« 「アイランド」試写会当たった! | トップページ | 誕生日 »

「皇帝ペンギン」試写会見てきた!

早速行って来ました。
皇帝ペンギン試写会!
今日は、天気になってよかった♪
13:30からなので、その前に腹ごしらえをしなければということで、らーめん一番で冷やし中華を食べてから。
ramenitiban_hiyasityuuka
346円なり(^^ゞ
それから、電車に揺られて新橋駅へと向かった。

試写会場に行ってみると誰も並んでない・・・。
ビルの入り口に行ってみても、閉まってるし。
うろうろしていると、並んでいる人がいたので、すかさず並んだ。
外で並んでいたので、暑くてたまらなかった・・・。
いつも試写会に行くとそう思うのだが、来ている人たちは私を含めて、年齢層が怪しい人たちが多かった(笑)
ブロガーだけでなく、特別席もあったりして、映画会社のほうで選んだ人も来てるみたいだったし、はがきによる当選者もいたようなので、なんとも言えないが。
でも、若い人は少なかったなぁ。
この中に実際には、ブロガーは何人来てたんだろう?

開場となり、真ん中あたりに座れた。
スペースFS汐留の会場は、割とこじんまりとした映画館で椅子も座り心地が良く、音響もよかった。
テレビ関係者やカメラを持った人たちがたくさん来ていたので、
「おっ、今日は誰か来るのかな?」
と思っていて開演時間になり、わくわくしていると、声の吹き替え役の石田ひかり神木隆之介君が登場!
大沢たかおは、来なかった・・・。
水族館からペンギンのつがいも来たというのに・・・。
なんかあったのか?(笑)
石田ひかりは、見た目すっかりお母さんになっちゃったなぁ。
神木隆之介君は、小学6年生とのことだ。

さて、映画のほうはというと・・・。(以下、ネタバレあり注意)
まあまあかなぁ(^_^;)
このような動物や自然を題材にしたドキュメンタリーの映画で、見ている人を飽きさせずに、見に来てよかった感動した、と作り手が思わせるのは、至難の業だと思う。
テレビなどで動物を扱ったこのような番組や、アニマルプラネットとかのケーブルテレビ系列の番組も多いからね。
そういった意味では、私はちょっと物足りなかったかなぁ~。
でも、子供がいれば連れて行きたいし、安心して連れていって見れる映画だとは思う。
時間も短いので、子供は飽きずに見れるんじゃないかな?
親子で見に行く際は今回の映画のように、吹き替え版をお勧めします。

子ペンギンはかわいかったよ~♪
ちょこちょこ歩く姿(^o^)
初めて知ったのだが、皇帝ペンギンはオスが少ないので、メスは「叩き合い」の喧嘩してオスを奪い合う!
珍しいよね、メスがオスを奪い合うって・・・。
うらやましい・・・(-_-;)
人間の世界じゃ逆が多いからな・・・。
はぁ。
それと、皇帝ペンギンの後姿がなんともいえない(*^_^*)
なんか、帰宅途中のサラリーマンの後姿のように、哀愁が漂う(笑)
それに、あの、でっぷりとした姿!
でも、自然は厳しい。
それを感じさせる場面が、いくつか出てきます・・・。

日曜日に試写会というのを、もっと増やして欲しいね~(^_^)
実際には、サラリーマンやOLの方が見に行くことが多いわけだし、平日にやるにしても、もっと開演時間を遅らせるとかして欲しいなぁと思った。
あと、ブロガーを招待するという企画もよかったなぁ。
こういう企画が、どんどん増えてくるといいねぇ。
でも、ペアで招待するようにして欲しいね。

そういえば、「ペン様」は来なかったな・・・。

明日、芸能ニュースで試写会の様子をやると思うので、是非見てね♪
文部科学省 特別選定映画。

|

« 「アイランド」試写会当たった! | トップページ | 誕生日 »

コメント

bakabrosさん、はじめまして!
こういう企画は、映画会社もどんどん増やして欲しいですね。
それだけ、ブログも社会に認知され始めてきたということでしょうか?
つがいのペンギンを連れてくるより、「ペン様」を連れてきた方がよかったです・・・(^_^;)
昨日の試写会の様子は、芸能ニュースでやってましたかね?
チェックし忘れました・・・(~_~;)

投稿: としきくん | 2005.07.12 00:35

初めまして! TBさせて頂きました。
確かに、50人も一人で来ているブロガーらしき人はいなかったですね。
ブロガー招待枠というのは大変有り難いのですが、私もペア当選にして欲しかったです。
あと、一番の注目、ペン様に会えなかった事が凄く残念でした!
また寄らせて頂きます!

投稿: bakabros | 2005.07.12 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/4910989

この記事へのトラックバック一覧です: 「皇帝ペンギン」試写会見てきた!:

» 皇帝ペンギン [働く妻 弁理士試験合格までの道のり]
(今回は少し長いです)   南極で生きる皇帝ペンギンの話を以前NHKの地球!不思議発見という番組で見たことがあり、 とても印象に残っていました。     最近、皇帝ペンギンの姿を8800時間かけて撮影したという   「皇帝ペンギン」   ... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 11:30

» 【皇帝ペンギン物語】あの『ディープ・ブルー』を超えた超記録的ヒット作 [BeeQueen]
※画像クリックで拡大表示されます。 もうご存知の方もいると思いますが、アメブロのスキンにも登場している『皇帝ペンギン物語』。7月16日(土)に恵比寿ガーデンプレスで先行上映。そして7月23日(土)から全国拡大公開されます。どの様な映画なのかは、... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 19:01

» 「皇帝ペンギン」 [試写会帰りに。]
スペースFS汐留「皇帝ペンギン」試写会。 日本語吹き替え版完成披露試写会という事で、ゲストにお母さんペンギンの吹き替えを担当した石田ひかりさんと、子ペンギンの吹き替えを担当した神木隆之介さんと、新江ノ島水族館より、フンボルトペンギンのヒカルちゃんとアカリちゃんが登場した。 来日中のペン様にも会える! と思っていたら、ペン様は登場せず。残念! 生ペンギンが後ろを向いていてよく見えなかったけれど、2匹で寄り添う後ろ姿もまた可愛い。 ペンギンは常につ�... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 22:59

» 映画「皇帝ペンギン」(日本語吹替)観てきました♪ [魔法の杖]
えっ、もう終わり!(゜o゜;) 87分の上映はあっという間で、ペンギン好きな私にとってこの映画は感動しないはずがない!倍の時間でも私はいいくらい〜(笑)それというのも、今までの映画世界の中でのペンちゃん達はいつも不当な扱いが多かったからだ…涙「バットマンリターン...... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 18:52

« 「アイランド」試写会当たった! | トップページ | 誕生日 »