楽しみ♪
中盤のカーアクションと看板が落ちるシーンは、見ものだ!
これらのシーンは、音響がすごかった・・・。
音響のいい映画館で見ることをお勧めする。
東京国際フォーラムAホールは、すごい音響がいいねぇ。
2時間16分の映画なのだが、あっという間に終わったのが印象だった

実は今日、「ゴロ寝 de スク」を購入してきた!
やった~\(^o^)/
ワイド&ロングになって新登場したものが、販売されたのだ。
早速組み立てて、寝転びながらキーを打っています・・・(^^ゞ
いいね~(*'ー'*)ふふっ♪
これで、横を向いたり、うつ伏せになることもなく、キーを打てる・・・。
ほっ。
持ち帰る場合は、梱包してくれて持つところもつけてくれるので、苦もなく持てますよ。
外装の段ボールも何も書いてないので、目立つことなく持ち帰れます(*^_^*)
近場の人は、持ち帰るのもいいのでは?
明日のブログでは、「ゴロ寝 de スク」についてさらに述べたいと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

ネットの話題

久しぶりに、エキサイトの世界びっくりニュースを見た。
兄が女装して代理受験に失敗・・・という記事を読んだ。
胸の大きさでばれたらしい・・・。
自分の場合は、最近ひげが濃くなってきたから無理だな・・・。
トラックバックされた記事を読んでいたら、ニッセンやセシールなどの通販では、Iカップまで売っているという話までたどり着いた・・・。
へ~。
そんな大きさまであるのか~。
さらに読んでいると、各種レディース・デーに女装して、安くゲットしようという記事も・・・。
そういう手があったか!(笑)
映画のレディース・デーとかに使えそうだな。
って、ほんとに考えてしまった(~_~;)
けど今まで、全然思い浮かばなかったよ・・・。

便器で食事を出すレストランが大人気という記事も読んだ。
上手い具合に、とぐろが巻いてあるね・・・(^_^;)
これで、カレーを出された日には・・・(-_-;)

ニッポンの通勤地獄で座る方法教えます、という本が売られている記事も読んだ。
ハウ・ツー本らしいが、これは読んでみたい!
そう思って、図書館で調べてみると、あった!(^_^)
早速借りる予約してしまった・・・。

いや~、久しぶりに読んで楽しみました(^o^)

話は変わって昨日、極生を買ってきた。
gokunama
これは、初めて飲む。
どんな味かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動画に挑戦!

実はこの間動物園に行ってきて、ブログに載せるチャンスがなかったので、今回はそれについて書きたいと思う。

ちょっと遠出をしてみたいと思い、江戸川区の自然動物園に行ってきた。
ここは、入園無料だ。
しかもつい前まで、何かと話題だったレッサーパンダがいる動物園だ。
その他にも、ペンギン(下写真)、プレーリードッグ、リスザルなどがいる。
penguin
昼頃に行ってきたのだが、ちょうど晴れてきていてよかった。
ただ、暑かったな~。
思ったより小さい動物園だ。
動物の数も少ない。

今回は、まずレッサーパンダについて、書きたいと思う。
入り口からの見学コースでいくと、最後の方で見れる。
さぞ、見学者は多いかなぁと思いきや、全然がらがらだった・・・。
レッサーパンダをしばらく見ていたけど、立ち上がることもなかったし・・・(-_-;)
オスは、縄張り意識がすごい強い動物らしく、木や壁にお尻をこすって自分の臭いをつける行動をしていた。
私が目にしたレッサーパンダは、一匹だけだったなぁ。
他にもいるのかな?

