« 刀削麺をはじめて食す | トップページ | 餃子ライス »

DON'T ANSWER ME

最近、食べ物やラーメン、お酒の話ばかりで、音楽の話が全然なかったので、久しぶりに載せてみた。

アンモニア・アヴェニュー
B0000076IUアラン・パーソンズ・プロジェクト

BMGファンハウス 1995-03-24
売り上げランキング : 11,360

おすすめ平均 star
star長年の愛聴盤♪
star音の魔術師
star流麗な演奏と優しいボーカルが爽やか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2年ぐらい前かなぁ。
ちょうど仕事に行く途中に、車の中でFM番組を聴いていた時、このアルバムに入っている、「DON'T ANSWER ME」が流れていた。
とても爽やかで綺麗な歌声が響いてきたのを覚えている。
それまで、このアーティスト自体を知らなかった自分だが、ネットで調べてこのアルバムを購入したという経緯があって、この曲は今も印象に残っている。
ジャケットの説明では、
「ビートルズの流れを汲む、知的でプログレッシヴなポップ・ミュージック」
というのが、84年に発表されたこの曲のシングルのキャッチ・コピーとのこと。
この曲は、アラン・パーソンズ・プロジェクトの代表曲だ。
歌詞がまたいい。
愛する人に対する問いかけ、といった内容なのだが。
ジャケットにも書いてあったが、人への不信感みたいなものが見え隠れしている。
行き詰った恋人同士は、こんな歌詞のような感情になるのかなぁ(~_~;)
ビールでも飲みながら、久しぶりにじっくりと聴いてみよう。

|

« 刀削麺をはじめて食す | トップページ | 餃子ライス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/5397410

この記事へのトラックバック一覧です: DON'T ANSWER ME:

« 刀削麺をはじめて食す | トップページ | 餃子ライス »