« 揺れたね~ | トップページ | 動物園続き »

親友と会った

今日は、昼から親友と会った。
会うことは昼前にいきなり決まったのだが、こうでもしないとなかなか会う機会がないので、今日は久しぶりに話せてよかったと思う。
昼食を取りながら、近況について話した。
メニューは、牛肉とピーマンの細切り炒め、スープ、ライス、アイスティー、レモンゼリー、写真にはないがサラダ。
gyuuniku_piman_hosogiriitame

tea_remonjelly
これで780円前後。
ライスとスープは、おかわり自由。
やっぱり、この携帯のカメラだと画像が悪いなぁ(^_^;)

その後、エクセルシオールで話をしながら、お茶していた。
写真は、フローズンマンゴーS、340円。
frozen_mango

それから、その親友からワインと旅行に行ったお土産にお守りをもらった。
しかし自宅に帰ってきてから、コルクを開ける道具を持っていなかったことが判明!
実家に置いてきちゃったかなぁ(~_~;)
でも、大事に飲みますし、お守りも財布に入れて使いたいと思います(^_^)
どうもありがとう!

頻繁にこういう機会を設けようとお互い話して別れたのだが、家に帰ってきてから比較的大きい地震が来た(ノ゚ρ゚)ノ
親友はまだ電車に乗っている状態で、メールのやり取りはできていたのだが、電話はなかなかつながらなかったみたいだ。
しばらく電車は途中で止まっていたが、徐行運転を始めて最寄の駅に着いたらしい。
降りたホームは、すごい混んでいたようだ。
けど、何事もなくてよかった。
地震が来ると、もろに交通機関は影響を受けるね。
私の家もかなり揺れたが、物が落ちたりとかいう影響はなかった。
もうちょっと大きいのがきたら、うちはすぐ潰れそうだ(-_-;)
明日は日曜日だから、防災グッズが売れるだろうなぁ。
こういう時にこそ、「民間防衛」の本をお勧めします(^o^)
自分も用意しておかなきゃ。

|

« 揺れたね~ | トップページ | 動物園続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/5117134

この記事へのトラックバック一覧です: 親友と会った:

« 揺れたね~ | トップページ | 動物園続き »