ところで、私のデジカメには動画機能もあるので、せっかくあるのだから以前から使いたいと思っていた。
ブログにも動画を載せたいと思っていたので、ここで初挑戦したいと思う。
動画の貼り付けについては、sofさんのブログ(去年の12月で他のブログへ移行したようだ)を参考にさせていただきました。
なお、再生には、QuickTimeが必要です。
音声もあるので、気になる方は低くしてください。

うろうろ動き回るので、なかなか落ち着いて撮らせてくれない・・・。
しかも後ろにいる九官鳥の声が、入っちゃってる・・・(^_^;)
これがよくまたしゃべるんだ。
レッサーパンダが、草を食べてるところだ。
画質が悪いが、これでもかなり重い。
今の時代ブロードバンドの人がかなり多いと思うので、このまま載せた(~_~;)
マックの人も見れるように、QuickTimeにした。
まあ、気分だけでも味わえると思うので、載せてみたけどどうでしょう?
今度動画を撮るときは、もうちょっと画質をあげよう。
でもそろそろ、ハイスペックなデジカメが欲しい・・・。

しばらく見学していて思ったのだが、レッサーパンダがうろうろ動き回るのは、ただ単に縄張りによる行動なのかなぁと感じた。
というのも、狭いし動物園としての工夫がない・・・。
活気もないし。
他の動物に関しても言える・・・。
なんか、少しかわいそうな気持ちになったなぁ。
区でやっているものだから、仕方がないのかもしれないが・・・。
ケースのガラスも苔が生えて、見づらいところもあったし。
動物園も人集めに工夫しているところもあるが、少し見習って欲しいなぁ。
ただ展示してあるだけって感じだったから・・・。

気を取り直して、レッサーパンダの写真のほうを。
lesser_panda1

lesser_panda2

被写体が動くので、私のデジカメだとぶれてしまって、駄目ですな(^^ゞ
木の裏のほうに隠れてしまったりすることが多くて、自分の技術だとこれが精一杯。
でも、近くで見るとやっぱりかわいい(^_^)
自然動物園は公園の中にあって、その周りには、ファミレスや吉野家もあるので、家族連れにもちょうどいい。
実は、その吉野家で炙りチャーシュー丼を食べてきた(^o^)
2回目。
休日はちょっと混むと思うけど、暇な方は是非どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

もう、だいぶ日付が経ってしまったが、先日誕生日だった(^_^;)
ブログに載せるのが、遅れてしまった・・・。

私自身、危うく自分の誕生日を忘れるところだった(-_-;)
親からもなかったな、おめでとうって・・・。
忘れてるな・・・。
親友からはあったか(笑)
やだねぇ。
年取るって・・・。
そんなふうにして、特に何事もなく誕生日を過ごしたのだが、メールを見るとこんなのが送られてきていた。
birthday
毎年、ニフティからは誕生日にメールが来るのだが、今年のはなんか、ジーンときてしまった・・・(T_T)
別に、なんでもない言葉なんだけど、今年はなぜか・・・。
この寅さんのセリフ、胸に響きます・・・。
いい言葉だな。

まーちんさんや、バルサさんの父の日についてのブログにもあったけど、プレゼントをもらうのもうれしいのだろうけど、気持ちがうれしいんですよね(^_^)
ブログを見ながら、微笑ましくも思い・・・。
振り返ってみると、子供の頃は、誕生日はプレゼントがうれしかったけど、年を経るごとにお祝いしてくれる、その気持ちがうれしいと思うようになった。
だから、バレンタインデーとかに義理チョコをもらったりしても、正直うれしくないんだよね、自分の場合は(~_~;)
この「心」という問題・・・。
これも永遠のテーマですなぁ。

そんなことをしんみりと思った、誕生日でした。

この間食べに行った中華料理屋で、レバ丼を食べてきた。
rebadon
1100円。
かなり高いなぁ。
一度は食べてみたかったので、チャレンジしてみた。
それと、自分にはちょっと甘すぎたかな。
でも量はたっぷりで、栄養もありそうだ。
おいしかったよ。
今度は、この間食べたラーメンを再び食べたい!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

「皇帝ペンギン」試写会見てきた!

早速行って来ました。
皇帝ペンギン試写会!
今日は、天気になってよかった♪
13:30からなので、その前に腹ごしらえをしなければということで、らーめん一番で冷やし中華を食べてから。
ramenitiban_hiyasityuuka
346円なり(^^ゞ
それから、電車に揺られて新橋駅へと向かった。

試写会場に行ってみると誰も並んでない・・・。
ビルの入り口に行ってみても、閉まってるし。
うろうろしていると、並んでいる人がいたので、すかさず並んだ。
外で並んでいたので、暑くてたまらなかった・・・。
いつも試写会に行くとそう思うのだが、来ている人たちは私を含めて、年齢層が怪しい人たちが多かった(笑)
ブロガーだけでなく、特別席もあったりして、映画会社のほうで選んだ人も来てるみたいだったし、はがきによる当選者もいたようなので、なんとも言えないが。
でも、若い人は少なかったなぁ。
この中に実際には、ブロガーは何人来てたんだろう?

