« モブログ、その他 | トップページ | 揺れたね~ »

トップバナーを変更した

梅雨も明けたことだし、トップバナーを変えてみた。
夏らしくひまわりの画像にしたかった。
たまたま公園に行ったときに、咲いているのを見つけて何枚か撮影したのだが・・・。
これが、なかなか難しい・・・。
「としきくんのゆっくりいきましょう!」部分の文字色が白なので、背景とかぶってしまう。
雲が多い日だったからなぁ。
天気のいい日に撮ればよかったのだけど、そうも都合よくいかないし。
全体のデザインを変更すればいいのだけれど、面倒だし(^_^;)
これでもフォトレタッチソフトで、色々いじってみたのだけれど。
素人には難しいです。
写真の撮り方にも問題があるけどね(-_-;)
また時間があったら、もうちょっとましなものに変えたいと思う。

携帯のW31Tの話題だが、Bluetoothの機能をもっと使いこなしたくて、あれこれやっていたらテキストファイルを受信できないことが判明。
かなりがっかり・・・。
写真やアドレスファイルは送受信できるのだが、不便だなぁ。
誰か、これを可能にするアプリとか作ってくれないかなぁ。
今のところ、文字をQRコードに変換するか、メールで携帯に送るしか方法はないみたい。
SDカードに直接コピーする方法は、上手くいかないみたいだ。
テキストファイルぐらい読める環境にして欲しかった。

この間書いた「ハービー 機械じかけのキューピッド」の全国共通鑑賞券が、本日郵送されてきた(^_^)
050723
簡易パンフやチラシ、クリアファイルも入っていた。
さぁ、誰と行こう(~_~;)
近所で上映する映画館はあるかな。

|

« モブログ、その他 | トップページ | 揺れたね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/5098361

この記事へのトラックバック一覧です: トップバナーを変更した:

« モブログ、その他 | トップページ | 揺れたね~ »