« アルミメモ帳&ペンが当たった! | トップページ | PCサイトビューアを試してみた! »

スター・ウォーズ エピソード3見てきた!

見てきた!
スター・ウォーズ エピソード3
サービスデーということもあって、そこそこ人は入っていたが、昨日のうちに予約してチケットを購入してあって、真ん中の席でゆったりと見れた。
DLPで上映されていたので、画像は非常によかった。

さて、映画はというと・・・。(ネタバレ注意!)
面白かったと思う(^o^)
2時間半近く上映時間があったが、それほど時間を気にすることなく見れた。
なんかR2D2の動きが、すばしっこいというのか、飛び跳ねたりするところが、少し違和感があった・・・(^_^;)
また、シナリオはわかってしまっているので、「あっ」と驚くようなストーリーではないのが、ちょっと不満かな・・・。
唯一、アナキン・スカイウォーカーが焼かれて、治療してダース・ベイダーになる過程が、すごかったが・・・。
とどめをささなかったことが、あとあと大変なことになってしまったのだけど・・・。
あと、オビ・ワンが乗っていた、あのオオトカゲの乗り物がよかった(*^_^*)

すべての戦いの始まりは、パドメを愛するがゆえに、救いたいがゆえに、引き起こってしまった・・・。
愛するもののために、悪に心を許してしまう・・・。
しかし愛する人は、そのことを認めてはくれなかった・・・。
愛→悪という構図。
なんか、考えさせられた・・・(-_-;)
人を愛するとは、そもそも悪なのか・・・?
それとも、愛する気持ちが強いからこそ、悪に走るのか・・・。
う~ん。
深いですな・・・。

見た後に、ますます欲しくなった・・・。
「ダース・ベイダー ボイスチェンジャー」・・・。
もうこう思っている時点で、私もフォースの暗黒面に引き込まれているのか・・・?
うぅ。

最近買い物ネタを書いてないので、少し載せようと思う。
久しぶりにお寿司が買えた(^_^)
ブログには何度も載せているが、久しぶりに半額で買えてうれしいので写真に撮った(~_~;)
hisasiburi_susi
これで、300円しないんだものなぁ。
あとは、2Lペットボトルが、2本で298円で購入。
野菜餃子も、30%で買えたし。
最近、スーパーの閉店時間が延びたので、半額で売られる時間も延びた。
夏だから、延ばしたのかな?
閉店時間が延びたのは、いいことだけどね。
でも、24時間やっているところもあるからなぁ。
うちの近所でもそういうところ、ないかな?

|

« アルミメモ帳&ペンが当たった! | トップページ | PCサイトビューアを試してみた! »

コメント

あやさとさん、コメントありがとうございます。
冷静に見てしまうと、矛盾を感じてしまったりしますよね(^_^;)
でも、映画全体としては面白かったです(^_^)
これだけ、壮大に描いた映画も、そうないでしょうからね。

TBは、ちゃんと一方を消しておきますので、大丈夫ですよ(^o^)

投稿: としきくん | 2005.08.06 11:24

顔の傷が消せなかったり
妙に科学が進んでない面も多いですよね。

まぁ科学技術に依らず
生きる意欲が無いために、死んでしまうというのはありのような気もします。
ことにフォースなど精神面が重視される世界の方々なら

一件 操作を間違えてTBを2回送ってしまいました。

消していただけないでしょうか?

投稿: あやさと | 2005.08.06 10:22

あやさとさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
あの悪夢は、パルパティーンが見せているものかな~と、見てて思いました。
ただ冷静に考えてみると、いくら本人に生きる気力がないとはいえ、産後のひだちが悪くて死んじゃうなんて、あれだけ科学や文明が発達していて、治せないわけないと、思ってしまったのですが・・・(^_^;)

投稿: としきくん | 2005.08.02 13:08

アナキンの暴走は愛は盲目(映画の中の字幕にもありましたね)故にだと思っています。

愛故に悪というよりも
愛する人の言葉を信用せず、
友人に相談せず
自分が見たいと思っている(見たくないと思っていると本人は思っていても)ものしか見えなくなっている状態になっているようでしたし。

あの悪夢自体 パルパティーンが見せていたのではないか? などと思っていたりしますが。

投稿: あやさと | 2005.08.02 01:24

みやりん1966さん、こんにちは。
う~ん、そうですね。
執着しすぎるのは良くないですね・・・(~_~;)
でも、執着しちゃうんですよ・・・(-_-;)

この夏は、みやりん1966さんも、女の子に振り回されてるんですか?(^_^)
ふふふ。

投稿: としきくん | 2005.08.02 00:33

なにかに執着しすぎる心はひずみを呼びますからね。その中でも愛は最大の感情。
愛ゆえに?(^_^)すっかり私もダークサイドな夏です。
感情を抑える術を学ばねば…

投稿: みやりん1966 | 2005.08.02 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/5269507

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ エピソード3見てきた!:

» STARWARS Episode 3 : Revenge of the Syth [彩里の本箱 on ココログ]
http://www.foxjapan.com/movies/episode3/ 評判がいまいちなエピソード2を見てなかったりしますが、 3を友人と見てきました。 正直なところ、期待以上に面白かったです。 最近見た宇宙戦争の後味がいまいちだっただけに差は歴然といいましょうか。 まぁ 日常の中に恐怖を...... [続きを読む]

受信: 2005.08.02 02:10

« アルミメモ帳&ペンが当たった! | トップページ | PCサイトビューアを試してみた! »