開場となり、真ん中あたりに座れた。
スペースFS汐留の会場は、割とこじんまりとした映画館で椅子も座り心地が良く、音響もよかった。
テレビ関係者やカメラを持った人たちがたくさん来ていたので、
「おっ、今日は誰か来るのかな?」
と思っていて開演時間になり、わくわくしていると、声の吹き替え役の石田ひかり神木隆之介君が登場!
大沢たかおは、来なかった・・・。
水族館からペンギンのつがいも来たというのに・・・。
なんかあったのか?(笑)
石田ひかりは、見た目すっかりお母さんになっちゃったなぁ。
神木隆之介君は、小学6年生とのことだ。

さて、映画のほうはというと・・・。(以下、ネタバレあり注意)
まあまあかなぁ(^_^;)
このような動物や自然を題材にしたドキュメンタリーの映画で、見ている人を飽きさせずに、見に来てよかった感動した、と作り手が思わせるのは、至難の業だと思う。
テレビなどで動物を扱ったこのような番組や、アニマルプラネットとかのケーブルテレビ系列の番組も多いからね。
そういった意味では、私はちょっと物足りなかったかなぁ~。
でも、子供がいれば連れて行きたいし、安心して連れていって見れる映画だとは思う。
時間も短いので、子供は飽きずに見れるんじゃないかな?
親子で見に行く際は今回の映画のように、吹き替え版をお勧めします。

子ペンギンはかわいかったよ~♪
ちょこちょこ歩く姿(^o^)
初めて知ったのだが、皇帝ペンギンはオスが少ないので、メスは「叩き合い」の喧嘩してオスを奪い合う!
珍しいよね、メスがオスを奪い合うって・・・。
うらやましい・・・(-_-;)
人間の世界じゃ逆が多いからな・・・。
はぁ。
それと、皇帝ペンギンの後姿がなんともいえない(*^_^*)
なんか、帰宅途中のサラリーマンの後姿のように、哀愁が漂う(笑)
それに、あの、でっぷりとした姿!
でも、自然は厳しい。
それを感じさせる場面が、いくつか出てきます・・・。

日曜日に試写会というのを、もっと増やして欲しいね~(^_^)
実際には、サラリーマンやOLの方が見に行くことが多いわけだし、平日にやるにしても、もっと開演時間を遅らせるとかして欲しいなぁと思った。
あと、ブロガーを招待するという企画もよかったなぁ。
こういう企画が、どんどん増えてくるといいねぇ。
でも、ペアで招待するようにして欲しいね。

そういえば、「ペン様」は来なかったな・・・。

明日、芸能ニュースで試写会の様子をやると思うので、是非見てね♪
文部科学省 特別選定映画。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

「アイランド」試写会当たった!

立て続けに当たった!
アイランド試写会!
050709
今、のりにのってるユアン・マクレガー君が主演の映画だ。
予告編でもやってたな。
はがきには、こう書いてある。
「あなたは選ばれました」
「アイランド」へようこそ
・・・。
私も製品なの?(^_^;)

この懸賞は結構出したので、ひとつは当たると思っていた。
ふふふ。
調子いいな(^o^)
昨日、皇帝ペンギンのサイトへトラックバックしたら、そこからのアクセス数がかなり多い。
やっぱり大手のHPの影響力はすごいな。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

「皇帝ペンギン」試写会当たった!

