« 誕生日 | トップページ | ネットの話題 »

動画に挑戦!

実はこの間動物園に行ってきて、ブログに載せるチャンスがなかったので、今回はそれについて書きたいと思う。

ちょっと遠出をしてみたいと思い、江戸川区の自然動物園に行ってきた。
ここは、入園無料だ。
しかもつい前まで、何かと話題だったレッサーパンダがいる動物園だ。
その他にも、ペンギン(下写真)、プレーリードッグ、リスザルなどがいる。
penguin
昼頃に行ってきたのだが、ちょうど晴れてきていてよかった。
ただ、暑かったな~。
思ったより小さい動物園だ。
動物の数も少ない。

今回は、まずレッサーパンダについて、書きたいと思う。
入り口からの見学コースでいくと、最後の方で見れる。
さぞ、見学者は多いかなぁと思いきや、全然がらがらだった・・・。
レッサーパンダをしばらく見ていたけど、立ち上がることもなかったし・・・(-_-;)
オスは、縄張り意識がすごい強い動物らしく、木や壁にお尻をこすって自分の臭いをつける行動をしていた。
私が目にしたレッサーパンダは、一匹だけだったなぁ。
他にもいるのかな?

ところで、私のデジカメには動画機能もあるので、せっかくあるのだから以前から使いたいと思っていた。
ブログにも動画を載せたいと思っていたので、ここで初挑戦したいと思う。
動画の貼り付けについては、sofさんのブログ(去年の12月で他のブログへ移行したようだ)を参考にさせていただきました。
なお、再生には、QuickTimeが必要です。
音声もあるので、気になる方は低くしてください。

うろうろ動き回るので、なかなか落ち着いて撮らせてくれない・・・。
しかも後ろにいる九官鳥の声が、入っちゃってる・・・(^_^;)
これがよくまたしゃべるんだ。
レッサーパンダが、草を食べてるところだ。
画質が悪いが、これでもかなり重い。
今の時代ブロードバンドの人がかなり多いと思うので、このまま載せた(~_~;)
マックの人も見れるように、QuickTimeにした。
まあ、気分だけでも味わえると思うので、載せてみたけどどうでしょう?
今度動画を撮るときは、もうちょっと画質をあげよう。
でもそろそろ、ハイスペックなデジカメが欲しい・・・。

しばらく見学していて思ったのだが、レッサーパンダがうろうろ動き回るのは、ただ単に縄張りによる行動なのかなぁと感じた。
というのも、狭いし動物園としての工夫がない・・・。
活気もないし。
他の動物に関しても言える・・・。
なんか、少しかわいそうな気持ちになったなぁ。
区でやっているものだから、仕方がないのかもしれないが・・・。
ケースのガラスも苔が生えて、見づらいところもあったし。
動物園も人集めに工夫しているところもあるが、少し見習って欲しいなぁ。
ただ展示してあるだけって感じだったから・・・。

気を取り直して、レッサーパンダの写真のほうを。
lesser_panda1

lesser_panda2

被写体が動くので、私のデジカメだとぶれてしまって、駄目ですな(^^ゞ
木の裏のほうに隠れてしまったりすることが多くて、自分の技術だとこれが精一杯。
でも、近くで見るとやっぱりかわいい(^_^)
自然動物園は公園の中にあって、その周りには、ファミレスや吉野家もあるので、家族連れにもちょうどいい。
実は、その吉野家で炙りチャーシュー丼を食べてきた(^o^)
2回目。
休日はちょっと混むと思うけど、暇な方は是非どうぞ。

|

« 誕生日 | トップページ | ネットの話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4879690

この記事へのトラックバック一覧です: 動画に挑戦!:

« 誕生日 | トップページ | ネットの話題 »