久しぶりに当たった~(^_^)
「皇帝ペンギン」日本語吹替版試写会に
  ブロガーのみなさまを抽選で50名ご招待!
  ブログTBキャンペーンも好評実施中!映画を観て、「皇帝ペンギン」の魅力について語ろう!
という懸賞に当たった!
1人だけっていうのはちょっと寂しいが、日曜日に見に行けるのがいいね。
でも、よく当たったな~(^o^)
今回は、メールでの当選なので画像は無し。
全く事前の話題は把握していないが、どういう映画か見るのが楽しみだ。
86分っていうから、ちょっと短めの映画かな。
日曜には、見てきた感想を載せる予定。

ということで、まーちんさんみやりん1966さん、ミュージックバトンと映画バトンの方は、ちょっと遅れるかもしれませんので、すみません(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

七夕の日にラーメンって(-_-;)

今日もラーメンを食べた。
写真を撮るのを忘れてしまった・・・。
次回は、撮りたいと思う。
今日のラーメンは、見た目は普通なのだが、ねぎが多くてメンマも多く見える。
だが、油断していた・・・。
スープの下には、サイコロ状に切ったチャーシューが、すごいたくさん入っていた(^_^;)
すごい量だった・・・。
これは、次回必ず写真に撮らなければ・・・。
ただ、麺が少ないんだよね~(~_~;)
ここのお店は、有名店で持田香織とか、浜崎あゆみも絶賛のお店だということだ。
レバ炒が有名なお店らしい。
今度食べてみたい。

今日、Bluetoothマウスの電池交換のアラームがあった。
これで2週間は十分持つってことが確認できた(^_^)
アルカリ電池より持ったな~。

今日は、七夕か~(-_-;)
どんな願い事するかな~((+_+))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiの話題と「のどごし生」の話

ひょんなことから、mixiに招待してもらった(^o^)
mixiにも日記機能があるけど、ブログを持っている人は、ブログの方にリンクさせることが可能のようだ。
今、mixiとリンクさせるか悩んでいるところだ。
こっちのブログとは別に、個別に日記を書けるか余裕があるかどうか(~_~;)
ちょっとチャレンジ!
100Mまでは、無料みたいだ。
これから、また勉強して行きたいなぁと思っている。
さっそくmixiに関する書籍を図書館に予約してしまった。
そういえば、Yahoo!ブログの方は、全然手をつけてないからな(-_-;)
ココログに慣れてしまっているから、なんかYahoo!ブログは使いづらいんだよね~。
字も小さいから、長文になると読みづらいし。
7月に正式版になるって話だったけど、どうなったんだろう?
まだ、β版らしいけど・・・。
まあ、mixiのほうは、今のところ様子見だね。

今日の買い物は、スナック菓子、ドリンク類、のどごし生、ししゃものてんぷら等。
普段ビールはあまり飲まないのだが、ビール売り場の前を通ると、のどごし生は目立つんだよなぁ。
nodogosinama
売り出し中だしね。
しかもbatasyさんのブログフラッシュバックしてしまって・・・(笑)
ついつい買ってしまった・・・(^_^;)
これもbatasyさんの戦略なのか?(謎)
まーちんさんのブログに載っていた極生もおいしそうで買おうかなぁとか思ったんだけど、端のほうに申し訳なさそうに置いてあって、値段も高かったんだよね。
せっかく目立つ色なのに、もったいないなぁとか思った。
バルサさんとかも好きだとおっしゃっているように、やっぱりスーパードライは、人気ありますねぇ。
ししゃものてんぷらを肴に、お風呂上りに飲もっと(^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Bluetoothマウス導入その後

Bluetoothマウスを導入してから3週間以上経ち、不具合が生じたりといろいろあったが、もうだいぶ使い勝手も慣れて、特にIEブラウザの「戻る」「進む」マウスボタンの便利さがわかる。
これは、本当に楽だ(^o^)
こうやって前に使っていたマウスと比べてみると、見た目にはそんなに変わらないのだが(といっても前のマウスは、ひと回りくらい小さいけど)、持ってみると前に使っていたマウスが、すごい小さく感じる・・・。
mouse_hikaku

以前、電池切れが早いという話をブログにも載せたが、充電式電池に変えてから13日が過ぎて、付属のアルカリ電池よりも長持ちしているのに気づいた!
denti_zanryou2
アルカリ電池よりも、充電池式電池の方が長持ちするって、どういうことなんだろう?
感覚的にはアルカリ電池の方が、長持ちしそうな気がしていたのだが・・・。
この分だと、2週間は持ちそうだ。
最終的にはどのくらい持つか?
実験は続く。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

悪質業者に注意!

今日の夜、少し遅い夕食時間に、
「お届け物でーす」
という声があったので、懸賞が当たったのかと思い、ドアを開けたところ、
「以前応募していただいた方に、粗品をお配りしております、○○サービスセンターなんですが」
といわれ、全然聞いたことのない会社名だったので、ピンと来た!
「悪徳業者だ!」
緑の帽子をかぶり、若いお兄チャンが配っているところを見ると、こいつ、宅配業者じゃないな!
そう思って、
「覚えない!」
といって、そうそうとドアを閉めた。
「お届け物」という言葉にだまされて、ドアを開けてしまった。
こんな時間に届けるのも、おかしいと思ったんだよね。
いつもなら、もっと早い時間に配って不在なことが多いはずで、帰ってきた時に不在連絡票が入っていて、宅配業者に再配達の連絡する、という手順が多かったから。
この「○○サービスセンター」っていう会社名も、その場で考えたデタラメだろうな。
まったく、手を変え品を変え、この手の犯罪は減りませんなぁ。
こういう連中は、行き当たりばったりで、各家庭に回っているのかな?
それとも個人情報を、手に入れてめぼしい家を回っているのか?
私は、たまに懸賞も応募してるけど、最近はフィッシングも多いということで、そもそも信用のおけない小さい会社の懸賞の応募はしていない。
ほんと、気をつけなきゃいけない!
一人暮らしの方や女性の方は、やっぱりうかつにドアを開けないほうがいいね!
家族が一緒に住んでいる人は家族にも、

 ネットなど通販で買い物したときは、そのことを家族にあらかじめに言っておく
 うかつに宅配物は受け取らない、商品を確認する
 送り先、業者を確認する

等の話をしておいたほうがいいですよ!
皆さんもご注意ください!

ココログの大容量化について報告があったけど、まだ2,3ヶ月かかるって遅すぎるな~(-_-;)
ニフティーの取り組みは、いつも遅いなぁ。
ネットの世界は、スピードが命なのに。
ライブドアなんて、大容量化やアクセス分散化は、どんどん進んでいるのに。
もうちょっと考えて欲しいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の休日

昨日「宇宙戦争」の感想を載せたが、ブログでどのくらい書いている人がいるのかなぁと思い、検索してみると多い、多い多い(^_^;)
やっぱり、サービスデー、レイトショーで見に行った人とか、週末に見に行った人が多くて、それで感想を書くといった感じのようだ。
それで映画が始まる前に、12月に公開予定の「キングコング」の予告編をやっていたのを思い出した。
まださすがに、公式ホームページはないけど。
最近、リメイク版が多いいね~(-_-;)
ハリウッドもネタ切れなのかな?
映像は、リアルではあったけど。

夜買い物に行くときに、雨が結構降ってきた。
半袖だけだと、寒かったし。
買ってきた物は、巻き寿司盛り合わせ(下写真)、豚冷麺、卵、スナック菓子、ドリンク、カクテルなど。
makizusi_moriawase
ビールも買ってくればよかったな。

テレビで、スター・ウォーズ 特別篇がやってるね。
ジャバ・ザ・ハットが出てるけど、このキャラが好きだ(^o^)
乾燥したところを好むのかと思ってたけど、じめじめしたところにいるとのこと。
まさに、ナメクジだな・・・。
batasyさんのブログでも取り上げられたけど、映画を見てたら自分もかぶりたくなってきた・・・(笑)
来週もテレビで帝国の逆襲がやるみたいだね。

今日は気温がだいぶ下がって、お腹をこわしてしまった(~_~;)
うぅ。
風邪をひいた人もいるみたいだ。
皆さんも気をつけましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「宇宙戦争」見てきた

昨日予告していたとおり、「宇宙戦争」を見てきた感想を書きたいと思う(ネタバレあり注意)

前評判は悪い話も聞かないけど、良い話も聞かないという感じだったので、ちょっと不安だった。
サービスデーにもかかわらず、空いていた。
ゆったりと見れたので、その点はよかったけれど。

さて、内容はと言うと・・・。
まあまあかなぁ(^_^;)
宇宙人の侵略を取り上げていると言うよりは、むしろそれによって混乱する、人間たちを描いている映画だと思う。
それなりに、ドンパチをやるシーンもあるのだけれど。
監督が、スティーブン・スピルバーグなので、ちょっと愛国心が見え隠れするシーンもあったりするので、注意が必要だ(~_~;)
主役も、別にトム・クルーズじゃなくても、良かったような気がする・・・。
あれだけ宇宙人の攻撃があって、逃げ延びてしまうところは、なんかご都合主義的なところもあり、最後もハッピーエンドだし少し中途半端に終わってしまう。
それらを通して監督の意図とは、「仮に宇宙人が地球を侵略しようとしても、そんなことできっこないよ」ということではなかったのかな?
スピルバーグ監督作品の宇宙人は、割と好意的に描かれているものがある。
「未知との遭遇」や「E.T」なんかがそうだ。
まあ、地球にまで来れる文明を持つ宇宙人と本当に戦争になったら、この映画で描かれている以上にひどい結果になるだろうなぁ。
とは言うものの、崇高なものを求めずに、娯楽映画として見てくださいな(^_^)
でもやっぱり、宇宙物ならスター・ウォーズに勝るものはないでしょう!
来月のサービスデーに見に行こうかな。
楽しみにしてます(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

角松ファンなのに・・・

昨日、まーちんさんのブログを読んでいたときに、金澤寿和さんの音盤雑感記において、角松敏生の名曲「Girl In The Box」が放送禁止コードに引っかかると言うことで、番組でこの曲をかけられないということをはじめて知った。
へ~(-_-;)
自称角松敏生ファンを名乗り、ブログでのHNも「としきくん」で通していたのにもかかわらず、お恥ずかしい・・・。
そこそこ角松敏生のことは、チェックしてたつもりだったのだが・・・。
まーちんさんのブログで質問したところ、やはり「○○狂いそうさ~」という部分らしいことがわかった。
そうだったのか~。
確かに、角松の番組で「Girl In The Box」が流れているのを、聞いたことがないな~。
シングルやアルバム、ライブなどさまざまなバージョンがある曲なのに・・・。
当時のディスコシーンでは、必ずかかっていたと聞いていたが・・・。
このことについて、当の角松氏はどう思っているんだろう?
でも、こんな少しの文言でもチェックが入るんだね(~_~;)

そう思ってさらにネットで調べてみると、もっと驚いたのが、「TOKYO TOWER」も駄目らしいということがわかった!
(゚∇゚ ;)エッ!?
「東京タワー」という私企業を宣伝する内容だかららしい・・・。
ちなみにこれらの話は、だいぶ前に角松氏がNHK FMに出演したとき、番組内で話していたようだ。
昔、大晦日の紅白歌合戦で、山口百恵の曲「プレイバック Part2」において、歌詞の部分「真っ赤なポルシェ」を「真っ赤な車」に変えさせたという話は有名だが、それを考えると確かに、NHK FMではかからないだろうな、少なくとも・・・。
でも、民放のFMでなら「TOKYO TOWER」は、聴いたことがあるような気がする・・・。
「TOKYO TOWER」の歌詞自体や、エッチな連想をさせる部分はあるけどね(^^ゞ
だけど、別に気にならないけどねぇ。
一連のこと調べていて、いろいろと勉強になりましたよ(^o^)
いろいろ批判もありそうだし、ファンとしては残念だけど、良くも悪くも一応、自主規制っていうのをちゃんとやっているんだね~。
角松敏生ファンでない方、まだこの曲を聴いたことのない方、ぜひこれを機会に、角松敏生を聞いてみてください(^_^)

今日は、映画のサービスデーだったので、「宇宙戦争」を見てきた。
そういえば、テレビで「トップ・ガン」がやってたね。
この感想については、また明日書きたいと思う。

今日から7月か~、はぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »